2020.02.17

超実力派!YSL(イブ サンローラン)ピュアショットナイトセラム

べに
ライター:
べに
1月4日に発売されたYSLの新スキンケアライン『ピュアショット』中でも夜専用の美容液『ピュアショットナイトセラム』が凄いんです。筆者が一ヶ月使ってみて感じたリアルな感想をご紹介します!

YSL(イブ サンローラン)ピュアショットナイトセラム-成分と特徴

ますは今回ご紹介する『ピュアショットナイトセラム』がどんなアイテムなのかを、簡単にご紹介しますね^^

ピュアショットシリーズの最大の特徴は『ボタニカル×サイエンス

過労肌(乾燥・キメの乱れ・くすみ感の目立つ肌)対策のエイジングケアスキンケアとなっています。

このピュアショットナイトセラムには、何かと忙しい日々を送っている女性たちのために、研究、開発された特別なボタニカル成分を採用しているんだそう。

その成分とは、一年に一晩だけ、甘い花を咲かせるムーンライトカクタスというサボテンのエキス(セレウスグランディフロラス花エキス)。

過労肌(乾燥・キメの乱れ・くすみ感の目立つ肌)を肌再生リブートと角質浄化作用効果のある二層式セラムで睡眠中にしっかりとケアしてくれます。

ピュアショットナイトセラムは、ボトル本体つきのものとリフィルがあり、使い切った後は詰め替え用のリフィルのみを購入し、ボトルにセットして使うようになっています。

ボトル本体つきのものは¥10,500-(税抜)で、詰め替え用のリフィルは¥9,000-(税抜)となっています。

詰め替え用のリフィルのみでも使用できますが、瓶なのでボトル本体があった方が安心して使用できると思います♪

YSL(イブ サンローラン)ピュアショットナイトセラムの使い方

ピュアショットナイトセラムの使用順番は?

ピュアショットナイトセラムは、夜のスキンケアに取り入れる所謂‘ナイトセラム’
夜の洗顔後、化粧水を付けたお肌に使います。

引用元:YSL 公式サイト

このナイトセラムは二層式になっているので、使用前にしっかり振るのがポイント。

振り方は縦じゃなく横に振るんだそうですよ!

しっかりと振ったピュアショットナイトセラムを、1~2プッシュして手のひらに出して、目の周りを避けてお肌になじませます。

20-40代女性 YSL(サンローラン)ピュアショットナイトセラムを手の平に出したところ

写真では伝わりづらいのですが、手に出したピュアショットナイトセラムは細かなオイルの玉がキラキラとしていて、まるで化粧水のようなシャバシャバなテクスチャーで、お肌にすっと馴染みます♪

目の周りを避けるのは、グリコール酸という整肌成分が入っていて、角層浄化作用があるからで、間違って目の周りに使ってしまうと沁みたりすることがあるので気を付けてくださいね!

YSL(イブ サンローラン)ピュアショットナイトセラムの効果は? 一ヶ月使ってみて

筆者が一ヶ月使ってみた感想はまず「毛穴が目立ちにくくなった」「くすみが改善された」の2つ(※)。

筆者の肌質は普通肌~混合肌の間くらいで、水分は少ないけど皮脂は普通くらいで大きなトラブルもないといった感じです。

比較的鈍感な肌なので、スキンケアやセラムの効果を実感しづらい肌でもあります。

そんな鈍感な肌の持ち主の筆者でも実感できた毛穴とくすみの改善

使いはじめの頃は、大きな変化は感じなかったものの、気がついたら最大の悩みでもあった、頬の毛穴の目立ちが大分改善されていました。

乾燥などでくすみがちだった肌も、しっかりと改善が見られ、ファンデーションを使う量が少し減ったんです♪

また、実感したというとちょっと違いますが、化粧品販売店で行っている機械を使った肌診断を受けたらとても結果が良かったんです!!

その肌診断は、透明度に関わる4つの指標(血色感・メラニン量・表皮〔重層化〕・角層〔水分量〕)から透明度を出す診断で、筆者は角層〔水分量〕以外は凄く良い結果が出て、透明度が高い肌と診断され、店員さんにもとても褒めていただけました♪

素直にうれしい!!

その結果をみて、ちゃんと効果がある良いナイトセラムなんだなぁと改めて感じました☆

※個人の感想です。

YSL(イブ サンローラン)ピュアショットナイトセラム-まとめ

良いお値段するセラムだけど、投資をする価値のある超実力派ナイトセラムです。

毛穴やくすみにお悩みの方はこのナイトセラムに投資してみませんか?

きっと素晴らしい効果を実感できると思います♪

(文:べに/編:コスメクリップ編集部)

2020.02.17

べに
この記事を書いた人
コスメコンシェルジュ べに

コスメが好き過ぎて日本化粧品検定の1級2級と取得しました!コスメの魅力やメイクの楽しさスキンケアの成分のことを伝え、毎日を少しだけ楽しくするお手伝いをしたい!あなたに寄り添うコスメコンシェルジュです。