cosmeclipは2020/12/22(火)を持ちましてサービス終了となります。詳細はこちらをご確認ください。

2019.05.26

【韓国コスメ】乾燥肌でも使える?グーダルのビタCシリーズのレビュー記事

コタロ
ライター:
コタロ
去年から実は、気になっていたgoodal(グーダル)のビタCダークスポットセラム。せっかく使うなら相乗効果狙いで、ビタCダークスポットセラムだけでなくビタCトナーパッドやビタCクリームも合わせて使ってみたいと思い、この3ステップで2週間お試ししてみました。

黄色が目立つグーダルのグリーンタンジェン ビタCシリーズ

韓国コスメ好きな人なら、1度は目にしたことがあるといっても過言ではないこの黄色いパッケージ。「グーダルのグリーンタンジェンビタCシリーズ」は、ビタミンCが豊富な青いみかんのエキスが配合されています。

グーダルのグリーンタンジェンビタCシリーズには

  • トナーパッド
  • ダークスポットセラム
  • セラムマスク
  • クリームインテンス
  • クリーム
  • ダークスポットトーンアップ サンクリーム

などがあります。

その中でも、グリーンタンジェン ビタCダークスポットセラムは、群を抜いての人気。ビタミンC系のコスメはどうしても刺激を感じやすいですが、グーダルのビタCダークスポットセラムには、刺激になりやすいエタノールやパラベンなどが入っていません。

香りも青いみかんのさっぱりスッキリとした香りで、清々しい気分になれそうです(*^-^*)この香りが好き!!!という人も多く、私もその一人(笑)

それでは、混合肌でときに乾燥が激しい私の肌で、問題なく使えるか試していこうと思います。

まずはビタCトナーパッドから

開けてみると中はこんな感じです。

上から指で押すと、ジュワーッと液があふれるほど。しかも小さめのトングが付いているので、衛生的で好感度が上がります(笑)

トングの収納場所に困りましたが、トナーパッドの空きスペースに差し込んだらすんなり入り、蓋も閉まったので私はそこに収納しています(*^-^*)

このトナーパッド、凹凸がある面とフラットな面とあるので、拭き取り化粧水としても使えてGOOD!おでこ、両頬といった部分にしか使えませんが、シートマスクのように使うこともできます。

ビタCトナーパッドの使用感想

・使用直後のベタツキ感
★★★★☆
・使用数分後のベタツキ感
★★★☆☆
・使用直後のうるおい
★★★★☆
・使用数分後のうるおい
★★★☆☆

拭き取り化粧水のように、サッーと軽く拭いて肌に残っている化粧水を馴染ませハンドプレスすると、手のひらに吸い付くようなしっとりモチモチ感があります。

次はビタCダークスポットセラム

柔らかすぎず、固すぎないちょうどよいテクスチャーのジェル状セラム。色はほぼ透明です。

伸びがすごく良いので、1プッシュの量だけで顔中塗れちゃいます(コスパが良い!!!)シミには重ね塗りすると良いそうですが、ぶっちゃけ2週間使用では違いが分かりませんでした。

しかしながら、化粧ノリは良くなったような…。香りが良いので、塗った直後から柑橘系の香りに包まれているような気分になれます(笑)

ビタCトナーパッド+ビタCダークスポットセラムの使用感想

・使用直後のベタツキ感
★★★★☆
・使用数分後のベタツキ感
★★★★☆
・使用直後のうるおい
★★★★★
・使用数分後のうるおい
★★★☆☆

塗った直後は顔がテッカテカでベタベタが気になりますが、数分経つといい感じに!

続いてビタCクリーム

手の甲に出して思わず「おっ!!!」となったビタCクリーム。目を凝らして下の画像をよ~く見てください。

白いクリームの中にオレンジのツブツブが入っています。顔にスーッと塗ると、あれれ?不思議!!あっという間に馴染んでツブツブがなくなります。

なめらかな塗り心地で、こちらも伸びが良いです。

ビタCトナーパッド+ビタCダークスポットセラム+ビタCクリームの使用感想

・使用直後のベタツキ感
★★★★☆
・使用数分後のベタツキ感
★★☆☆☆
・使用直後のうるおい
★★★★☆
・使用数分後のうるおい
★★☆☆☆

塗った直後はいい感じなのですが、数時間経つと乾燥が気になり始め…さらに翌朝になると、すごく乾燥している…。ビタCシリーズだけだと、乾燥肌の人には保湿が物足りないかも。

乾燥肌さんは、さらにクリームを

人によっては、私のように肌の乾燥が気になる人もいると思いますが、そういった場合は手持ちの保湿力高めのクリームを最後に塗ると乾燥が軽減されるので、おすすめです。私は使用後かなり乾燥していたので、以前ご紹介した「ヒルドプレミアム」をたっぷりと塗り、ベッタベタにして寝ています(笑)

朝起きると、昨日のベッタベタがなくなり、結構サラッとした肌触りになっています。ビタCシリーズを2週間使用して、個人的には肌が赤くなったり痒くなったりすることもなく、肌色にツヤが出てファンデーションのノリが良くなったので、もう少し使っていきたいなと思えるコスメでした。

大人気の韓国コスメ「グーダルのビタCシリーズ」、ぜひ試してみてください♪

(文:コタロ/編:コスメクリップ編集部)

2019.05.26

コタロ
この記事を書いた人
フリーライター コタロ

コスパの良いコスメがとにかく好き♡基本「ズボラ」なので、いかにラクして美肌になれるか模索中。