2020.02.13

水素風呂の響きに興味をもったアナログマンの私が【グリーニングスパ】を”肌感覚”でレビュー!

まみりょしか
ライター:
まみりょしか
水素の美容効果…、巷で聞くようになってからどれくらい?(笑)今回は理屈を知らない私だからこその素直な【グリーニング スパ】水素風呂レビューをお伝えします!

餅は餅屋というように、私は科学をスルーします!(きっぱり)、平凡より下な脳の私が水素について謳う需要は1ミリもありませんね(にっこり)

だったら肌が感じた事、体が素直に起こした変化をお伝えするのが普通女子の役目ではございませんかっ!!

オススメターゲットとして、健康と美容に関心の高い方とプッシュ!…さらに美顔器としても使えるとなれば、「はい?呼びました?」とやって来るまで予定調和でございます。

一般的な女子が思うスタンスの立ち位置でのレビューはもしかしたら商品選びの参考になる可能性があるかもしれません。

さぁさぁ…、脳感覚より肌で感じるタイプの女子様!!是非一緒にわくわくして楽しんでいってください♪

グリーニングスパとは??

さてさて、まずはアイテムを紹介していきます。

商品名
グリーニングスパ
ブランド
GREENING SPA
金額
75,000円(税抜)

(株)シナジートレーディングさんから販売されているアイテムで、主に通販等で入手可能です。

普通女子の私としてはサクっと買えるお値段ではない!!!…と強調しつつ勿論チェックのハードルは高めです←

なのですが、「手軽に毎日美容効果を感じられるのであれば悪くはない!」とトータルのコスパに期待する女子の情熱はありましたね。はい。

毎日すこしずつ、ヘルシー感を積み重ねて、その違いを実感しましょう
引用元:GREENING SPA 公式サイト

というワードは「そだね!」…と普通に刺さりました。(笑)

特徴として、水素発生量1600ppb!…なんかすごそうですが、さっぱり分かりません←

グリーニングスパの優れた特徴
 ●お風呂の湯を素早く一気に水素風呂に!
 ●自動洗浄機能
 ●美顔器としての使用もおすすめ
 ●ボタン一つの簡単操作
 ●1回のフル充電につき、15分稼働、約10回使用可
 ●安心の防水性
引用元:GREENING SPA 公式サイト

おおっ!HPの特徴をサクッと読んだらぼんやり理解出来てきました(笑)

がっつり理解したのは簡単そうだという事と便利そうな感じ!また、美顔器付きはすごくない?…、え!自分で洗浄!優秀すぎる。

ポンコツな私にはこんな風に映ります。

さぁさぁ活字では理解できました。というか、逆に活字で感じられる部分はこれくらい。

むしろ買ったときの自分のテンションを呪うまである薄い感想です←

私の脳はひとまず渋い顔で黙りました。では、今度はお肌にその反応を聞いてみましょうかっ!

グリーニングスパな水素風呂を使ってみるコーナー

さて、入浴!!…いや、実証です(笑)

普通にお風呂を沸かしてこの子を起動。

ボタン一つでブクブク水素っぽい泡が出てきます。基本わたし説明書読まないんですがここまでで間違う人いないレベルで簡単です←

引用元:GREENING SPA 公式サイト

ボタンを押して1分くらい。水素がお湯に回った頃合いを見て入浴!

さて、実際入ってみた感想はシンプルに2つ。

  1. ぶっちゃけ入ってる時に普通のお湯と違和感を感じる事はなかった。
  2. 水素の吹き出しが肌に当たるとなんか入浴剤のぶくぶくを当ててるみたいで気持ちいい。

入浴の感想にポジティブはなかったですが、私的にはこの感想大アリ。

…いや、というのも、美容の要素もあると謳われている製品です。

なんか、「薬品っぽい匂いがあるー」とか「ネトネトするー」とかネガティブがあってもしょうがないイメージでした。

せっかくの大好きお風呂が不快にならなければいいなぁってのが本音だったので、むしろこのシンプルな感想こそ好印象です。

入り心地は普段と変わらぬ心地良い入浴加減で、実際ぽけーっとしてると一瞬水素風呂である事も忘れますね。

この装置、15分たったら自動で停止してくれるので時間の物差しにもなりますし、1回のフル充電で10回程度利用できるとなると、お風呂の快適さを面倒くささが浸食する部分はありませんでした。

要するに、いい湯でした!!!(すっきりっ)

グリーニングスパな水素風呂を味わった感想のコーナー

さぁ主役、メインのコーナーです。

普通女子にはお高いこの子を使った感想を歯にきぬ着せぬ物言いでご報告いたしましょうぞ!!(びしっ)

【入浴時間:約20分時点の感想です】

ぽかぽか感!!すごいぃぃ!!

