2020.10.10

高保湿アクネケア【iniks(イニクス)ACモイスト】で大人ニキビと乾燥肌の予防ができちゃう!?

あんず
ライター:
あんず
ポツポツとくり返す大人ニキビ、カサカサと乾燥する肌……。「もうスキンケアイヤだ~(涙)」となりますよね。そんなトラブル肌をしっかりサポートしてくれる “高保湿アクネケア”をご紹介!

大人の肌トラブルは手ごわい!?

「大人になったらニキビとはサヨナラできる!」と思っていた私ですが、そんなに甘くなかったと痛感しています。大人になったら……そう、大人ニキビの出現!

私自身も、良い肌状態の時もあればやっぱり大人ニキビ悪化の波がやってくることも。こちらは、とある日の私のフェイスラインの写真です。

はい、絶賛悪化中ですね。大人ニキビがポツポツ。

しかも私の場合、幼い頃からかなりの乾燥肌と敏感肌です。なので、良い肌コンディションを常に保ち続けるのが難しいという現実があり。

大人ニキビを作りたくない、それに敏感肌や乾燥肌でも使えるものがほしい。そんな私の肌をやさしくなだめてくれたのがこちら、【iniks(イニクス)ACモイスト】のクリア ローションクリア ミルクです。

高保湿アクネケア【iniks(イニクス)ACモイスト】

イニクス ACモイスト

  • 【iniks(イニクス)】ACモイスト クリア ローション【医薬部外品】
  • 【iniks(イニクス)】ACモイスト クリア ミルク【医薬部外品】

は、「大人ニキビ」と「乾燥肌」の両方に悩む方のための高保湿アクネケア。

ただ、大人ニキビと言っても「スキンケアが合っていない」など原因は様々ですよね。

イニクスACモイストが指す大人ニキビとは、「生活習慣の乱れなどで厚くなった角質がはがれず、毛穴をふさいでしまうことによるニキビ」です。(心当たりがある方は、強い味方のアクネケアとなるかも……!?)

イニクスACモイストは、大人ニキビ予防効果もあり、さらに

  • 水分と油分のバランスを整える
  • 肌のうるおいとバリア機能をサポート
  • 肌を整える

この3つの機能をすべて果たしてくれる高保湿アクネケアなんです。

さらにスゴいのはここから。

ローションとミルクのセット使いで、大人ニキビの「予防ケア」と「あとケア」もできてしまうんです。

【予防ケア・あとケア】
  1. 水分・油分バランスを整え自らうるおす「予防ケア」
  2. 大人ニキビがおさまったあとの保湿などの「あとケア」

「予防ケア」でしっかり防いで、「あとケア」できちんとアフターケア。これはなかなか頼もしいアクネケアですよね。

メーカーはあの“マルホ”!?

画像引用元:マルホ公式サイト

実は私、初めてメーカーを見たとき「え!?あのマルホさん!?」と衝撃を受けました。

イニクスのメーカーは製薬会社「マルホ」なんですが、私自身スキンケアでマルホにものすごくお世話になったという経緯があり。(敏感肌の方ならご存知の方も多いのでは?)

肌トラブルのプロフェッショナル「マルホ」の高保湿アクネケアなんて……この時点で期待値はMAXです!

iniks(イニクス)ACモイスト クリア ローション【医薬部外品】

まずはACモイスト クリア ローションをチェック。

イニクス ACモイスト クリアローション

商品名
iniks(イニクス)ACモイスト クリア ローション【医薬部外品】
内容量
120ml
価格
3,700円 (税抜)

