2019.08.09

韓国で大人気のコスメブランド「シークレットミューズ」が日本初上陸!

のあ
ライター:
のあ
韓国で人気のシークレットミューズが日本でも購入できるようになりました。
気になる商品をレビューしていきたいと思います。

「SECRET MUSE」シークレットミューズ

「SECRET MUSE」は、肌本来の健康な美しさと、ほのかな華やかさを追求する現代女性のためのSKIN CARE、BASED、MAKE UPブランドです。

今回使用するアイテムがこちら

  1. 手を汚さずに直接肌に塗ることができるUVサンミルク
  2. 毛穴の黒ずみとメイク汚れを一度にオフできる2in1ジェルクレンジング
  3. 韓国美容の中心地「カンナム」のエステと共同開発したフォイルマスク

シークレットミューズ UVプロテクトサンミルク

パッケージがかわいくて私好みです。(*^-^*)

では、蓋を開けたいと思います。

このタイプ、時計まわりに回しがちなんですが、真上に引っ張るのが正しい開け方です。

サイズ感もコンパクトでちょうどいい。

上から見ると、真ん中に穴が開いていて、ブルーの部分を押すとクリームが出てきます。

私が「これいいな」と思ったのはクリームを出すときに爆発しなかったこと。たまに空気と一緒にクリームが飛び散ったりするときありませんか?

それがなかったのはポイント高かったです!

テクスチャーはゆるすぎず、固すぎず。

白い部分(アプリケーター)をつかって塗り広げます。塗った直後はぺたぺたしますが、白浮きせず、ちょっとキラキラする程度。時間が経つとテカりもなくサラサラしっとりします。

肝心な日焼け止めについてはSPF50+PA+++UVA&UVBと記載されてます。

しみ、そばかすの原因であるUVAと日焼けの原因であるUVBを両方カット。

  • SPFは、紫外線B波(UVB:日焼けの原因)を防ぐ指標。
  • SPFは50+までが最大、数字が高いほど、紫外線B波(UVB)を防ぎます。
  • PAは紫外線A波(UVA:しみ、そばかすの原因)を防ぐ指標。
  • 最大++++まであり、 +の数が多いほど紫外線A波(UVA)を防ぎます。

外に出かける時は、これくらい指標が高いものが安心ですね。

さらにスマホやパソコンから発生するブルーライトも遮断!

美容成分も配合しているので、ケアしながら日焼けから肌を守ってくれそうです。

身体に塗る場合は、手を汚さずに白い部分(アプリケーター)がカーブしていて、このまま塗ることが出来たので、外で塗り直したい時など、とても使いやすかったです。ただ、一番気に入ってリピしようかと思ったのは香り!

サイトには「草原のような自然由来のやさしい香り」とあるのですが、白が基調のおうちでシャボン玉をしているようなイメージ。。。清潔感がある優しい香りです。好き(*^-^*)

化粧下地としても使えます!

思わずカッサのようにあごやエラ部分をぐりぐりしたくなりました。(笑)

顔につける場合、細かいキワなどには指で塗り広げることをオススメします!

下地として、その後ファンデーションを重ねてみましたが、ピタッとついてくれて、化粧崩れも気になりませんでした。

シークレットミューズ2in1ジェルクレンジング

7種類の酵素の集合体が微細角質、古い角質、老廃物、メイクを1回で落としてくれるクレンジングです。 保湿、毛穴、皮脂ケアの成分配合によりみずみずしいクレンジング洗顔を実現。 弱酸性処方や自然由来の洗浄成分は皮膚の刺激を抑えて 優しい洗い上がりとなります。

引用元:シークレットミューズ公式サイト

サイズはこんな感じです。

白っぽいジェルの中に白いつぶつぶが入っています。これが7種類の酵素をカプセルかな。

ジェルを手の平のくるくると混ぜると粒が溶けました。

クレンジングの際は手を水でぬらさず、優しく撫でるようにしてメイクを溶かして下さい。後は優しく洗い流せばOK!

メイク残りも無く、しっかりとオフすることが出来ました!

