cosmeclipは2020/12/22(火)を持ちましてサービス終了となります。詳細はこちらをご確認ください。

2020.11.20

ソフィーナ iPから、冬の乾燥に負けない濃厚保湿のインターリンクセラム新登場!

さとみ
ライター:
さとみ
たった2STEPのダブル美容液(セラム)システムの人気の花王「ソフィーナiP」。様々な肌悩みに合わせたラインナップが揃うインターリンクセラムに、「濃厚保湿タイプ」が新しく仲間入りします!粉ふきや皮向けなど、目に見えるほどの乾燥ダメージが怖いこれからの季節。冬の乾燥ダメージに負けない肌作りが実現するかも…!?

忙しい女性の味方!ダブル美容液(セラム)システムのソフィーナiP

ソフィーナiP

花王の大人気スキンケアシリーズ「ソフィーナiP」
使用するのは高濃度炭酸の土台美容液と化粧水+乳液機能を両立したインターリンクセラムの2つだけ。
化粧水も乳液も使わない、美容液だけのシンプルなスキンケアでお肌を整えます。

国内の美容液市場で売り上げNo.1という人気を誇るソフィーナiPは、家事や育児、仕事に追われる現代の忙しい女性にぴったりのアイテム。

詳しくはこちらをご覧ください!

ソフィーナiPのダブルセラムシステムって?

ソフィーナiP最大の特徴である「ダブル美容液(セラム)システム」は、その名の通り美容液を2つ使用するスキンケア!
通常は化粧水→美容液→乳液→クリームといった手順でスキンケアをされる方が多いと思いますが、ソフィーナiPは最初に土台美容液を使用、次にインターリンクセラムを使用という2STEPでスキンケアが終了します。

最初に使用する土台美容液「ベースケアセラム」

ベースケアセラムは一般的な美容液とはちょっと異なる、炭酸泡タイプの美容液。
この泡がとにかく高濃度で、化粧水なしで使用することで肌にしっかり浸透(※)してくれます。

実際に手に出してみるとこんな感じ。

泡の濃密さが伝わるでしょうか…。

炭酸の泡でとにかく軽くてなめらか。
泡はとにかく濃密で毛穴より小さい(毛穴の約1/20サイズ!)ので、角質層最深部までぐんぐん浸透します。

高濃度の炭酸泡で血流を促進し、肌のベースを整えてくれるんですね。
これにより肌をほぐし、次に使用するインターリンクセラムの馴染みもよくしてくれます。

べたつきも全くないので、洗顔後やお風呂上がりにストレスなく使えるのも嬉しいポイント。

土台美容液と合わせて使う「インターリンクセラム」

ベースケアセラムで肌をほぐしたら、次はインターリンクセラム
美容液でありながら、化粧水機能と乳液機能を両立する優等生ちゃんです。
2019年下半期ベストコスメも受賞した実力者。

ぷるんとしたテクスチャーでしっとりと肌に吸い付くような感覚!

インターリンクセラムにはいくつか種類があり、一人ひとり違う肌悩みに合わせてケアができます!
乾燥やストレスでうるおいやハリが変化しやすい肌ブレに合わせ、角層の表面を整えてくれます。

一人ひとりの肌ブレに合わせたインターリンクセラムは5つのラインナップ

インターリンクセラムに期待できる効果は、肌ブレに合わせた美容成分と肌ブレを調整するベール形成
ハリがない、乾燥する、肌がつっぱる、透明感がない…などの様々な悩みに合わせてたラインナップとなっています。

インターリンクセラム ラインナップ詳細

うるおって柔らかな肌へ
乾燥で肌が固くゴワゴワする方へ
うるおって弾むようなハリ肌へ
乾燥で肌にハリ感がない方へ
うるおって明るい肌へ
乾燥して肌がくすんで見える方へ
うるおって瑞々しい肌へ
乾燥して肌がつっぱる方へ

そして11月7日に、濃厚保湿タイプの「うるおい続く満ち足りた肌へ」が新たに登場します!

ソフィーナiPインターリンクセラムに濃厚保湿タイプが新登場!

それぞれの肌ブレ対策をしてくれるインターリンクセラムに新たに仲間入りするのは、乾燥が厳しくなるこれからの季節にぴったりな濃厚保湿タイプのインターリンクセラム!

従来のインターリンクセラムもうるおいを与えてくれますが、新登場のインターリンクセラムはうるおいがしっかりと続くタイプ。
テクスチャーはこんな感じで、伝わりにくいですがトロっとして密着感があります。

Tゾーンもカサつくほどの乾燥や真冬の過酷な乾燥環境下でも、一日中うるおいが続き満ちたりた肌になるように、角層表面をなめらかに整える製剤技術を採用しています。長時間肌に密着してうるおいを密封し、気になる小じわなどにも効果的なのだとか!

目に見えてわかるほどのかさつきから肌を守るために、バリア機能を高める美容成分ユズエキスを配合。
角層を柔らかくするためにうるおい持続ベールを形成
これにより冬の乾燥によって起きやすい粉ふきなどの肌ブレを抑えてくれる効果が期待できます!

価格はこちら(どちらも税抜き)。

  • 本体55g:3,800円
  • レフィル55g:3,600円

この価格なら、冬の乾燥対策用にも買い足しやすいですね。

自分の肌状態を知るには肌iDが便利

自分の肌状態や悩みがよくわからない…という方には、「肌iD」がおすすめ!
顔写真を撮り、簡単な質問に答えるだけで肌年齢や自分に合ったスキンケアを教えてくれます!

うるおいや油分、キメなど6項目のスコアを分析してくれ、自分のお肌に何が不足しているかが一目瞭然。
メイクアップアーティスト長井かおりさん監修の美容情報も見ることができ、悩み相談はAIチャットボットが24時間サポート。忙しくてクリニックや化粧品カウンターで相談できない…!という人は、ぜひ使ってみてくださいね。

こちらからQRコード読み取りで使用できますよ!

ソフィーナiPのダブルセラムシステムで冬の乾燥に負けない肌を

保湿してもしても乾燥してしまうこれからの季節。
外の空気も暖房も、容赦なくお肌のバリア機能を下げて角層を固くしてしまいます。

そんな乾燥からしっかり肌を守り、うるおいを密封して持続させてる新登場のインターリンクセラム。
2STEPの簡単スキンケア、ぜひ試してみてくださいね。

※角質層まで

(文:さとみ/編:コスメクリップ編集部)

2020.11.20

さとみ
この記事を書いた人
フリーライター さとみ

音楽とコーヒーと、ときどきお酒を偏愛する国産89年製。
隠しきれない低めの女子力と横着さが、たまに記事にも顔を出します。
必須コスメはリップとコンシーラー。