2020.02.05

おしゃれなパッケージに一目ぼれ!ナチュラルコスメブランドSENSORY(センソリー)

のあ
ライター:
のあ
私の好きな美容系ユーチューバーさんの一軍スキンケアで紹介されていた「SENSORY(センソリー)」。
さらりと名前だけの紹介だったのですが、その見た目に一目ぼれ!速攻、公式サイトにアクセスして購入してきたので、ご紹介したいと思います。

SENSORY(センソリー)とは

SENSORY(センソリー)は植物幹細胞エキスをはじめ、水を除いた配合成分のうち、厳選した天然由来成分の配合比率を99.9%以上まで高めて配合しています。どのアイテムも自分の持っている肌の力をサポートし、「明日の肌へ」美しく導いていてくれるスキンケアブランドです。

SENSORYディープモイスチャーローション 〈化粧水〉170g 2,900円(税抜)

センソリー ディープモイスチャーローション 化粧水

あまり見ないこの四角の形状と、素敵な花のイラスト。

美しい。ただそれだけ。

そうなんです、私がやりがちなパケ買いです。正直まったく知らないメーカーだったので、購入は冒険のようにワクワクドキドキしました。

ちなみに送料は(全国一律324円)でした。

ではさっそく試していきたいと思います!

開封は、キャップを反時計回りに回して開けます。本体がガラスなのでずっしり重いので、落とさないように丁重に扱わなくてはいけません。

化粧水は透明で、少しだけとろみがあります。

香りはやさしいフローラルの香り (ダマスクローズ・ローマンカモミール・ラベンダー)とありますが、どこか懐かしい香り。最初はこの香りが苦手だったのですが、使い続けていくうちに慣れていきました。

30代-40代女性 センソリー ディープモイスチャーローション 化粧水のテキスチャーを試しているところ

顔全体に塗り広げていくと、とろみがあるので、ぴた―――っと馴染んでいくのがわかります。
手に残った化粧水でハンドケアをしたところ、サラサラとして、べたつくことがなくていい感じです。

12/29から1/26まで、だいたい1か月使い続けてみました。

Before → After

Beforeは12月末。それはそれは忙しくてスキンケアを怠った肌が左のチャートです。

「46点」信じがたい数字ですが、乾燥がひどい自覚はあったので仕方がありません。

使いはじめて1か月、かなり肌状態が良くなったなーと自分の肌を触るたび思っていましたが測定すると「90点」と高得点!!アプリの結果にも納得。携帯の簡易アプリなので、確実ではありませんが、ちょっと自慢したいレベルにつるつるしっとりしています。

この結果はSENSORYディープモイスチャーローションだけではなく、一緒に購入したこちらのおかげもあるかもしれません。

SENSORY クリア&ジェントルケアクレンジング〈メイク落とし〉 170g 2,900円(税抜)

センソリー クリア&ジェントルケアクレンジング メイク落とし

このクレンジング・・・今や私のお気に入り。

クレンジングなんですが、メイクを落としながらも保湿をしてくれて、クレンジングしているのか?美容クリームでスキンケアしているのか?と錯覚してしまう逸品です。

手に出してみると、柔らかいクリームのようなテクスチャ―になっております。

30代-40代女性 センソリー クリア&ジェントルケアクレンジング メイク落としのテクスチャーを試しているところ

3プッシュ程度を顔全体にのせ、メイクとやさしくなじませていきます。

するとだんだんクリームがオイルっぽくなる気がしました。化粧水とは違う香りでとてもいい匂い (#^^#)

公式サイトには “やわらかでフレッシュな香り(スウィートオレンジ・ラベンダー・ゼラニウム)”とあります。ちょっと柑橘っぽいのかな?

洗い上がりもつっぱらず、しっとりしていて肌が柔らかくしてくれます。使い心地がよくてかなり気に入りました!

実際にどれくらい落ちるのか検証してみました

マスカラ、眉ライナー、アイライナー、アイシャドウ、リップと腕に塗ってクレンジングしていきたいと思います。

クリア&ジェントルケアクレンジングをメイク部分に乗せます。

くるくると優しく、馴染ませていきます。

すぐにマスカラがミルククレンジングに溶けてきて、黒くなってきました。

Before → After(使用前と使用後)

ウォータープルーフのアイライナーとティントのリップがうっすらと残ってしまいましたが、ほぼ綺麗に落ちてくれました。

天然由来成分の配合率が99.9%以上で肌にも優しく、汚れもしっかり落としてくれて、しっとりさせてくれるなんて!! 香りもいいので、ゆっくりマッサージをしながらクレンジングタイムを過ごせますね。

今回、クレンジングと化粧水を紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

センソリーの商品ラインナップは、他にもグローアップセラム〈 クリーム状美容液 〉、インテンシブクリーム〈保湿クリーム〉が発売されています。

センソリーが気になった方はぜひ試してみてくださいね。

あわせてよみたい ↓

(文:のあ/編:コスメクリップ編集部)

2020.02.05

のあ
この記事を書いた人
Webデザイナー のあ

美白・エイジングに興味深々。
乙女な娘を持つワーキングママ。
友達親子になれるように頑張ります!