2020.08.29

手放せない韓国コスメ【メディヒール】のマスキングレイヤリングアンプル3種類を比較!

ゆかり
ライター:
ゆかり
韓国コスメはお好きですか?スキンケアでも優秀なものが多い韓国コスメ。最近再熱してしまったのでいろいろ試している最中なのですが、アンプル型の変わった美容液がとても良かったのでご紹介します!

メディヒールのマスキングレイヤリングアンプルって?

大理石の机の上にメディアヒールのマスキングレイヤリングアンプルが3種類並べられている

韓国のシートマスクと言えばメディヒール

というくらい有名なメディヒールのこれまた人気がある美容液、マスキングレイヤリングアンプル

注射器のような形をしたまさにアンプル型をした容器が印象的です。

マスキングレイヤリングアンプルはこれを3回レイヤリング(重ねる)するとスキンケアが完了できるというアンプル型の「塗るマスク」。

容器から直接顔に垂らして使うという変わった美容液です。

わたしはアンプル1本で1週間ほどもちました!1箱3本入りなので、だいたい3週間分です。

マスキングレイヤリングアンプルの使い方

外箱の裏に使い方が書いてあるのですが、ハングルなので読めず…ネットで調べて使いました。

メディヒールのマスキングレイヤリングアンプルの箱の裏の説明の部分がアップになっている。ハングル文字で表記されている。スキンケア メディヒール

まず上の部分が蓋になっていて外せるので、OPENの矢印の方向へくるくるっと回して開けます。

メディヒール アンプル 回してフタを開けるタイプのボトルになっている。

ここから1滴ずつ出てくるようになっているのですが、最初は出てくるまで時間がかかるので注意です。

空気の入りにくい構造になっているんだとか!

手の甲の上でアンプルを逆さまにしてすこし待つとポタっと中身が出てきました!

外箱で何とか読み取れた45°~60°の角度で傾けるのがコツのようです!

顔の上でアンプルを傾けて、直接3滴落として馴染ませます。

場所は特に決まっていないようですが、わたしは無難に両頬とおでこにしましたよ!

重点的にケアしたい場所に落としてもいいかも!

20代 30代女性の額にメディアのマスキングレイヤリングアンプルを当てている。直接肌につけるタイプのアンプルになっている。

この「3滴の落として馴染ませる」を全部で3回繰り返して、スキンケア完了!

レイヤリングが3回もあるから面倒かなと思ったのですが、馴染むのが早いので思っていたほど時間も手間もかかりませんでした。

3滴というのが見た感じ結構少なくて、若干心配になります…。

大丈夫ですか?そんな量でわたしの顔の乾燥は防げますか?わりと乾燥しますよ?

なんて思っていたのですが、顔の上にベタベタ残ったりしないのに乾燥せず、内側からモチっとしたお肌に…!

手のひらで押さえるように馴染ませていくと、スーッと素早く肌に馴染んでいきます。

マスキングレイヤリングアンプル3種類を比較してみた

マスキングレイヤリングアンプルは全部で3種類あります!

マスキングレイヤリングアンプル ハイドラショット

商品名
マスキングレイヤリングアンプル ハイドラショット
ブランド
MEDIHEAL(メディヒール)
カラー
内容量
12ml
主成分
グレープフルーツ果実エキス

水分・保湿タイプのハイドラショットは特に匂いは感じませんでした!

美容液にはとろみがあって、つけたあとはしっとりモチモチになります。

セラミド配合の水分・保湿タイプということで、たしかに3つのなかでは1番潤う気がしました。冬や乾燥肌の人は断然これがオススメです!

マスキングレイヤリングアンプル ポアマイナーショット

商品名
マスキングレイヤリングアンプル ポアマイナーショット
ブランド
MEDIHEAL(メディヒール)
カラー
内容量
12ml
主成分
ワイルドゼラニウムエキス

皮脂によるくすみや毛穴が気になる肌にはポアマイナーショット!

ゼラニウムのいい香りがします!ゼラニウムは収れん作用があるので香りも良くて気になる毛穴もケアできるというアイテム。

わたしは肌の乱れが気になっていたので、こちらを1本集中的に使ってみたら肌が整ってきました!

さらにハリ感が出て毛穴ケアにも期待できそうです。これは続けて使用していきたいと思います!

マスキングレイヤリングアンプル エクセルトーニングショット

商品名
マスキングレイヤリングアンプル エクセルトーニングショット
ブランド
MEDIHEAL(メディヒール)
カラー
内容量
12ml
主成分
セージ葉エキス

セージ葉エキスやティーツリー配合で肌荒れを沈静化してくれるのがエクセルトーニングショット。

ティーツリーはメディヒールのパックでも人気の成分ですね!

沈静と共に保湿も叶えてくれるのでストレスで敏感になった肌にも使えますし、肌荒れしているとなかなか手が回らない美白ケア・シワケアにも期待できます。

すっきりとしたハーブのような香りで、つけたあとはモチっとするけどべたつかない…!馴染むのはこれが1番早いかなと感じました!

ニキビができて肌荒れしているときに使ってみたら、たしかに悪化せず沈静化してくれたのでびっくり!

生理前にホルモンバランスが乱れて顎ニキビができるタイプなのでこれは重宝しそうです…!

マスキングレイヤリングアンプルのデメリット

スキンケアとしての質は申し分なかったのですが、それなりに気になる点がいくつかあったのでご紹介します。

容器が使いづらい

アンプル型が可愛いので許せますが、自立しないため、平行な場所に横に置くか、片手で持ったままスキンケアを済ませなくてはいけません。

一応蓋を開けたまま横にしてみましたが、平行な場所なら問題ありませんでした。

量の調節がむずかしい

これはわたしのテクニックの問題化と思うのですが、1滴ずつ垂らすのがむずかしいです。

おでこと両頬に落としているのですが、ポツッと落ちたと思ったらポタタッと何滴も同じところに落ちてしまいます。

1滴落としたらすぐに容器を縦に戻さないといけないのですこし慌ただしい…。

量が多い分にはいいかなとそのまま馴染ませているのですが、調節はけっこうテクニックがいりそうです。

お気に入りは紫のポアマイナーショット

わたしが一番気に入ったのは紫のポアマイナーショットです!

毛穴ケアができるのもいいし、使ったあとの肌の感触も香りもダントツで好き!

ムチっとハリ感があるツヤ肌になります。

緑のエクセルトーニングショットもニキビの治りが早かったので良かったのですが、すこし乾燥が気になりました。

乾燥肌さんは保湿効果の高い青のハイドラショットがいいかもしれませんね!

マスキングレイヤリングアンプルで簡単キレイを叶えよう

マスキングレイヤリングアンプル、全種類ストックを置いておきたい手放せないアイテムのひとつになりました!

少ない量でしっかり保湿してくれるので忙しくてスキンケアがおざなりになりそうなときにもオススメですよ!

ぜひ試してみてくださいね!

※個人の感想です。すべての方に当てはまるわけではございません。

(文:ゆかり/編:コスメクリップ編集部)

2020.08.29

ゆかり
この記事を書いた人
ライター ゆかり

リップと猫目ラインが好きなライター。ベースもポイントメイクも自分の顔に合ったメイクを心がけています。