2020.04.21

気になる目元・口元のお手入れに【ソフィーナ】リンクルプロフェッショナル シワ改善美容液がおすすめ!

やすだゆみこ
ライター:
やすだゆみこ
30代を超えてからほうれい線や目元のシワが目立ってくるなど、これまでのお肌と様子が変わってきて、軽くショックをうけたという経験はありませんか?(これわたしのことです…笑)今回は気になるシワの ケアにおすすめの「ソフィーナ リンクルプロフェッショナル シワ改善美容液」をレビューします!

ソフィーナ リンクルプロフェッショナル シワ改善美容液

2020年3月28日に発売の、ソフィーナ リンクルプロフェッショナル シワ改善美容液は、目元や口元のシワ専用の美容液です。

引用元:花王公式サイト

商品名
リンクルプロフェッショナル シワ改善美容液
ブランド
ソフィーナ
内容量
20g
金額
6,050円(税込)

有効成分にナイアシンアミドを配合。シワに効果的な成分がシワのデコボコまで行き渡り、肌の奥深くまで浸透してシワを改善します。

ナイアシンアミドは、ビタミンB の一種。肌表面のセラミド生産を促進しシワを改善する働きがあります。

メラニン生成を抑制するので、シミ・ソバカスを防ぐ美白効果も期待できます!

(わたしはシミやソバカスができやすいので、これはうれしい。)

また、ソフィーナ独自のモイストリフト成分α*を配合しているので、うるおいをしっかり閉じ込めてくれます。

* ショウキョウエキス、マロニエエキス、チューベロース多糖体、酵母エキス、ヘキサデシロキシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミド

濃厚でこっくりした美容液が、乾燥で硬くこわばった肌にうるおいを与えてくれるので、使い続けているうちにお肌がわわらかくなるのを実感できます。

ソフィーナ リンクルプロフェッショナル シワ改善美容液 使用感

手の甲に出してみました…。こっくりしたしっかりめのクリーム状のテクスチャーです。

美容液を塗り広げてみました。コクのあるクリームで、肌なじみが良いです◎

クルクル塗り広げていく時も、なめらかで気持ちいい。

乾燥やシワが気になる時は、さらさらしているものよりコクのある化粧品を使いたくなりませんか?(しっとり感が違いますよね…)ただ、こっくりしていても伸びが良くないとイマイチ…ということも。

その点ソフィーナ リンクルプロフェッショナル シワ改善美容液のテクスチャーは、固めだけどなめらかなので使いやすいなと感じました。

ソフィーナ リンクルプロフェッショナル シワ改善美容液の使い方

  • 使用頻度…毎日 1日2回(朝晩)
  • 使うタイミング … 洗顔して化粧水や乳液、クリームでお肌をケアしたあと

使う量は、1か所につき直径6mmくらいが適量の目安です。

(両方の目もと、両方の口もと、額など)

だいたいこのくらい。少しでもしっかり気になるポイントになじんでくれますよ。

ソフィーナの公式HPで図式で詳しく使い方を紹介していました。図だとわかりやすいですね!

引用元:ソフィーナ 公式サイト

※目の周りに使う時は、強くこすらないように注意してください!

まとめ

何度か朝晩、洗顔してうるおいケアをしたあとにソフィーナのシワ改善美容を使ってみました。

コクのある美容液なので、肌にしっかりフィットしてくれて乾燥もしません。うるおいを閉じ込める成分配合ということで納得!

メラニンの生成を抑制してシミ、ソバカスを防いでくれるというのも、日差しの強くなってくるこれからの季節に重宝しますね。

使い続けているうちにシワも気にならなくなりそうだな…と感じたので、しばらく気になるほうれい線や、口元、目元に使ってみようと思います。

エイジングサインが気になる人は、ぜひ試してみてください!

(文:やすだゆみこ/編:コスメクリップ編集部)

2020.04.21

やすだゆみこ
この記事を書いた人
ライター やすだゆみこ

趣味はカフェや喫茶店巡り、散歩、読書など。鎌倉が好きで良く立ち寄っています。最近は、近所のジムに通うのが楽しくなり美に関する関心も高まっています。