微細角質、古い角質、老廃物、メイクを落とすクレンジングとあったので、粒がざらざらして肌に刺激があるのかと思っていたのですが、刺激もなく、UVミルクと一緒の香りで、とても癒されるクレンジングタイムでした♪

洗顔の際は水気のある手に適量をとり、柔らかく溶かして泡立てます。

空気を含んだ柔らかな泡立ち。顔全体にマッサージするように洗顔し、その後に適温で洗い流します。

つっぱらず、優しい洗い上がり(*^-^*)

私は敏感肌ではないのですが、新しく使う化粧品はちょっとピリピリしたり、少しだけかゆく感じてしまうのですが、シークレットミューズは初めからそういう違和感がなく使えました。いいクレンジング洗顔料が見つかってよかった(*^▽^*)

シークレットミューズ オリジナルフォイルマスクとプレミアムフォイルマスク

開けてびっくり!

オリジナルフォイルマスク【ブルー】→

プレミアムフォイルマスク【ピンク】→

のフェイスマスクが入っていました!マスクは上下2つに分かれているタイプです。

使い方

  1. 洗顔後、化粧水でお肌を整えてください。(化粧水を使わない場合は、洗顔後に水を拭うだけでOKです)
  2. 箱を開封し、上下に分離されているマスクシートを広げます。
  3. マスクシートに貼ってあるネットを剥がして、顔下部分のシートを先に顔に貼り、その後に上部分を顔に貼ります。
  4. 10~20分経過後にシートを剥がし、残った美容液を軽く叩いて、なじませます。

※開封後はすぐに使用してください。

使用済のマスクシートは再度使用する事はできません。

間違えて、上からつけてしまいました。本当は下からです。みなさんは間違えないようにしてください。

目元の部分だけだと仮面みたい(笑)

マスクは、

  1. フォイルカバー
  2. 弾性素材
  3. セルロース

の3層構造!!

3層構造シート

  • フォイルカバー:美容成分の蒸発を防ぐ
  • 弾性素材:密着力を上げる
  • セルロース:美容成分を肌の奥(角質層)まで浸透させる

美容成分の蒸発を防ぎ、肌の奥(角質層)まで美容成分を浸透させる新概念素材のマスクシートです。

オリジナルフォイルマスクとプレミアムフォイルマスクの成分

オリジナルフォイルマスク

水分ケア成分”AQUAXYL、 トレハロース、 ベタミン、3重ヒアルロン酸”が、 肌状態が悪く、 乾燥している肌に 集中ケアし、 みずみずしく艶のある肌に変化させてくれます。

プレミアムフォイルマスク

ボリュームケア成分”コラーゲン、 エラスチン、 Adipofill’in、 ゴールド”が、 肌に照明を照らしているような、 スパ後のような、 保湿力を管理してくれます。

使った感想

3層で結構分厚くて、マスクを張るのが下手な私でもピッタリとキレイに顔に張ることが出来ました。ただ重さのせいか、待ってる間にどんどん下にずれてきたりしました。

お値段は金のプレミアムフォイルマスクの方が200円前後高めです。

オリジナルはマスクを外した後、顔に残る水分が多くて、みずみずしく潤う感じがすごく良かったです。

プレミアム美容液や乳液でたっぷり保湿している感じでゴールドのせいか(笑)贅沢感がありました。

どちらも翌朝、顔を触るともちもちして、調子が良かったです。

金と銀どっちがいいかと聞かれると困ってしまうほど、どちらもとても良かったと思います。つけていると必ずいじられるので、お泊り女子会とかに持っていくと楽しいかも♪プレゼントにも面白いですね!

使用期限については記載されているので安心。

今回「シークレットミューズ」で嬉しいお知らせがあります。

なんと!!7月22日(月)から待望のスキンケアシリーズが公式オンラインストアと公式ショップにて販売が開始されました!!

シークレットミューズぜひチェックしてみてください!!

*公式サイトはこちら*
シークレットミューズ公式サイト

(文:のあ/編:コスメクリップ編集部)

2019.08.09

のあ
この記事を書いた人
Webデザイナー のあ

美白・エイジングに興味深々。
乙女な娘を持つワーキングママ。
友達親子になれるように頑張ります!