2019.12.28

SNSで話題の韓国コスメ!敏感肌にも使えるセミュ(SAM’U)のトナーとクリームをレビュー

コタロ
ライター:
コタロ
SNS好きの友人に勧めれて、気になっていたSAM'Uのスキンケア。今回は、美容外科で痛みを我慢して受けたレーザー直後の弱っている私の肌で試してみました。気になっている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

セミュ(SAM’U)がSNSの口コミで人気!

SNSでとにかく人気が高かった、韓国コスメのSAM’U

SAM’U…ハングル表記だと쌔뮤なので、「セミュ」ですが…日本ではなぜか「サミュ」で広まっています(+o+)

公式を見ると、油分と水分のPHバランスを調節してくれて、48時間保湿を持続するのだそう。

(48時間…1度塗れば丸2日保湿されるということ?さすがにまる2日顔を洗わないのは…つ、辛い。)

その他にも、保湿体特許成分が配合されていて肌密着が高かったり、ジュニバーベリーやツボ草抽出物で外部からの肌刺激とストレスを緩和させる効果が期待できたりと。

とにかく美容好きなら興味深いワードが、ポンポン書いてありめちゃくちゃ興味を引きました(笑)

さらに、肌バリア機能を強化させる天然由来成分のセラミドも入っているので、敏感肌の愛用者も多いそうです。

現在販売されているのは、

  • PHセンシティブトナー
  • PHセンシティブクリーム
  • ホワイトトーンアップクリーム
  • 4シーズンズマルチプロテクションクリーム(UVクリーム)
  • リップスティック
  • リップティント
  • PHセンシティブアンプル

など。

PHセンシティブクリームと、ホワイトトーンアップクリームは特にファンが多く販売されては即売り切れ状態だったのですが、今回はすぐ買えました。

でも、2019年11月下旬に日本で発売されたアンプルは、出始めたばかりか完売状態が続いています。

韓国で人気のスキンケアブランドなら…こちらも↓

セミュ(SAM’U)のトナーとクリームを使ってみた

いつもは、混合肌の私ですが、今回は美容外科でレーザーを当てた直後なので、かなりの敏感肌になっています。

そんな肌でも刺激を感じないのか…気になりつつ試しています。

それでは。

PHセンシティブトナー(化粧水)から。

セミュのトナー PHセンシティブトナー(化粧水)

タイルの上にセミュ(SAM’U)のトナー PHセンシティブトナーが置かれている

ボトルは、プラスチック製でスタイリッシュなムダのない感じ。

色は無色で、トロミは少なめでシャバシャバに近いです。

20~30代女性の手の平 セミュ(サミュ)PHセンシティブトナー使用中

香りは、デパコス系にありそうな匂い。(ちょっと好き好き分かれそうです。)

レーザーで弱りきった私の肌でも、特に刺激を感じることなく使えました。(さすが、PHバランスをと謳うだけあるなーと上から目線で思っちゃいました(笑))

ぐんぐん吸い込まれて、塗った後の肌は程よくしっとりしつつ手触りはサラサラ。(全然ベタツキはありませんでした。)

セミュのクリーム PHセンシティブクリーム

タイルの上にセミュ(SAM’U)のクリーム PHセンシティブクリームが置かれている

こちらもトナーと同じような香りがします。(香りのあるスキンケアが苦手な人には、ちょっとキツイかも?)

中蓋にスパチュラ付き。

ふたが開いたクリームが置かれている

ちゃんと収納できるところがあってGOOD

このクリームの特徴としては、とにかく伸びがいいことでしょうか。

20~30代女性の腕 セミュ(サミュ)PHセンシティブクリーム使用中

水分多めで、軽めのテクスチャーが使いやすいです。(少量でも、めちゃくちゃ伸びるので少量でも十分かな。)

塗った後は、手に吸い付くようなモッチモチ感に

でも、思ってたほどベタつきも気にならず、朝のメイク前のスキンケアとしても、使えそうです。

今回スキンケアしか買わなかったことが悔やまれる( ゚Д゚)(他のも気になる…)

セミュ(SAM’U)のPHセンシティブスキンケアを使った感想

正直、私にはちょっと香りがキツイかなと、塗ったときは思いました。

でも塗って暫くすると、いつの間にか匂いが気にならなくなっていて…(慣れたのか、香りが飛ぶのか…)

トナーとクリーム自体は、しっかり保湿されるのでこれからの季節にもおすすめできます。

レーザーで外的刺激を与えて傷んだ私の肌でも、沁みることなく普通に使えました(*^-^*)

敏感肌の人も香りのある化粧品が苦手じゃなければ、ぜひ使ってみてほしいです。

でも化粧品は、やっぱり人によって合う合わないはあると思うので、超敏感肌の人は目立たない部位で試してから顔に使ってくださいね。

(文:コタロ/編:コスメクリップ編集部)

2019.12.28

コタロ
この記事を書いた人
フリーライター コタロ

コスパの良いコスメがとにかく好き♡基本「ズボラ」なので、いかにラクして美肌になれるか模索中。