こちらのクリア ローション、肌の水分と油分のバランスを整えてニキビを防いでくれる「高保湿化粧水」です。

しかも、アクネケアだけあって「肌を健やかに保つ」「乱れたキメを整える」などの効果を発揮するそう。

さっそく手に1プッシュしてみます。

とってもみずみずしいローション。手の甲に伸ばしてみると、

20-40代女性 イニクス ACモイスト クリアローション使用中

「高保湿化粧水」と聞くとベタつくイメージがあったんですが、すぐに気持ち良くなじんでくれました。

写真ではわかりにくいですが、表面はサラっとして気持ちのいい仕上がり。「季節を問わず使えそうな心強い」感覚です。

何よりうれしいのは、徹底的に肌のことを考えた処方ということ。

【こだわりの処方】

無香料、無着色、アルコール(エチルアルコール)フリー、鉱物油無添加、ノンコメドジェニックテスト済み※、アレルギーテスト済み※、敏感肌の方のご協力によるパッチテスト済み※

(※すべての方にアレルギーや皮膚刺激がおきない、ニキビができないわけではありません)

大人ニキビも乾燥肌も敏感肌も……ぜんぶ考えて開発されている!」ということがひしひしと伝わってきますね。

iniks(イニクス)ACモイスト クリア ミルク【医薬部外品】

商品名
iniks(イニクス)ACモイスト クリア ミルク【医薬部外品】
内容量
80ml
価格
4,000円 (税抜)

クリア ミルクのポイントは、フィラグリンに着目して開発されていること。

フィラグリンは肌にあるタンパク質で、肌のバリア機能や保水機能をもつ天然保湿因子(NMF)をサポートするもの。うるおいを与えてその働きをサポートし、さらに有効成分が大人ニキビを防いでくれるんです。

さっそくクリア ミルクを手の甲でお試し!

こっくりとした白いミルクが登場。伸ばしてみると、

20-40代女性 iniks(イニクス)ACモイスト クリアミルク使用中のところ

トロ~っとなめらかで気持ち良いテクスチャー。油分多めで保湿力も高めなのに、なじませた後はサラリとする使用感に驚き……!

このヒミツはナノエマルジョン技術にあるんだそう。

高機能美容成分をすみずみまで届けてくれるナノエマルジョン技術のおかげで、うるおいあふれる素肌へと導いてくれるんです。

さらに、こちらもクリア ローション同様に肌のことを徹底的に考えた処方で開発されています。

【こだわりの処方】

無香料、無着色、アルコール(エチルアルコール)フリー、界面活性剤フリー、鉱物油無添加、ノンコメドジェニックテスト済み※、アレルギーテスト済み※、敏感肌の方のご協力によるパッチテスト済み※

(※すべての方にアレルギーや皮膚刺激がおきない、ニキビができないわけではありません)

イニクスACモイストを使ってみた感想は?

イニクスACモイストのクリア ローションとクリア ミルクを、セットでしばらく朝晩使ってみました。使い方は以下を参考にしてみてくださいね。

【使用方法】
  • ローションの適量:朝2プッシュ 夜2プッシュ
  • ミルクの適量:朝1プッシュ 夜2プッシュ

セットで使ってみた感想は、とにかくどちらもテクスチャーが優秀!ということ。

みずみずしいローションと、トロリとしたミルクの組み合わせ。摩擦も少ないので、スルスル~っと肌に気持ち良くなじんでくれました。クリア ローションとクリア ミルクの相性、最高です!

イニクスACモイストは高保湿なのにベタつきが気にならないので、朝のメイク前のスキンケアにも◎でした。

イニクスACモイストは実力派のアクネケア

肌へのやさしさとうるおいで守るべきモノはきちんと守り、大人ニキビには攻めの体制で防いでくれる「実力派スキンケア」のイニクスACモイスト。

「毎日使うことで良い肌環境がキープされるのでは?」と思うので、このまましばらく朝晩しっかり続けてみようと思います。

大人ニキビと乾燥肌に悩んでいる方こそ、ぜひ一度こだわりが詰まったプロのスキンケアをじっくり体感してみてくださいね。

(文:あんず/編:コスメクリップ編集部)

2020.10.10

あんず
この記事を書いた人
フリーライター あんず

敏感肌・乾燥肌・アレルギーをもつ私が美を追い求め、自らの肌を実験台に「本当にキレイになれるモノ」を探求中!趣味のアウトドアでは、楽しむより焼けないことに命をかけ完全防備を貫きます。