2020.01.04

メディヒールのスキンケア、その種類は? シートマスクやアンプルだけじゃない?

コタロ
ライター:
コタロ
韓国のバラマキ土産で配ると喜ばれるメディヒールのシートマスク。今回は、そのシートマスクで有名なメディヒールのスキンケアを試してみました。メディヒールのスキンケアに興味のある人は、ぜひ参考にしてください。



メディヒールのスキンケア-その種類は?

メディヒールは、シートマスクやアンプルが特に人気で日本だけでなく様々な世界に進出しています。

手軽に試せるシートマスクに至っては、アンプル1本分のたっぷり美容液が入っていて、種類も脂性肌や乾燥肌といった肌質や目的別によって選べるくらい種類も豊富です。

その中でも、保湿力に優れている「N.M.F アクアリング」のシートマスクは、メディヒールの代表的な商品でソウルでも爆買いしている人をよく見かけるほどです。

(N.M.Fはアミノ酸を主とした天然保湿因子のこと)

今回は、そのN.M.F アクアリングシリーズのスキンケアを混合肌の私がレビューしています。

メディヒールのシートマスクはこちらでご紹介しています↓

メディヒールでライン使い(N.M.F アクアリングシリーズ)

今回は、トナー(化粧水)、エッセンス(美容液)、エマルジョン(乳液)、クリームの4ステップでお試ししてみました。

それぞれの使用感も、ありのままにお伝えしています。

メディヒール N.M.F アクアリング エフェクト トナー(化粧水)

メディヒール トナー(化粧水)ボトル

ボトルはプラスチック製です。

個人的意見ですが、見た目はデパコスみたいな高級感はあまりないかなーと思いました。

キャップをクルクル回して開けると、中栓があります。(液漏れの心配がなくなるので、長期旅行に持って行くにはありがたい。)

手のひらに出してみました。

メディヒール トナー(化粧水)手に出したところ

無色透明ですが、香りはしっかりあります。

シートマスクと同じ香り。(香りのあるコスメが苦手な人にはキツイかな?( ;∀;)

トロミは結構ありますが、肌馴染みはいい方だと思います。

たっぷり顔に馴染ませて優しくハンドプレスすると、手に吸い付くくらいもっちり感が♡

メディヒール N.M.F アクアリング エフェクト セラム(美容液)

メディヒール セラム(美容液)ボトル

手のひらに出してみると…

メディヒール セラム(美容液)を手に出したところ

こちらも香りはトナーと同じですが、色は薄っすら乳白色に近いです。

少量でも伸びはかなりいいので、コスパ的には良さそう。

ベタベタ感は少なく、肌にのせてから指で伸ばしていくとスッーと馴染んでいきます。

ベタベタが苦手な脂性肌や混合肌の人にも、安心して使えそうなセラムでした。

メディヒール N.M.F アクアリング エフェクト エマルジョン(乳液)

メディヒール エマルジョン(乳液)ボトル

トナーの次に大きいボトルのエマルジョン。

キャップを開けてノズルを押して出すタイプなので、押しすぎると必要以上に出るデメリットはありますが、空気に触れにくいのでとっても衛生的です。(私は1プッシュで適量でした。)

手の甲に出してみました。

メディヒール エマルジョン(乳液)を手に出したところ

香りは言うまでもなく同じで、色はセラムより白に近いです。

乳液なので、付け心地も軽くベタベタ感も少なめ

塗ってから数分でベタベタ感も気にならなくなるほど、サラッとしていました。



メディヒール N.M.F アクアリング エフェクト クリーム

メディヒール クリーム ボトル

最後にクリーム。

蓋を開けると…

メディヒール クリーム ボトルの蓋を開けたところ

中蓋が登場します。

この中蓋が曲者で…よーく見ると開けやすいようにチョンと指でつまむとこがあるのですが…。

小さすぎて…引っ張りにくい(笑)

爪が短くても引っ張りにくかったので、結局爪を中蓋の溝にさしておりゃ!っとこじ開けました。(力技ですね!( ゚Д゚))

指ですくってみました。

メディヒール クリーム 指に出したところ

香りは…同じなので割愛(笑)

色はしっかり白色。

ちょっとこっくりしていますが、伸びは良かったです。

ベタベタ感も少なく、肌に馴染みやすいクリームでした。

メディヒールをライン使いしたリアルな感想

ライン使いして思ったのは、保湿力高めのはずなのに…時間が経つと思ったほどしっとりしてないないなと…。

ベタベタが苦手な人や脂性肌の人にはいいかもしれませんが、しっかり保湿を求める人には物足りないかもしれません。

このスキンケアでより保湿が欲しい人は、シートマスクとの併用。(シートマスクと合わせて使うと、しっかり保湿されてる感があります。)

もしくは、手持ちのクリームを最後にプラスするのがおすすめ。(スペシャルケアとして、シートマスクをプラスするのもGOOD。)

私は、冬は乾燥が気になる混合肌でもう少し保湿が欲しかったので、以前ココでも紹介しました「ヒルドプレミアム」を最後にプラスしています。

ヒルドプレミアムが気になる方はこちら♪

翌朝も乾燥することなく、めちゃくちゃいい感じです。

ぜひお試しをー♡



(文:コタロ/編:コスメクリップ編集部)

2020.01.04

コタロ
この記事を書いた人
フリーライター コタロ

コスパの良いコスメがとにかく好き♡基本「ズボラ」なので、いかにラクして美肌になれるか模索中。