2020.07.28

これで夏のマスクを過ごしやすく!持ち運びにおすすめのスチームクリームのクリームとスプレー

コタロ
ライター:
コタロ
気温が高くなると、マスクの中が蒸れて息苦しくなりませんか?今回はそんな時にぜひ使って欲しいスプレーとクリームの紹介です。これで、マスク生活を快適にしましょう!

夏のマスクが苦痛でしかない

人の多い場所や、換気がしにくい場所はまだまだマスクが必須ですよね。

でもこの季節だと、マスクの中に蒸気がこもりまるでそこだけサウナのような環境に…。ダクダクの汗が原因で、マスクがビッショリになり頑張ったメイクもなんじゃこりゃ!!状態になったり、熱中症を引き起こしたりと不快指数は上がるばかり…。

そんな夏マスクを少しでも克服するために、接触冷感のマスクも販売されていますが、より過ごしやすくするために清涼感のある、スプレーとクリームを探してきました。

これさえあれば、夏の通勤時間やデスクワーク時間もマスクの不快が軽減されるかも?(笑)

スチームクリームユーカリティーツリーセット

元々は花粉症で困っている人向けの商品です。

でもマスクで蒸れる人や、マスクが息苦しく感じる人にはとっても使える便利アイテムなのです。

スチームクリーム ミスト ユーカリ&ティーツリー

こちらのスプレーは、50mlのスプレータイプで持ち運びにも便利なサイズ。

顔やボディ用で、花粉症で鼻がムズムズする日や蒸し暑い日に顔にシュッシュッとスプレーすると、一気に清涼感を感じられる優れものです。

ユーカリとティーツリーの他にセイヨウハッカも配合されているので、スーッと鼻が通り気温の高い日の外での気分転換としても重宝しそう
でも顔にもOKなだけあって、スーッと感の持続はちょっと短く感じました(笑)

このスプレーは、マスクの上からも使っても香りや清涼感は感じられるので、日中のオフィスワークでマスクをしなくてはいけない人にもおすすめです。

まずはマスクをする前にシュッシュッと2プッシュ。

気分転換したくなったら、マスクの上からまた2プッシュ。

元々顔やボディ用なので、顔についても安心ですね(笑)

スチームクリーム ユーカリ&ティーツリー

スチームクリームのユーカリ&ティーツリーの保湿クリーム。

手の平にちょこんと乗る30gのかわいいサイズです。

蓋を開けてみるとこんな感じ。

中蓋とかはないです。

手の甲に伸ばしてみると…。

20-40代女性 スチームクリームのユーカリ&ティーツリーの保湿クリームを手に塗ったところ

かなり伸びがいいです。

この保湿クリームには、アーモンド油やカカオ脂、ホホバ種子油、椿種子油など保湿効果の高いものがいっぱい入っています。

塗った直後のしっとり感は強めですが、時間が経つと程よくしっとりでGOOD。

香りは、スプレーより軽めです。

個人的にはちょっと草っぽいというか緑っぽい…よく言えばハーブの自然の香りがしました(笑)

こちらもユーカリ&ティーツリーだけでなく、セイヨウハッカ油が入っているので塗った直後は程よくスーッと感がありました。(スーッと感はクリームの方が弱く長く続く感じでした。)

真夏のエアコンで肌乾燥する人に、ぜひ使って欲しい保湿クリームです!

あわせてよみたい↓

うまく使って暑い夏を乗り切ろう

真夏のマスク生活は、マスク内に熱がこもり熱中症になりやすく不快指数も右肩上がり。

  • 人のいない場所では、臨機応変にマスクを外す。
  • 接触冷感生地のマスクを使う。
  • マスクスプレーや清涼感のあるクリーム使用する。

などの必要な夏マスク対策をして、この夏も元気に過ごしましょう!

(文:コタロ/編:コスメクリップ編集部)

2020.07.28

コタロ
この記事を書いた人
フリーライター コタロ

コスパの良いコスメがとにかく好き♡基本「ズボラ」なので、いかにラクして美肌になれるか模索中。