2020.02.18

メディヒールのニキビパッチは あるだけで安心感が違う!

コタロ
ライター:
コタロ
生理前やストレスなどの時に、主人の許可を得ずいきなり現れる憎らしいアイツ!そう。それは…ニキビという名の吹き出物。ココでは、そんな急にできる吹き出物に貼るパッチの紹介をしています。



青春時代とは違う吹き出物

30代女性が頬を指さして顔をしかめている。

10代の学生時代にできるニキビとは、違って1度できると繰り返しやすい大人ニキビ

生理前によるホルモンバランスの乱れや過度のストレス、ポテトチップスといったの油分が多い物の摂取などが原因で、ポツっと現れやすいですよね。

気になって、気付けば思わず触ってしまう人も多いのではないでしょうか?

そうすると、手に付いた菌が付着してより治りにくくなる場合も。

年齢を重ねるごとに、傷の治りも遅くなっていくため早く治すには、むやみやたらに触れないことが1番。

最近のニキビ用コスメの中では、グンを抜いて売れているシール式ニキビパッチのパッチ。

洗顔後の清潔な肌にペタッと貼れば、ついつい触ってしまうのも予防できちゃうスグレモノ!!

そこで今回は、色んなとこから出てるニキビパッチの中でも個人的に好きな【メディヒールのニキビパッチ】を紹介します。

メディヒールのニキビパッチ

最近のニキビパッチは、日中のメイクしている時も目立ちにくい透明タイプと、透明タイプよりちょっと厚みが気になるハイドロコロイドタイプ、トゲトゲのニードルタイプなどが販売されています。

メディヒールでは、透明タイプとハイドロコロイドタイプの2種類があるので、その時にできたニキビに合わせてチョイスするのがおすすめ。

それぞれの特徴がこちらです。

メディヒールのスキンドレッシングパッチ

20代女性の手にあるのは、メディヒールのスキンドレッシングパッチの箱

透明でめちゃくちゃ薄く、目立ちにくいパッチです。

ナチュラルメイクだったら、テカリもそこまで気にならず日中でも使えますが、ベースメイクをしっかりされる人だと、パッチ部分が角度によっては変にテカってバレバレに(汗)

(日中も使う場合は、手持ちのコスメとの相性をみつつお使い下さい。)

そして薄くて目立ちにくいが故に、指や爪ではシートから剥がしにくいという難点もあります。

なので…

画像のようにピンセットを使って取るのがおすすめ。

ピンセットを使う場合は、衛生面を考えてピンセットの先をアルコール消毒してから使用すると安心ですよ。

手に貼ってみると…

20代女性の手の甲にメディヒールのスキンドレッシングパッチが試しに貼られている。

本当に薄くて目立ちにくいです。

初期ニキビにいいらしいですが、日中のニキビをカバーする時や、保護目的にも使えます。

ニキビをついつい触ってしまう人は、日中もコレでカバーしてみてはいかがでしょうか?



メディヒールのトラブルドレッシングパッチ

ハイドロコロイドタイプで、透明タイプと比べると薄っすら肌色で厚みがある半透明のトラブルドレッシングパッチ。

透明のスキンドレッシングパッチに比べると厚みがある分、シートからは爪を使えば剥がせますが…衛生面を考えるとやっぱりピンセットの使用がGOOD。

こちらも手に貼ってみると…

明らかに、スキンドレッシングパッチより目立ちます。

(引きで撮っても張った場所が分かります。( ゚Д゚))

しかもちょっと厚みがあるから、貼っても剥がれやすいかも..。

潰れたニキビや膿が出ているニキビに貼ると、キズパワーパッドのようにニキビ部分がプクッと白く目立つので寝る前や、家から出ない時の使用に向いています。

どちらかというと、口コミではトラブルドレッシングパッチの方がニキビの治りが早いと感じる人が多かったです。

急にできたニキビにはメディヒールのニキビパッチ!

予告なくいきなり出現するニキビ。

  • ニキビの応急処置コスメとして。
  • できたニキビをあまり直視されたくないスポットカバーとして。
  • ちょいちょい触ってしまう保護目的として
  • 就寝中のケアとして

持っていると安心できる「ニキビパッチ」。

気になってる人には、持ってて損はないのでぜひおすすめです。

でもニキビがずっと治らない人や、たくさんできて治っても違う箇所から出現するなどでお困りの人は、ニキビ跡を残さないためにもお医者さんに相談してみてくださいね。

メディヒールのコスメはこちらも人気です↓



(文:コタロ/編:コスメクリップ編集部)

2020.02.18

コタロ
この記事を書いた人
フリーライター コタロ

コスパの良いコスメがとにかく好き♡基本「ズボラ」なので、いかにラクして美肌になれるか模索中。