cosmeclipは2020/12/22(火)を持ちましてサービス終了となります。詳細はこちらをご確認ください。

2019.11.19

角質マニア病みつき間違いなしのピーリング美顔器アクアリルピーリングプロ

Biyouotaku
ライター:
Biyouotaku
今回は角質を取るのが大好きなあなたに向けた記事です。そう、私も角質を取るのが大好きです。そんな角質マニアがオススメするコスビューティーのアクアリルピーリングプロ美顔器を紹介します。

毛穴の汚れを浮かせて吹き飛ばす!コスビューティーアクアリルピーリングプロ

オレンジ色の背景に白い箱の中に入ったアクピーリングプロ美顔器のセットは置かれているリルp

商品名
アクアリル・ピーリング・プロ
ブランド
コスビューティー(CosBeauty)
カラー
3色
金額
15,000円(税別)

今回紹介するコスビューティーのアクアリルピーリングプロは超音波美顔器の一種です。超音波美顔器とは、超音波の振動を使って汚れを取ったり、化粧成分の浸透を助けたりする目的で使う美顔器です。

このような美顔器は今までもたくさん販売されてきているので見慣れたデザインではありますが、コスビューティーのアクアリルピーリングプロは水が吹き飛ぶほどの強力な超音波振動を起こすので毛穴に詰まった角質もポンポンと飛び出てくる優れものです。

今まで使ってきた超音波美顔器との違い

白い背景の真ん中にアクアリルピーリングプロ美顔器は蓋を取っておいてある

今まで個人的に使ったことのある超音波美顔器ではアクアリルピーリングプロほど角質が取れる商品はありませんでした。そのため、ここ最近まであまり超音波美顔器に興味がありませんでした。

何年かぶりに超音波美顔器に興味を覚えてアクアピーリングプロを使ってみたのですが、「テクノロジーは進化している!」と感動を覚えました。とにかく角質や汚れがよく取れます!

コスビューティーアクアリルピーリングプロの使い方

ではここから実際の使い方を紹介していきます。

ピーリングモード

20代女性の腕にアクアリルピーリングプロ美顔器を当てている

ピーリングモードはお肌が水で濡れている状態で、電源ボタンが上になるように持ってお肌に30度の角度で滑らせることによって汚れが取れていきます。

よく濡れていると水が吹き飛んでいくのでおもしろいです。滑らせた後のスパチュラには水にプラスで汚れや角質が取れているのが見えますよ。

アクアリルピーリングプロの振動は1秒間に3万回とものすごい振動です。そのため、何もつけずにお肌につけると火傷をしてしまうので、必ず水分をお肌につけた上から使うようにしましょう。

角質がよく取れるので夢中になってやってしまうのですが、水分がない状態で使うとスパチュラ(美顔器の先の部分)が熱くなって危険です。

一度スパチュラを通した場所は何度も通らずに、水分を足してから引き続きクレンジングを行うようにしましょう。

お風呂以外で行う場合の使えるアイテム

アクアリルピーリングプロは防水なのでお風呂でも使えます!お風呂で洗顔後そのまま濡れた顔に使用することができるのは嬉しいです。

もしお風呂ではなくお部屋の鏡の前で拡大鏡を見ながら角質を取る場合は水スプレーを用意しておきましょう。アベンヌなどのスプレー状化粧水はとても重宝しますよ!

角質を取るテクニック

アクアリルピーリングプロはゆっくりと滑らせるだけで角質が取れます。もしうまく取れない場合はピーリング化粧品を使ってお肌の表面部分を柔らかくしていくと徐々に角質が取れやすくなってきますよ!

しぶとい角質の場合少し時間はかかりますが、焦らずにお肌に負担をかけないように月に一度程度の使用がオススメです。

*注意事項:スパチュラの角をうまく使って押し出すこともできますが、圧力をかけすぎると簡単にお肌に傷をつけてしまうので、無理に押し出さないようにしましょう!

Wモイストモード

お肌(角質層)に美容液などをしっかり浸透させたい場合はWモイストモードを使ってみましょう。Wモイストモードは電源ボタンが下になるように持ってお肌に30度の角度で滑らせていきます。超音波による振動によって肌細胞がブルブルと震えるのでいつもよりも効率的にスキンケア成分を浸透させることができます。

Wリフトモード

三つ目の機能は引き締めができるWリフトモードです。Wリフトモードは電源ボタンが下になるように持ってお肌に30度の角度でゆっくりと滑らせていきます。

マイクロカレントと呼ばれる微電流を使ってお顔の筋肉のエクササイズをするような感覚の機能です。マイクロカレントは筋肉の位置を理解して行うことが大切です。

適当にスライドしても効果は出ないので、説明書に出ている方向をきちんと守ってゆっくりとスライドさせながらトリートメントを行ってみてください。

Wリフトモードでは美顔器用ジェルやジェル状のパックなどをお顔全体に塗ってから使いましょう!何もつけずに使うと電流が流れないので効果がありませんよ!

まとめ

今回はコスビューティーのアクリルピーリングプロ超音波美顔器を紹介しました。お肌の汚れをきれいに取りたい方にはオススメの美顔器です。

美容オタク愛用の美顔器の中でも特に気に入っている素晴らしい商品です!なかなか取れないあごやおでこのザラザラ感が気になる人はぜひ試してみてくださいね!

《CosBeauty:アクアアリルピーリングプロ》はライターの私物です。

(文:biyouotaku/編:コスメクリップ編集部)

2019.11.19

Biyouotaku
この記事を書いた人
メイクアップアーティスト Biyouotaku

海外在住。小さい頃から美容オタク。大好きな愛犬とゴロゴロするのが好きです。