2020.06.08

あると便利! 無印良品の「フェイスケアシート」「クレンジング綿棒」「紙おしろい」

真雛美(MASUMI)
ライター:
真雛美(MASUMI)
大人女子の「あると嬉しい!」が見つかる!みんな大好きな【無印良品】。今回はメイクアップ&スキンケアに役立つ、注目の3アイテムをご紹介します!

スキンケアを時短! 無印良品の「フェイスケアシート 12枚」

ちょっと億劫に感じることもある洗顔後の肌のお手入れ。

パパッと済ませたいなら、こちらの「フェイスケアシート 12枚」がおすすめです。

無印良品 無印 MUJI フェイス フェイスケアシート シルバーのパッケージに入った無印良品のフェイスケアシートは白い机の上に少し斜めに置かれている。 

使い方はいたってシンプル。洗顔後にこのシートで顔全体を優しく拭き取るだけで完了です。

無印良品 無印 MUJI フェイスケアシート 無印良品にフェイスケアシート1枚が広げて置かれている。 20~30代女性の手が一緒に添えられている。1枚が大きいシートになっている。

サイズは両手のひらほどあるので、顔を拭き取るには十分! 

乾燥が気になるときは、上からクリームやバームを重ねるのがおすすめです。

メイク直しにはコレ! 無印良品の「クレンジング綿棒・大容量50本入」

アイシャドウを広げすぎた

リップラインが歪んじゃった

そんなときは、無印良品の「クレンジング綿棒・大容量50本入」が大活躍。

クレンジング液が綿棒に染み込んでいるから、サッと肌の上を滑らせるだけで、簡単にメイクを修復できます。

無印良品 無印 MUJI クレンジング 綿棒 シンプルなパッケージに入った無印のクレンジング綿棒(大容量)が白い机の上に斜めに置かれている。 オススメ 便利グッズ コスメ

個包装になっているため衛生面も◎。

綿棒を汚さずに、必要な数だけポーチに入れておけます。

無印良品 無印 MUJI 綿棒 メイク直し 便利 オススメコスメ 無印のメイク直しに大活躍【クレンジング綿棒・大容量】が白い机の上に置かれている。先が細くなっているタイプの綿棒なので細かい部分にお使いやすいのがわかる。

2種類の先端も使いやすさのポイント。

片方は先細、もう片方は一般的な綿棒と同様丸みのある形になっています。

綿棒 クレンジング メイク直し 使いやすい 無印 無印良品 MUJI 無印良品のクレンジング綿棒の片方は細く、もう片方は通常の綿棒と同じ大きさになっているので、使用したい部分によって使い分けることができる。

どれだけメイクを落としてくれるのか、手持ちのアイシャドウで実験してみました。

メイク直し グッズ 便利 無印良品 20~30代女性の手の甲に何度も重ね塗りされたアイシャドウを無印良品のクレンジング綿棒で落としてみた。きれいに細かく落とせている。

塗り重ねたアイシャドウも、ご覧のとおりキレイにOFF。

これなら夕方のパンダ目も時間をかけずにメイク直しができそうです!

ふわさら肌に元どおり! 無印良品の「紙おしろい(新)60枚入・オークル」

お昼になったらまずはTゾーンの油分をOFFして、次にフェイスパウダーをパタパタ……。

このメイク直しの2ステップを一度で済ませられるのが、「紙おしろい(新)60枚入・オークル」です。

無印良品 MUJI 紙おしろい あぶらとり紙 無印良品のメイク直しグッズの紙おしろいが白い机の上に置かれている。 片面があぶらとり紙、片面におしろいが付いているので1枚でメイク直しが完了できる便利グッズ

あぶらとり紙の片面におしろいがついているので、これで顔を軽く押さえれば油分OFFとパウダーの塗り直しが同時に完了。

紙も柔らかく、とてもソフトな肌あたりです。

手の甲に使ってみた様子が下の画像。あくまでもおしろいであるため、カバー力がものすごくあるとは言えませんが、くすみ感や色ムラはナチュラルに補正されています。

お手軽さはもちろん、コンパクトなサイズ感も女子にとっては嬉しいポイント。

これはポーチに常に忍ばせておきたいアイテムですね!

おわりに

メイクアップ&スキンケアに便利な【無印良品】のアイテムたち。

気になるものは見つかりましたか?

オンラインショップもあるので、興味のあるものはまずはそちらからチェックしてみましょう!

(文:真雛美(MASUMI)/編:コスメクリップ編集部)

2020.06.08

真雛美(MASUMI)
この記事を書いた人
スタイルプロデューサー 真雛美(MASUMI)

ファッション・美容系のWEBライター。そして似合うファッションスタイルを楽しく提案する人。それ以外にも楽しそうなことはイロイロやる人。