cosmeclipは2020/12/22(火)を持ちましてサービス終了となります。詳細はこちらをご確認ください。

2020.10.31

【アメリカコスメレビュー】AVARELLEのニキビ吸収カバーパッチを使ってみた!

Biyouotaku
ライター:
Biyouotaku
今回はアメリカコスメ【AVARELLE】のニキビ吸収カバーパッチのレビュー!開封から実際使ってみた感想まで詳しくお話ししていきます。

AVARELLE・アクネ・カバー・パッチのレビュー

今回はアメリカのAVARELLE(アヴァレル)というコスメブランドから発売されているニキビ用パッチをレビューしていきます。

商品名
ACNE COVER PATCH (アクネ・カバー・パッチ)
ブランド名
AVARELLE(アヴァレル)
価格
ニキビ用パッチ40枚入りでUS8.50ドル(税抜)

※アメリカのコスメではありますが、現在アマゾンで国内から購入することができます。

今回紹介するAVARELLEはニキビ用パッチやシートマスクなどを主に扱っているコスメブランドです。

会社はアメリカの会社のようですが、商品自体は韓国製と表記されているので実際は韓国コスメ?と考えてもいいのかもしれませんね!

AVARELLEでは4種類のニキビ用パッチが販売されています。これらのニキビパッチは絆創膏に使われている湿潤療法(しつじゅんりょうほう)を利用した商品です。

湿潤療法とは、傷が治るまで傷を湿らせた状態で維持することで、体の元々ある治癒力を使って早く傷口を治すという療法です。一度貼ったら貼り続けておくシリコンのような見た目の絆創膏は湿潤療法を利用したものです。

つまり、今回紹介するAVARELLEのニキビ用パッチは簡単に言うと絆創膏のようなものなんです。では絆創膏との違いはというと、ニキビや肌荒れ改善に役立つ美容成分が追加で入っているところです。

AVARELLE・アクネ・カバー・パッチに入っている美容成分

AVARELLE・アクネ・カバー・パッチには次のような美容成分ニキビの治りを助けるために入っています。

ティートゥリーオイル
  • 成分の特徴:皮脂分泌を整える、抗炎症、傷の治りを早める
シカオイル(ツボクサオイル)
  • 成分の特徴:抗酸化、肌荒れの沈静
カレンジュラオイル
  • 成分の特徴:抗酸化、抗菌、傷の治りを早める

アメリカでは強い酸を使ったニキビ化粧品が多いですが、AVARELLE・アクネ・カバー・パッチに入っているのはどれもナチュラルな成分ばかり! ナチュラル志向の人にはかなりオススメの商品です。

AVARELLE・アクネ・カバー・パッチを開封

さて!気になる商品を開封・・・

少し見づらいですが、透けたベージュの丸いシートがニキビ用パッチです。湿潤療法の絆創膏に比べるとかなり薄いです。

手に乗せてみるとこんな感じ。大中小3種類の丸いパッチが8枚入っていました。

ちなみに今回のレビューで使用しているのは公式サイトで販売されているよりも内容量が少ない8枚入りです。

AVARELLE・アクネ・カバー・パッチを使ってみた

20-40代女性 アヴァレル アクネ・カバー・パッチ 使用前 使用中 使用後

  1. アゴに膿の溜まったニキビができました!このニキビでニキビ用パッチを試してみます。
  2. きれいに洗顔をして腫れている部分に一番大きいサイズのニキビパッチを貼ります。
  3. ニキビパッチを貼るとこのような見た目に!少し透けているのでお肌になじんで目立ちません。
  4. 夜にニキビパッチを貼って朝起きたときの状態です。膿が消えて赤いニキビになりました。

今回のニキビ、比較的治るのに時間がかかるもののようなのでその後もニキビパッチを貼り続けてみました。

アヴァレル アクネ・カバー・パッチ

ニキビパッチを貼り始めて二日でかなり目立たない見た目になってきました。ニキビの赤みもだいぶ治ってきて、パッチを貼っているのがわからないくらいお肌に馴染んで見えます。

AVARELLE・アクネ・カバー・パッチの使用感想

今回試したAVARELLE・アクネ・カバー・パッチは次のような点が良かったな!と思いました。

  • パッチを貼ることでニキビに触れない(ついつい触ってしまってニキビが悪化するのを防げる)
  • ニキビを外敵刺激から守ってくれる
  • ニキビのカバー力が思ったよりあった
  • パッチがお肌に馴染む
  • ニキビが潰れたときにかなり使える(傷口の悪化を防げる)
  • ナチュラルな美容成分が追加で配合されている

使用していて気になった点は、スキンケアをガンガンにした後ではベタついてニキビパッチの付きが悪くなり剥がれやすくなったこと。

ですので、このタイプのパッチは洗顔後水気をとって乾いたお肌にそのまま貼るのが一番長持ちします。スキンケアはパッチをつけた後に、パッチ周辺を避けて行うのがオススメです。

ニキビの治るスピードに関しては、自分の治癒力を使うので、魔法のように次の日には消えているというわけではありません。ですが、数日パッチを使ってみて、パッチ+日常生活も整えること(治癒力を上げるために)が同時に重要と感じました。

あわせてよみたい↓

まとめ

ずっと気になっていてやっと試せた今流行のニキビパッチ! 個人的に使ってみて、これはニキビや肌荒れ対策に使えると思いました。今回紹介したAVARELLE・アクネ・カバー・パッチはナチュラルな成分が好きな人やマスクニキビに悩まされている方などにオススメです。

魔法のようにニキビが治るわけではありませんが、無事治るまで傷口を守ってくれて、見た目もカバーしてくれるので、貼って損はない!そんな風に感じました。

ニキビケアにおいて大切なのはできたニキビを悪化させないように早く治してあげることです。ニキビというのは治るのに時間がかかると、なかなか消えないニキビ跡になりやすくなります。ですので、ニキビができた時にパッと対処できるニキビケア化粧品やグッズを常備しておくことで毎日のお肌を良い状態に保つのに役立ちますよ!

(《AVARELLE》《ACNE COVER PATCH》はライターの私物です。)

(文:Biyouotaku/編:コスメクリップ編集部)

2020.10.31

Biyouotaku
この記事を書いた人
メイクアップアーティスト Biyouotaku

海外在住。小さい頃から美容オタク。大好きな愛犬とゴロゴロするのが好きです。