2019.12.28

年末年始を太らず乗り切るために!上手に取り入れたい健康食品3選

古賀令奈
ライター:
古賀令奈
忘年会やクリスマス、新年会など外食が増えがちな年末年始。楽しい会話にお酒や食事が進み、つい太ってしまう方が多い時季でもあります。

できることなら、太ってから後悔するよりも、太らずにこの時期を乗り越えたいもの。そこで取り入りたいのが、スタイルキープを助けてくれる健康食品です。飲むだけ、食べるだけでOKな便利アイテムを上手に取り入れてみませんか?

おやつ&食事前におすすめ!こんにゃく酵素ゼリー「いちずな酵素」

空腹時にあると助かる健康食品といえば、フェヴリナの「いちずな酵素」(税抜4,000円)。スリムなスティックタイプだから携帯しやすく、外食前でも場所を問わず食べられる便利なこんにゃく酵素ゼリーです。

「いちずな酵素」は、野菜や果物、野草など厳選された60種の国産天然素材をぎゅっと濃縮。80%以上が酵素原液でつくられており、自然の恵みをたっぷりととることができます。

美味しい ダイエットサプリ フェヴリナ いちずな酵素

健康食品で気になるのが、その味。ほんのり甘酸っぱくスッキリとした味わいだから、おやつ感覚でおいしく食べることができますよ。

こんにゃくだから食べごたえがあり、空腹感を和らげてくれるのがうれしいところ。ビュッフェや立食パーティー、鍋、焼肉など、つい食べすぎてしまいそうな食事の前に食べておくと、過食をセーブしやすくなりますよ。

もちろん、普段の食事にも活用したいところ。年末年始を乗り切ったあとも、オフィスで小腹が空いたときやランチ前などに食べたい一品です。

1日1カプセルで腸活を「スマート菌スーパー」

太りやすさのカギを握るのが、おなかのケア。いきいきとしたおなかをキープすることは、スタイル維持にもつながります。

近年は腸活に注目が寄せられていますが、実際に始めるとなると「何をすればいいか分からない」「なんだか大変そう」という方も多いのではないでしょうか。

腸活サプリ スベルティのスマート菌スーパー

ズボラな筆者が継続できているのが、スベルティの「スマート菌スーパー」(30粒入り 税抜2,980円)です。夕食後1日1カプセル飲むだけで、痩せたい女性にうれしい乳酸菌を生きたまま腸に届けてくれます。

植物由来の乳酸菌・ロイコ菌MO48株をはじめとする生きた菌プロバイオティクスと、有益な菌の栄養源となるプレバイオティクスが配合。飲むことでただ菌を摂取できるだけでなく、菌を育てるように導きます。

しかし、乳酸菌にとっておなかの中は過酷な環境です。せっかく乳酸菌を摂取しても、腸に届く前に胃酸によって死んでしまうこともあります。「スマート菌スーパー」は、日本初となる2層カプセルを採用し、菌を守って生きたまま腸に届けてくれるそうですよ。

1カプセル飲むだけで味もにおいも感じないので、毎日の習慣として気楽に続けられます。14粒入り(税抜1,480円)も販売されているので、まずこちらから始めてみるのもいいですね。

楽しい食事をサポート、糖と脂肪の吸収を抑える「カロリミット」

ダイエットが気になる方にとって、高カロリーな食事は罪悪感を感じやすいもの。しかし、せっかくの楽しい席では食事を心おきなく楽しみたいですね。

そこで取り入れたいのが、ファンケルの「カロリミット」。食事の糖と脂肪にアプローチしてくれる頼もしいサプリメントです。

「カロリミット」は、糖と脂肪の吸収をおさえるダブル機能を備えたサプリメントとして、消費者庁が初めて受理した機能性表示食品。5つの機能性関与成分が、食後の血糖値・血中中性脂肪値の上昇をおさえてくれます。

ファンケル 糖と脂肪の吸収を抑える カロリミット

カロリーが気になる食事のときに1回4粒飲むだけだから、気軽に続けやすい点でも魅力的。1回あたり52円というリーズナブルな価格もポイントです。

ドラッグストアやスーパーなどでも取扱店が多いので、手軽に購入しやすい点でも助かりますね。

ファンケルについては、次の記事でも特集しています。↓

続けやすい健康食品で理想のカラダに

サプリメントをはじめとする健康食品は、あくまでも食品です。毎日の食事でコツコツと取り入れることで、変化を感じやすくなります。

無理なく続けるためにも、ストレスなく摂取できるものを選びたいもの。そのため、今回は摂取しやすいものを中心に3品をセレクトしました。それぞれ役割が異なるので、あなたのニーズに合ったものを選んでくださいね。

年末年始のイベントラッシュは、健康食品のチカラを借りてスマートに乗り切ってみませんか?

(文:古賀令奈/編:コスメクリップ編集部)

2019.12.28

古賀令奈
この記事を書いた人
美容ライター/コスメコンシェルジュ 古賀令奈

コスメをこよなく愛する美容ライター。有名女性向けメディアや企業の公式サイトなどで美容記事を多数執筆。コスメ選びのプロフェッショナルとして、みなさまのお悩みやご要望にあわせたコスメ情報をお届けします。