2020.02.27

これぞ運命の1本!IPSA ザ・タイムR デイエッセンススティックで速攻美肌チャージ

あんず
ライター:
あんず
肌が乾燥すると、カサカサしたり小じわが目立ったり「一気に老け顔が加速した」という恐ろしい経験、ありませんか?そんなとき、いつでも手軽にうるおい美肌をチャージできる“運命の1本”があるのです。

乾燥老け顔に、うるおいをチャージしたい

春に向けて、季節の変わり目を迎えるこの時期。ただ、季節の変わり目といえば

「乾燥して肌がカサカサする……」

「ファンデのノリがいまいち……」

「目元、口元がシワっぽい……」

という風に、乾燥によって一気に老け顔が加速する方も多いのでは?

たとえば……

夕方ふと鏡で顔を見ると「誰!?このお疲れ顔は!?

と、自分の老け顔に驚いてしまうことも(涙)

できることなら、いつでもうるツヤ・ぷるん肌をキープしたいもの。

そう、美容液を補給するような感覚で「今すぐうるおい美肌をチャージしたい!」という衝動にかられますよね。

そんなあなたにとって、“運命の1本”となるかもしれない救世主があるのです。

【IPSA】ザ・タイムR デイエッセンススティック

運命の1本となる美肌チャージアイテム。それこそが、【IPSA】のザ・タイムR デイエッセンススティックです。

IPSAの中でも人気アイテムのデイエッセンススティック。

こちら、うるおい保湿成分が配合されているスティック状の美容液なんです。

肌にスルスルーっと伸ばすだけで、一気にうるおいを補給して肌をなめらかにしてくれるという優れモノ。

まさに直ぬりする美容液!

実際に手の甲にぬってみると……

30代女性の手の甲にザ・タイムR デイエッセンススティックがタッチアップされていてウルウルと光っている。

〇で囲んでいる部分にぬってみたんですが、うるおいで肌にツヤ感が出ているのがわかりますか?まさに水分が大量チャージされている感覚!

うるおいを大量チャージすることで、この時期特有のお悩みでもある「乾燥老け顔」を防いでくれるという“革命的な美容スティック”なんです。

ぬり心地もなめらかで、トロけるような肌なじみはもはや病みつきレベル!

使い方は2パターン!

ザ・タイムR デイエッセンススティックの主な使い方は2パターンあります。

朝のメイク前(メイク下地の前)に仕込むことで、うるおいをキープ

日中の乾燥やうるおい不足が気になる部分に、メイクの上からスルスルーっと伸ばす

……どちらの使い方も、いたってシンプル。

私の場合は、メイクしたては比較的うるおいで満たされているものの日中の乾燥が気になるので、メイク直しとして愛用しています。

【メイク直しのポイント】
  1. 余分な皮脂やファンデーションをあぶら取り紙かティッシュでオフする
  2. デイエッセンススティックを気になる部分にスルスルーっと伸ばす
  3. ぬった後、指でトントンと優しく叩き込むとより一層肌なじみUP

このスティックでメイク直しをすると、まるでメイクしたてのような肌が復活するので今やお直しの必須アイテム!

ファンデーションの上から重ねてもメイクがヨレることもなく、スティックにファンデーションの色がつくこともないという優秀さ。だから、メイク直しにもってこいなんです。

スティックをぬるポイントはずばりココ!

「具体的にどこにぬったらいいの?」という方に。乾燥老け顔を防ぐには、

  1. 目のまわり(乾燥小じわが気になるとき)
  2. 頬(頬にうるおいのツヤを出したいとき)
  3. ほうれい線(シワ感が気になるとき)

これら3つのポイントにぬるのがオススメ。

30代女性の頬にザ・タイムR デイエッセンススティックをぬる場所が3分割で分類されている。

これらのポイントがうるおっていると、「乾燥老け顔」が改善されてみずみずしいツヤ肌に見える!ということなのです。

美肌チャージで肌がむっちり!?

スティックでツヤ感やみずみずしさが出るのはもちろんですが……

私が気に入っているポイントはまだまだあります。

これはあくまでも個人的な感想ですが、肌の弾力感が増すんです。

こちらがザ・タイムR デイエッセンススティックをぬる前→ぬった後の様子。

30代女性の頬にIPSAのザ・タイムR デイエッセンススティックがタッチアップされている。ビフォーアフター

写真では少しわかりにくいですね(汗)。でも実際は、ツヤ感・みずみずしさがすごくUPしたのと、肌の弾力感が復活した感覚に。

水分補給で肌のキメが整うからか、肌のむっちり・もっちり度が増すんです。

今までは、夕方になると小じわが目立ったり肌に元気がなかったり「乾燥老け顔まっしぐら」だったんですが……コレに出会ってからは、「水分補給で肌が復活する感覚」をかみしめる日々。

ポーチに入れて、いつでも美肌チャージ

楽しいお出かけ先で「私、乾燥老け顔になってるかも……」とヒヤヒヤするのは勘弁ですよね。

そう、いつだってうるツヤ肌に見られたい!そんなときにもザ・タイムR デイエッセンススティックは大活躍。

ポーチにすっぽり入るサイズ感のスティックなので、いつでもどこでも内緒で美肌チャージ。「なんか今日、肌ツヤツヤしててキレイだね!」と言われるかも!?

私にとっての“救世主アイテム”

夕方の「乾燥老け顔」から救ってくれる、ザ・タイムR デイエッセンススティック。

  • いつでもうるおいチャージで乾燥老け顔にサヨナラ!
  • トロけるようなぬり心地とテクスチャーに病みつき!
  • 持ち運べるから、いつでもこっそり美肌が復活!

……と、もはや私にとって“救世主”のようなアイテムに。

乾燥による老け顔や元気のない肌にお悩みの方がいたら、デイエッセンススティックでうるおい美肌チャージを体験してみてくださいね。

(文:あんず/編:コスメクリップ編集部)

2020.02.27

あんず
この記事を書いた人
フリーライター あんず

敏感肌・乾燥肌・アレルギーをもつ私が美を追い求め、自らの肌を実験台に「本当にキレイになれるモノ」を探求中!趣味のアウトドアでは、楽しむより焼けないことに命をかけ完全防備を貫きます。