2019.09.23

べたつかないけど保湿されてる?クリオのダーマトリー ハイポアレジェニックシカアンプル

コタロ
ライター:
コタロ
クリオと言えば韓国コスメの中でも、ヒットコスメを多く出していることで有名ですよね!そこで今回は、ベタツキが苦手な人におすすめしたいクリオが展開しているダーマトリーのハイポアレジェニックシカアンプルを紹介します。



保湿が大事だと分かっているけどベタツキが苦手

べたつきが少ない クリオ ダーマトリーのハイポアレジェニックシカアンプル

脂性肌の人やニキビができやすい人は、保湿の大切さを知っていてもスキンケアで油分が多いものは敬遠しがち。

私も、季節の変わり目などの時期に油分の多い美容液やクリームを使うと、ポツポツとニキビができやすくなるので、べたつきが少ないスキンケアの方が好きです。

そこで色々探した結果、口コミ評価の高いクリオが展開している「ダーマトリーのハイポアレジェニックシカアンプル」にたどり着きました( *´艸`)

ちなみに、ダーマトリーのハイポアレジェニックシカシリーズはこんな感じです。

ダーマトリーハイポアレジェニック
  • シカパウダートナー
  • シカジェルクリーム
  • シカレスキューガーゼパット
  • シカアンプル
  • シカクリーム
  • シカレスキューガーゼシートマスク

ライン使いもできるようになっていて、あれもこれも欲しくなってきます(笑)

このシリーズの良さと言えば、「とにかく肌への刺激が少ないこと」この1点です。

低刺激で様々なアレルギーを起こしにくいコスメなので、乾燥肌さんや敏感肌さんにも愛用されています。

公式によると、53人に5週間使用して検証しているそう。(53人って何だか中途半端な数字だなーと思ってしまうのは私だけ?(笑))

全ての人に合うとは言い切れませんが、個人的には最近使ったサンプルの中で群を抜いて優秀なシリーズだと思います。

クリオ ダーマトリーハイポアレルギー シカアンプル

クリオ ダーマトリーのハイポアレジェニックシカアンプル 使用感1

このシリーズでは、ハイポアレジェニックシカレスキューガーゼパットや、ハイポアレジェニックシカクリームが特に人気なのですが、若干斜めな性格の私はハイポアレジェニックシカアンプルが好きです。

色は乳白色。

匂いはほぼしません。

手のひらに出しました。

クリオ ダーマトリーのハイポアレジェニックシカアンプル 使用感2

乳白色は分からないくらい透明に見えます。

顔に塗ると、伸びも良く素早く馴染みます。(その間わずか数秒!)

こちらエタノールフリーで乾燥しにくく、塗った後は手触りサラサラ…いい感じに!

サラッとしているけど、どことなく肌が潤っています

そうです。

乾燥している感じがないんです!



クリオのダーマトリーハイポアレジェニックシカアンプルの使い方

さて、人気のアンプルなのですが、このネーミングゆえに使い方が今ひとつ分からないという方も多いようなのですが、シカアンプルは美容液です。

なので、トナー(化粧水)とクリーム(または乳液)の間に使用します。

ついでにこちらも紹介-クリオ ハイポアレジェニックシカパウダートナー

クリオ ハイポアレジェニックシカパウダートナー

一緒に使えば相乗効果な「ハイポアレジェニックシカパウダートナー(化粧水)」。

目を細めてじーっと下の画像をご覧あれ!

こちらよーく見ると、下にパウダーが沈んでいます。

クリオ ハイポアレジェニックシカパウダートナー 中身

なので使用する際は、ボトルを上下に数回ボトルを反転させなくてはならないという手間があるのですが、とってもお気に入りなので紹介させていただきますね。

シカパウダーが中に入っているので、皮脂が出やすい人や顔に汗を掻きやすい人にもおすすめです。

コットンに適量を取って拭き取りするタイプの化粧水ですが、使用後の肌にべたつきもなく使い心地も◎。

しかもハイポアレジェニックシカレスキューガーゼパットと違って、自分の好きなコットンで拭き取りができるところもこのトナーの魅力の一つ。

私は大きめなコットンが好きなので、そちらを使って顔だけでなく、恥ずかしながら胸の谷間やアンダーなどの汗を掻きやすい部位にも使っています(;^ω^)

こちらも匂いがほぼなく、ナチュラルコスメの匂いに敏感な人にも安心して使えるかと思います。

声を大にして言いたい!!!

さっぱりとした使い心地のくせに、乾燥しにくいなんていいやつなんだ!!!

クリオのダーマトリーハイポアレジェニックシカアンプルはすべての肌の人に

ハイポアレジェニックシカシリーズは低刺激でさっぱりした使い心地なので、私的には脂性肌の人にぜひおすすめしたいスキンケアですが、ベタツキが苦手な敏感肌を含めた全ての肌の人に使えるスキンケアシリーズです。

肌コンディションが悪くなってスキンケアを見直したい人や、浮気心で新しいスキンケアに変えたい人がいたら、ぜひ一度このシリーズも検討してみてはいかがでしょうか。



(文:コタロ/編:コスメクリップ編集部)

2019.09.23

コタロ
この記事を書いた人
フリーライター コタロ

コスパの良いコスメがとにかく好き♡基本「ズボラ」なので、いかにラクして美肌になれるか模索中。