HPにもサーモグラフィ的な画像はあるのですがなかなか半信半疑…というか、なにがいいたいのか分かりにくかった印象の画像(辛口)でしたが…いや!!これ!ぽかぽか感っっ!!!…やばい!凄いです。

落ち着いて具体的に書くと、ぽかぽか感めっちゃ続きます!

「具体的とは?」という声が響く前に続けると、私、普段から入浴剤の奴隷。普段から毎日使っています。

勿論量販の安いやつってのが原因かもしれませんが、このグリーニングスパを使った後は、入浴剤を圧倒的に越えるぽかぽか感の持続にまず驚かされます。

勿論個人差はあると思いますが、普通の温泉に入った後の様な持続性。

おそらくHP画像が表現したかったのもこれだと思いますし、実際私の体感では小一時間はぽかぽかと温かい感覚でした。

執筆時は1月下旬、冷え込みの強くなり始めた頃合いです。

引用元:GREENING SPA 公式サイト

冷え性で寒さに弱い属性の私はこの時点で感動ものなのです。

とにかく、もうガチで入浴剤はいらない…そう感じた事がぽかぽか感に手向ける私の愛ある感想でございます!

肌のしっとり感!!ぱねぇぇぇぇ!!

そして美顔効果も謳うこちらです。しっとり感やキメの感じは超絶大事!やはりここは辛口まみりょしかがチェック…するのですが(ぴえん)…すげぇじゃねぇかよぉ…っっ!!。

また一撃KOでした()

この画像は初回入浴とは違う時に撮影したもので、片側だけ水素風呂につけました。

変にぽかぽかしていない状態で見たかったので拭き取り後5分経過時点。左右の腕で触感での温度差はない状態です。

右腕だけ水素風呂につけた写真

矢印部分だけ水素風呂につけてるのですが…、あの、画像で分かるの凄くないですか?

加工してなんぼ、スマホに加工アプリが4つ入ってる私ですが、神に誓って無加工です。←

実際、肌の触感じまでは拙い活字でお伝えするのは不可能だと察していますが、クリームも保湿もしていなくて、すべすべなんです…(´;ω;`)

こちらも個人差や使用時間による差はあると思いますが、初回で体感できる肌感覚の違いはリアル。

あしたもこのお風呂に入りたい。

私の活字は胡散臭い可能性はありますが、女子の肌の声はいつの世も辛辣で平等で絶対です。

美顔器として使う場合は専用ボウルにこの子をいれて使い方は同じ。(ぶくぶく)

HPにあったように「積み重ねる」という意味で何度もやっておけまるですし、なんなら何度もやりたくなります。

(ぶくぶく…)…息継ぎ必須です←

強いてデメリットを挙げるとこの姿が面白いぐらいなんですが、関西人な私はこうやって写真をとるくらいには美味しいです←

公式ページのお姉さんは優雅なのになぁ…(しろめ)

まとめ

さてさて今回は、基本「プチプラ」に特攻するスタイルの私が高額に感じる科学兵器【(株)シナジートレーディング GREENING SPA(グリーニングスパ)】をレビューしちゃいました。

正直最初は「話題作り」にいいんじゃん?レベルのスタンスであった事も暴露しちゃいますが…正直びっくりしました。

水素が話題になった頃、よくわからず水素水は何度か飲んでいて、よく分からないからすぐに飽きました←

このグリーニングスパは効果がすぐわかる点で最高グッズという感想で、お値段全然痛くなかったです♪

昔の人は言いました。論より証拠…、とか、人生で初めてこの言葉を使ったけど、実際その通り。

私の足りない脳が根拠を述べるより、私の肌の叫びの方が皆さんに刺さると嬉しいです!!

(文:まみりょしか/編:コスメクリップ編集部)

2020.02.13

まみりょしか
この記事を書いた人
コスプレ系フリーライター まみりょしか

女子として平凡に成長しながら二次元への誘惑に捕まり、独自の研究のみで「楽しむ」コスプレに熱中する「明日は本気出す系フリーライター」