cosmeclipは2020/11/30(月)を持ちましてサイト内の記事更新が終了となります。詳細はこちらをご確認ください。

2020.09.03

マジョマジョのまつ毛美容液は本当にまつ毛が伸びる!?【マジョリカ マジョルカ】

横山彩乃
ライター:
横山彩乃
コシのある長いまつ毛、憧れませんか?長いまつ毛に憧れて、まつ毛エクステや、まつ毛カール、ビューラーやマスカラの乱用…「実際はまつ毛を痛めつけてばかり」なんて方も多いのでは?そんな方必見の「まつ育」アイテムをご紹介します!

まつ毛ってそんなに大事?

そもそもどうして女性はまつ毛にこだわるのでしょうか?

まつ毛は遺伝的要素が大きく関係していて、濃さや長さは人によって様々です。濃くて長いまつ毛は目元にインパクトを与え、その人の印象を強めます。くるんとカールしたまつ毛はかわいい印象を与え、まっすぐに長く伸びたまつ毛は大人っぽさやセクシーな印象を与えます。

つまり健康なまつ毛を持つと、メイク次第で自分のなりたい印象を作りやすいのです!

逆にまつ毛が痛んでいたり、短く薄かったりすると、目元の印象が薄れ幸薄顔になってしまう可能性も! 女性の皆さん、今日からまつ毛ケア始めましょう!

マジョマジョこと、マジョリカマジョルカのまつ毛美容液がおすすめ!

「まつ育を始めてみよう!」という方に、マジョマジョのまつ毛美容液がとってもおすすめです。

商品名
ラッシュジェリードロップEX
ブランド名
マジョリカマジョルカ
価格
950円(税抜)

この商品のおすすめポイントはこちら!

1:こだわりの成分

すっぴんまつ毛をケアして、うぶ毛までくっきり。」がコンセプト。

まつ毛の成長スピードをアップさせるなつめ果実エキス、痛んだキューティクルを補修してくれるアルギニン、まつ毛の保湿成分グリセリン、まつ毛にツヤを与えるマカダミアナッツオイル等、こだわりの成分が配合されています。

この成分を見ただけで、効果が期待できちゃいそうですね!

2:使いやすいアプリケーター

実際にラッシュジェリードロップEXを使ってみて驚いたのが、アプリケーターの使い心地

これまで使ったことのあるまつ毛美容液はチップタイプやマスカラのようなスクリューブラシタイプが多かったのですが、ラッシュジェリードロップEXは違います!

ぼこぼこと波打ったようなデザインのチップが目元のカールに合わせて自然にカーブしているのです! このチップがしっかり美容液を含んで、まつ毛1本1本にしっかりと美容液をつけてくれます。

マスカラを塗るより簡単にパパっと塗れてしまうので、忙しい方にもおすすめです!

3:プチプラなので気軽に試せる

ラッシュジェリードロップEX の価格は1,045円(税込)。

まつ毛美容液は1,000円前後のものから5,000円を超えるものまでありますが、ラッシュジェリードロップEX はプチプライス。

マジョリカマジョルカの取り扱いがあるドラッグストアやネット通販で気軽に購入できるのもうれしいですね!

マジョリカマジョルカのコスメについては、こちらも良く読まれています↓

効果的な使い方は?

せっかくまつ育に挑戦するなら、最も効果的な方法を知りたいですよね!
効果的なまつ育の方法はとっても簡単です!

まずはまつ毛をきれいに!

メイクなどがまつ毛やまつ毛の生え際についていると、美容液をしっかりと浸透(※)させることができません。

クレンジングは入念に。

敏感な目元の摩擦は禁物なので、アイメイクリムーバーやアイシャンプーの利用もおすすめです。

生え際にもしっかりとつける

ラッシュジェリードロップEX の有効成分をしっかり届けるためには、まつ毛だけでなく生え際にしっかりと塗るのも重要です。

チップのカーブ部分や先端を利用してまつ毛の根本にもしっかり塗布してくださいね!

塗る時間は寝る前がおすすめ

ラッシュジェリードロップEX を塗るのは、寝る前が一番おすすめ!

しっかりとメイクや汚れを落として後は寝るだけの状態がまつ毛美容液を塗るには最も適しています。また、睡眠中は細胞の新陳代謝が活性化するので、まつ育にはピッタリなのです。

ラッシュジェリードロップEX を使ってすっぴんまつ毛を育てて、さらに印象的な目元を目指してみてはいかがでしょうか?

※:角質層まで

(文:横山彩乃/編:コスメクリップ編集部)

2020.09.03

横山彩乃
この記事を書いた人
美容系フリーライター 横山彩乃

美容系情報収集が大好き!エステティシャン・美容インストラクター・エステサロンマネージャーの経験を経て美容系フリーライターに。美容の基本知識や話題のコスメ情報など幅広くお届けします。