2020.01.18

乾燥の季節のマストアイテム【ニベア青缶】でしっとり肌に

横山彩乃
ライター:
横山彩乃
乾燥の季節に使いたくなるクリームといえば…きっとあなたもご存知の「ニベア」ですよね!中には「使い切れないままになっている…」「顔と手にしか使っていない」という方も。そこでニベア青缶を思う存分使える活用術をご紹介していきます♪

基本の使い方

まずはきっとあなたも1度は試したことのある基本の使い方をおさらい。

ハンドクリームとして

ニベアといえば、ハンドクリーム!というイメージをお持ちの方も多いと思います。

こっくりとした使い心地が乾燥しがちな手をしっかりと保湿してくれます。

ニベア特有の香りも心地よく漂います♪

顔用の保湿クリームとして

ニベアの使い方で次に多いのは顔用クリームとして使用する方法ではないでしょうか。

あの有名な高級クリームと成分構成が似ていると話題になって以降、顔用クリームとして使用する人が急増したことでしょう!

洗顔後やお風呂上りのお肌の水分を逃さないようしっかりと蓋をしてくれるニベアの保湿力は顔用クリームとしてもおすすめです!

ボディクリームとして

ニベアにはボディ専用のクリームも販売されていますが、青缶のニベアクリームをボディケアに使用するのもおすすめ。

特に乾燥しやすいひじやひざ、かかとやくるぶしなどに集中的に塗りこんでおくと乾燥知らずのしっとりお肌になりますよ♪

ニベア青缶の裏技活用術

ここからはニベア青缶をフル活用するための裏技テクニックをご紹介します。

ニベアパック

お風呂でのスペシャルケアにおすすめなのがニベアクリームのフェイスパック。

ニベアクリームを顔全体が白くなるくらいたっぷりと塗ってラップや蒸しタオルをかぶせて10~15分パックして、こすらないように優しくふき取ってからぬるま湯で軽く流します。

保湿効果はもちろんですが、お肌の色がワントーン上がった!毛穴が気にならなくなった!などの口コミ多数です♪

ニベアヘアオイル

ニベアクリームは肌だけでなく、髪にも使えちゃうのです!

乾燥の季節は髪も乾燥してパサついたり、静電気が起きてしまったり・・・

そんな髪をニベアクリームで保湿してあげると、まとまりのあるしっとり髪に。

スタイリングの前に使うと、トレンドの濡れ髪ヘアも作れますよ♪

手に残ったクリームはそのままハンドクリームとして使用できるので、洗い流し不要なおも便利です!

ニベアファンデ

朝のメイクが夕方には乾燥で割れたりくずれてきてしまったりする方必見!

リキッドファンデやBBクリームなどのベースメイクにニベアクリームを混ぜてから塗るだけでしっとりとした仕上がりが長時間続くツヤ感メイクに早変わり♪

簡単な方法ですが、効果は絶大!

混合肌の方は口周りなどの乾燥しやすい箇所にだけニベアファンデを試してもOKです。

いかがでしたか?

ニベアの青缶一つで、顔や全身、髪など身体の隅々まで保湿ケアできちゃうので、乾燥の季節はもちろん、スキンケアのマストアイテムとしてストックしておくことをおすすめします♪

1つで何役もこなしてくれるので、旅行などの時にも荷物を少なくすることができて便利ですよ!

ニベアクリームをたっぷり使って、乾燥知らずのしっとり肌を目指してくださいね!

(文:横山彩乃/編:コスメクリップ編集部)

2020.01.18

横山彩乃
この記事を書いた人
美容系フリーライター 横山彩乃

美容系情報収集が大好き!エステティシャン・美容インストラクター・エステサロンマネージャーの経験を経て美容系フリーライターに。美容の基本知識や話題のコスメ情報など幅広くお届けします。