2020.02.23

1本5役♡エステいらずの美顔器フォトプラスとは?

えびまよ
ライター:
えびまよ
アラサー女子の肌は、ストレスや乾燥でパサつきがち。
エステに行きたいけど時間がないし、日々のお手入れもついサボりがちに……。なんて方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、ヤーマンの美顔器【フォトプラス】をご紹介!
フォトプラスは、高級エステ顔負けのお手入れが自宅でできる優れものなんですよ♡

こんにちは!コスメライターのえびまよです。

皆さんは、日々のスキンケアはどうされていますか?

お風呂上りにオールインワンゲルをパパっと塗ってベッドに直行!では、非常にもったいない。

じつは、毎日のスキンケアを高級エステに変えてくれるマル秘アイテムがあるんです!

今回はヤーマンの【フォトプラス】について紹介いたします♪

【フォトプラス】は1本5役!?魅力を徹底解剖♡

大理石の床の上に美顔器入った箱が置かれている

商品名
フォトプラス
ブランド
YAMAN
金額
37,000(税抜)

【フォトプラス】の魅力はなんといっても“1本5役の最新機能”

  1. イオン導出入
  2. リフトアップ
  3. 赤色LED
  4. お肌引き締め

というエステのフルコースを家で堪能できちゃうんです!

さらに、フォトプラスは「RF深層温熱(ラジオ波)」というエステの現場でも使われる機能を搭載。

お肌を角質層まで温めながらケアするため、スキンケアの効果を最大限発揮しやすいのが特徴です。

全部で4種類!【フォトプラス】は肌悩みに合わせてえらぼう

引用元:YAMAN 公式サイト

フォトプラスシリーズ一覧

  • フォトプラス(スタンダードモデル)
  • フォトプラスEX eye pro(目元ケアに特化)
  • フォトプラスハイパー(エイジングケアに特化)
  • フォトプラスEX(公式通販限定モデル)

ヤーマンの【フォトプラス】シリーズは、全部で4種類のグレードに分かれています。

集中的にケアしたいお肌悩みに合わせて機種をえらべるのは嬉しいですね♪

私が愛用しているのはスタンダードモデルにあたる「フォトプラス」ですが、十分すぎるほどの効果を感じています♡

汚れがゴッソリ!【フォトプラス】のCLEANモードでクレンジング

大理石の床の上に美顔器が置かれている

クリーンモードの特徴は何といっても洗浄力の高さ

洗顔では落としきれない“見えない汚れ”をイオンの力で吸着し、すっきりとした素肌に整えます。

20~30代女性の指の上に丸くて白いシート

2日に1度、【フォトプラス】でケアしている私のお肌にもこんなに汚れが!!
ヒェ~、おそろしい。

これぞイオン導入!【フォトプラス】のMOISTUREモード

大理石の床の上に美顔器が置かれている

モイスチャーモードは、近年耳にする機会も増えた「イオン導入」のモードです。

RF深層温熱で温めながらイオン化された美容成分をお肌に届けるため、もっちもちのお肌に導いてくれます!

普段のケアでは届きにくい角質層までしっかりと美容成分を届けられるのは嬉しいポイント♡

【フォトプラス】EMS UPモードは刺激がクセになる

大理石の床の上に美顔器が置かれている

EMS UPモードは、電気信号で筋肉に刺激を与えてハリのあるお肌に整えます

レベルは1~5まで選ぶことができるため、お肌のコンディションに合わせて使えます。

目元や口元といった年齢の出やすい表情筋はもちろん、眉まわりや頬まわりといった深層表情筋にまで直接アプローチ

RF深層温熱で筋肉を温めてから電気信号で動かすので、より高い効果が得られるといわれています。

あたたかLEDでリラックス♪【フォトプラス】RF LEDモード

大理石の床の上に美顔器が置かれている

RF LEDモードは、エステや医療施設で採用されている赤色LEDを採用。

現在進行形でNASAなどが赤色LEDの効果を解明する研究を行っており、赤色LEDは今一番アツい美容機器です!

【フォトプラス】では赤色LEDとRF深層温熱を同時に浴びることで、赤色LEDの効果を最大限に高めてお肌に入れることができます。

また、まぶたなど目元にもLEDの光を当てることができるため、目元の気になる小じわにも効果を期待できます♪

温かいRF深層温熱でリラックス効果もありますよ♪

【フォトプラス】COOLモードでひんやり引き締め!

大理石の床の上に美顔器が置かれている

すべてのケアが終了したら、最後は、毛穴をしっかりと引き締めるケアです。

クールモードでは、さっきまで温かかったヘッド部分がひんやりと冷たくなります。

火照ったお肌をキュッと引き締めてくれて、ハリやキメの整ったお肌に導いてくれます。

ひんやりとしたヘッドをスタンプのようにペタペタと押す感覚はやみつきになりそうです♡

普段使いの美容液でOK!【フォトプラス】の使い方

大理石の床の上に美顔器が置かれている

フォトプラスの使い方はとっても簡単。

クリーンモードでは、コットンに水またはふきとり化粧水を含ませて、ヘッド部分にかぶせます。

コットンはマグネット式のリングで固定できるため、ずれたりする心配はありません♪

モイスチャーモード~RF LEDモードでは、コットンに普段使っている化粧水を含ませて、クリーンモードと同じくヘッド部分にかぶせるだけ。

コットンが無い場合、フェイスパックを使っても、肌に化粧水を直塗りしてもOKです♪

クールモードでは、ヘッド部分には何もつけずに使います。

20~30代女性が目の際に美顔器を当てている

引用元:YAMAN 公式サイト

フォトプラスをお肌に当てる時は、ゆっくり、力を入れずにお肌の上をスーッと滑らせるのがポイント。

気になる部分は重点的にケアしてあげてください♪

1か月も使うと、お肌がプルプルと今までとは違う感触になるかもしれません!

さて、今回はヤーマンの美顔器【フォトプラス】についてご紹介しました。

フォトプラスは1台で5役の、お家でエステを楽しめる優れもの。

時間に追われるアラサー女子にはうってつけの美容家電なんです!

手軽にエステを楽しみたい方や、乾燥が気になる方は、ぜひ、ヤーマンの【フォトプラス】を試してみてください♪

※《ヤーマン》、《RFブースターパッド》はライター私物です。

(文:えびまよ/編:コスメクリップ編集部)

2020.02.23

えびまよ
この記事を書いた人
美容ライター/フリーライター えびまよ

"乾燥肌に悩む南国産アラサー女子。紅茶と犬とディズニーを愛するオタクです。イエベ秋目線で国内外のおすすめコスメを紹介します♪"