2019.09.09

長年売れ続けている【キールズのUFC】を混合肌の私が使ってみました!

コタロ
ライター:
コタロ
世界で6秒間に1個売れていると言われている、キールズのウルトラフェイシャルクリーム。略してUFC。今回はこのクリームを混合肌の私で試してみました。このクリームが気になっている人は、ぜひ参考にしてみてください。

キールズ

160年以上前にNYの調剤薬局で生まれたキールズ。

なるほど!

ショップの店員さんが白衣を着ているのも頷けます!

創業当時から守られてきたポリシーが「効果」「安全性」なんだとか。

代々受け継げられてきた薬学やハーブ、科学の知識を駆使し肌への効果や適切な配分量なども考慮して、キールズ独自の研究や開発を重ねています。

そんなキールズでは、現在スキンケアの他にボディケアやヘアケア商品も販売されています。

肌に直接付けるものだからこそ、安全性の高いものがいいですよね!

キールズ ウルトラフェイシャルクリーム

キールズの看板商品といっても過言ではないくらい、人気のウルトラフェイシャルクリーム。

今回は、キールズラブジャパン限定の容器なので、いつものものよりちょっとカラフルでかわいいです。

蓋と内蓋を開けると…。

真っ白なクリームが登場。

香りは若干アルコールちっくな匂い。(きつくはないので、顔に塗っても気にならない程度。)

手の甲に塗ってみました。

テクスチャーの柔らかさが伝わるといいのですが…。

クリームだけど、普通のクリームよりは固くなく、クリームと乳液の間位のテクスチャーで、伸びが良く肌馴染みもめちゃくちゃいいです。

塗った後の肌もべたつかず、どちらかというとしっとりしつつサラッと感があります。

こんな使い方もおすすめ

顔はもちろんですが、おすすめは乾燥しやすい肘や膝。

塗った直後からガサガサだった肘が、保湿されて柔らかくなりました。

何だか女子力も上がりそうな気さえします。

( ゚Д゚)

ついでに手の甲や指にもヌリヌリ。

しっかり保湿されたおかげか、シワが軽減されていつもの私の小汚い手よりキレイに見えます(笑)

寝る前なら、クリームを塗った後に100均にも売っているドライビング手袋をして寝ると、翌朝は美しい手がお見えするかもしれませんよ~!!!

手持ちの化粧水をたっぷりと塗った後に、このクリームを塗るとさらに保湿感アップするので、面倒くさがり屋さんでなければ、ぜひお試しを。

キールズ ウルトラフェイシャルクリームを使ってみて

いつもプチプラを使っていたせいか、若干高く感じたキールズのウルトラフェイシャルクリーム。

49gで4000円(税抜)と決して安くはないのに、めちゃくちゃ売れているのでずっと気になっていたクリームでした。

使っていた友人に聞いても「このクリームいいよ~!」とお墨付きだったので、今回こちらで紹介しましたが、やっぱり本当でした(笑)

でも数回使用の混合肌の私の顔では、正直そこまで良さが分からなかったのも事実です。(他にもいい商品を多く見過ぎたせいか…目が肥えてきたのかもしれません(笑))

ところでズボラな私は、寝転がって肘をついて本やスマホを見ることが多いので、恥ずかしながら肘がめちゃくちゃ乾燥しています。

そんな乾燥してガサガサな肘が1回のクリーム使用で、柔らかい肘にチェ~ンジ。

時間が経っても他のクリームと違って柔らかいままだったのです。

さすが!!!

4,000円のクリーム!!!

…というわけでどちらかというと、乾燥肌さんに適しているクリームだと思います。

もちろん、それ以外の保湿大好きさんにもおすすめですが、ぜひ冬に使って効果を実感してほしいクリームです。

(文:コタロ/編:コスメクリップ編集部)

2019.09.09

コタロ
この記事を書いた人
フリーライター コタロ

コスパの良いコスメがとにかく好き♡基本「ズボラ」なので、いかにラクして美肌になれるか模索中。