2020.09.22

【韓国コスメ】次はコレがバズる? 温泉水配合のSTEAMBASE~スチームベース~でスキンケア

コタロ
ライター:
コタロ
「まだ、日本でメジャーじゃない韓国コスメないかなあ~?」と探していたら、韓国コスメの口コミサイトで気になるスキンコスメを見つけました。

日々増え続ける韓国コスメ

日本で人気の韓国コスメといえば、「3CE」や「エチュードハウス」、「スム」、「ソルファス」など、プチプラのものからちょっとおセレブなものまで幅広くありますよね。

私は日頃スマホやPCで作業することが多いので、息抜きがてらに「まだ見ぬ韓国コスメ探し(日本でお見見えしていない韓国コスメ探し)」をすることが多いです。

韓国にも、日本の「アットコスメ」のようなコスメの口コミサイト「GLOWPICK」があるので、そこでよくコスメ探しをしています。

今回は、そのGLOWPICKで上位にいた温泉水のセラムに興味が湧き…。

ここで取り上げることにしました。

その名も、

STEMBASE ROSEHERB PERFECT BUILD UP SERUM~スチームベース ローズハーブ ビルド アップ セラム~

日本でも買えるところないかなと、ネット上を探しまわり…。(残念ながら日本で取り扱いのある『公式ショップ』は見つけられませんでした。)

セラムだけのつもりが、セットで買うととってもお得!!!

ということで洗顔フォームから化粧水、セラム、乳液、クリームのセットでご購入です(笑)

STEAMBASE ROSEHERB BUILD UP~スチームベース ローズハーブ ビルド アップ~

商品名
温泉水スキンセット
ブランド名
STEAMBASE~スチームベース~

スキンケアコスメの化粧水やセラムなどには、精製水のような水分が入っているのものがほとんどですが、スチームベースのローズハーブビルドアップシリーズではこの精製水の代わりにミネラルをたっぷり含んだ温泉水を使用しています。

韓国では「神の井戸」と呼ばれている温泉で、古来より身分の高い人たちに愛されてきたのだそう。

さらに・・・

なんと、ペプチド入ってます。

保湿力に特化した、2種類のペプチドが配合されています。ナノリポソームという特許技術で、保湿力高めな肌になれるのだとか。

また、ローズハーブとありますが、

  • ローズゼラニウム
  • ローズマリー
  • ローズヒップ

の3種類が配合されています。

それぞれ使ってみました。(使用する順番に紹介しています。)

韓国コスメなら・・・こちらの記事もよく読まれています↓

スチームベースのローズハーブ ビルド アップ クレンジングフォーム

150mlとたっぷりサイズの洗顔料。

パカッと蓋を開けると、ほんのりと香るのはローズゼラニウムかな~?(いい香り~!!!

手の平に出してみました。

手持ちの泡立てネットで泡立てると、クリーミーで柔らかい泡ができました。

優しい泡だ。

これで混合肌の私の顔を洗ってみましたが、お湯(真夏で暑すぎて水を出してもお湯になるので、仕方なくお湯で洗っていますが、ぬるま湯が好ましい(笑))で流した後も肌が突っ張るとかはなかったです。

使用感としましては、悪くはないけどここがすごくいい!というほどはなかった…。(ぐぬヌヌ!!!)

スチームベースのローズハーブ ビルド アップ トナー

容量は150ml。朝晩使っても2カ月位はもちそう

手の平に出してみました。

香りは洗顔料とほぼ同じです。

塗った後はほとんど気にならない程度の香りです。トロミはちょっとあります。

でも塗った後ベタベタするとかもなく、いい感じ!(蚊に刺されて我慢できずに掻きむしった肌周辺に塗っても刺激はなかったので(笑)敏感な乾燥肌の人にも使えそう。)

スチームベースのローズハーブ ビルド アップ セラム

スチームベース ローズハーブ ビルド アップ セラム(美容液)

容量は40ml。スポイト式で、出す量を調整しやすいです。

手の甲に出してみました。

20-40代女性 スチームベース ローズハーブ ビルド アップ セラムを手にだしたところ

若干トロミはありますが、クルクル馴染ませると数秒でサラサラになりました。

ベタツキは感じにくいセラムです。

こちらも塗ってしまえば、ローズゼラニウムの香りは気にならない程度でした。塗った後のベタツキが少ないので、夏でも抵抗なく使えちゃうセラム

夏だったらトナーの後にセラムだけでもGOOD。時間が経っても乾燥からくるヒキツリなしで過ごせました。ベタツキは感じないのに、しっかり保湿はされてる感じ。(これが温泉水と特許技術の力なのかな?)

高評価なのも頷けます。

スチームベースのローズハーブ ビルド アップ エマルジョン

トナーと同じ150ml。

手の平に出してみるとこんな感じ。

他の乳液と比べたら水分多め。テクスチャーが柔らかいのもプラスされ、肌馴染みがすごく良かったです。セラムの後に使用すれば、より保湿力UP。

スチームベースのローズハーブ ビルド アップ クリーム

最後はクリーム。

手の甲に出してみました。

伸びがよくて良く言えばすごくみずみずしい。悪く言えば、水っぽいクリーム。でも肌馴染みが早く、使いやすいクリームだと思います。

個人的な感想ですが、上で紹介したものの中で1番ローズゼラニウムの香りが弱かったです。

おまけ

今回スチームベースのローズハーブスキンケアセットを買ったら、おまけいっぱいでした。シートマスクにサンプル。(このシートマスクがまたしっとり感UPしていい!)

これだけおまけでもらえると、得した気分になるのは私だけではないはず(笑)

香りもいいし、季節や肌の調子によって使うコスメをプラスしていけば、オールシーズン使用できちゃう優れもの。(夏はトナーとセラム、乾燥が気になる時は夏のスキンケアにエマルジョンやクリームを足すなど、自分の肌状態によってチョイスするのがおすすめ。)

気になる人はぜひ。

(文:コタロ/編:コスメクリップ編集部)

2020.09.22

コタロ
この記事を書いた人
フリーライター コタロ

コスパの良いコスメがとにかく好き♡基本「ズボラ」なので、いかにラクして美肌になれるか模索中。