2019.08.13

プルプル唇を手に入れる方法!

Biyouotaku
ライター:
Biyouotaku
唇は大事なチャームポイントの1つ!いつも唇がプルプルしていればいいのですが、気づけばカサカサ皮向け唇になっていませんか?そんな時に簡単に唇をプルプルにできる唇用美顔器、日立のリップクリエを紹介します!

唇専用美顔器・日立のリップクリエ

商品名
リップクリエ NR-700-P
メーカー
日立
金額
4,750円(税抜)

リップクリエは唇専用の美顔器です。小さなペンのような形で持ち運びにも便利なデザインです。リップクリエには上下に2つの機能が搭載されています。

イオンクレンジングモード

お持ちの綿棒を短く折って、化粧水などを染み込ませてからイオンクレンジングを開始します。すぐに綿棒に汚れがついていのがわかります。唇の皮膚がボロボロの場合は、ゆっくり優しくガサつく部分を滑らせて下さい。指で皮を抜くと出血をしてしまいがちですが、リップクリエを使えば出血なしで皮を取ることができます。

温熱ケアモード

イオンクレンジングが終わったら、唇を化粧水で拭き取って、好みのリップクリームや唇用マスクを塗りましょう。そして、反対側についている温感ケアを始めましょう。アタッチメントが温かくなってきます。くるくると唇をマッサージしてあげましょう。これが結構気持ちよくて気分も癒されます。

【リップクリエの使い方を写真付きで解説】

実際の使い方を写真付きで紹介します。

①使用前

こちらがリップクリエ使用前です。唇の中心部がかなり乾燥しています。

②リップスクラブを塗る

今回はより洗浄力アップのためにリップスクラブ使ってイオンクレンジングをしていきます。

イオンクレンジング開始

綿棒を短く折ってイオンクレンジング側にある小さな穴に挿入、水や化粧水などで綿棒を湿らせて、イオンクレンジングモードを始めます。ピッピと音がなっている間がくるくるとマッサージをしていきます。クレンジングが終わると自動で機械が止まります。

④唇を一度拭き取る

イオンクレンジングモードが終わったら、一度湿らせたコットンで軽く唇を拭き取ります。

⑤お気に入りのリップクリームやリップパックなどを塗る

保湿ができるアイテムを唇に塗って、温熱ケアモードを開始します。

⑥温熱ケアモード開始

温熱ケアモードは温まって美顔器の先をクルクルと回すだけです。ほんのり温かくて気持ちが癒されます。こちらのモードも時間になると自動で止まります。

⑦使用後

こちらが使用後です。少しわかりにくいかもしれませんが、使用前に比べると唇が柔らかくしっとりと保湿されています。

その他カサカサリップ対策

リップスクラブ


Tarte Lip Scrub

リップスクラブはその名の通り唇用のスクラブです。ツブツブが入っていて、軽くマッサージをすることで唇のディープクレンジングができるグッズです。

リップクリーム

商品名
オリジナル
ピュアスキンジェリー
ブランド
ヴァセリン
商品名
モア リップ
ブランド
資生堂

乾燥唇の人はしっかりと保湿をしてくれるリップクリームを見つけることが重要です。

リップマスクやパック

寝るときや美顔器使用時など、唇専用の特別なパックやマスクなどを使用すればよりプルプル唇を目指せます。

唇を乾かす癖

唇が乾きやすい人には次のような癖があることが多いです。

  • 唇が乾いた時に舐める
  • 口が開いている
  • 鼻呼吸ができていない
  • リップクリームを塗らない
  • 水を飲まない
  • よくお酒を飲む

心当たりのある方は、このような癖を気にして気をつけることも唇ケアには重要ですよ!

まとめ

今回は、プルプル唇になる方法として、日立の唇用美顔器リップクリエとリップケアコスメを紹介しました。簡単に唇ケアができるので、興味のある方はぜひ挑戦してみて下さい。

(文:Biyouotaku/編:コスメクリップ編集部)

2019.08.13

Biyouotaku
この記事を書いた人
メイクアップアーティスト Biyouotaku

海外在住。小さい頃から美容オタク。大好きな愛犬とゴロゴロするのが好きです。