cosmeclipは2020/12/22(火)を持ちましてサービス終了となります。詳細はこちらをご確認ください。

2020.10.27

やっかいな“秋むくみ”おすすめ解消法3選

えびまよ
ライター:
えびまよ
この時期に悩む人が多いやっかいな“秋むくみ”のおすすめ解消法を3つ解説!ボディオイルや着圧ソックスなどむくみ解消アイテムも紹介しちゃいますよ。

季節の変わり目に起こりがちな“秋むくみ”に注意!

冬のイメージが強いむくみ。実は、秋などの季節の変わり目もむくみやすいって知っていましたか?

秋のうちからしっかりむくみケアをしていれば、本格的にむくみやすい冬になっても快適に過ごしやすいです。「ブーツを脱いだら足がパンパン」なんて事態にならないように、今のうちから“秋むくみ”対策のボディケアをしておきましょう!

やっかいな“秋むくみ”の原因とは?

“秋むくみ”の主な原因は身体の冷え

身体が冷えると血行が悪くなり、むくみなどの原因になりやすいといわれています。

夏から秋に季節が変わり過ごしやすくなった一方で、朝晩はグッと冷え込むことも増えていきます。また、職場環境によっては冷房を付けているケースもあり、寒く感じることも。

このような要因から、秋は冷えによる秋むくみが起きやすい季節なのです。

“秋むくみ”のお手軽解消法【1】ボディオイルでマッサージ

画像引用元: ルルドビオ オンライン公式サイト

むくみ対策の鉄板ケア、ボディオイル。様々なブランドから様々なボディオイルが販売されていますが、むくみ対策に焦点を当てる場合は、体内で血流や炎症に働きかけるといわれているγ-リノレン酸を含んだボディオイルがおすすめです。

ルルドビオのボディオイルには、γ‐リノレン酸を豊富に含んだ発酵オイルの「ムコールシルシネロイデス油」を配合。こだわりのオーガニック原料で身体を軽やかに導いてくれます。

商品名
ボディオイル
ブランド名
LOURDES BIO(ルルドビオ)
価格
6,476円(税抜)

“秋むくみ”のお手軽解消法【2】着圧ソックスで寝ながら引き締め


画像引用元:MediQtto 公式サイト

「ボディオイルでマッサージなんかする時間はない!」という人におすすめの秋むくみ解消法は、着圧ソックスの引き締め!ソックスを履くだけで気持ち良い引き締め感が体感できるため、ボディケアのまとまった時間が取りづらい人でもトライしやすいお手軽な秋むくみ解消法です。

メディキュットの寝ながらメディキュット(ロングタイプ)なら、寝ている間にむくみケアもできるため時間を有効活用できます。ソックスの引き締め感も就寝にぴったりの圧力で作られており、快適に寝ることができます。

商品名
寝ながらメディキュット ロング
ブランド名
メディキュット
価格
1,825円(税抜)

“秋むくみ”のお手軽解消法【3】お風呂で温浴マッサージ

“秋むくみ”の一番の大敵は身体の冷え。

冷えを改善するためには、お風呂に浸かって温浴マッサージをするのがおすすめです!

お風呂にはお湯による温熱作用と水圧作用などがあり、通常のマッサージよりも高い効果が期待できると言われています。

お風呂に浸かることが難しい場合、シャワーをかけながらリンパマッサージをするだけで高いリラックス効果が期待できますよ。

こちらの記事もよまれています^^

“秋むくみ”は放置せずに早めの対処を

さて、今回は季節の変わり目に悩みがちな“秋むくみ”の解消法3つを紹介しました! ぜひ、この記事を参考にしてむくみ知らずの美脚をめざしてくださいね!

(文:えびまよ/編:コスメクリップ編集部)

2020.10.27

えびまよ
この記事を書いた人
美容ライター/フリーライター えびまよ

"乾燥肌に悩む南国産アラサー女子。紅茶と犬とディズニーを愛するオタクです。イエベ秋目線で国内外のおすすめコスメを紹介します♪"