2019.10.20

【肌荒れ対策】カルテクリニティのスタビライズエッセンス

Biyouotaku
ライター:
Biyouotaku
急な肌荒れ、そんな時にいつものスキンケアにプラスして使うだけ!今回は薬局で買えるカルテクリニティのスタビライズエッセンス(敏感肌用美容液)を紹介します!

カルテクリニティとは?

カルテクリニティ(Carte CLINITY)は季節や体の変化で起こる肌荒れに注目して作られたスキンケアラインです。

カルテクリティが面白いと思ったのは、ただの敏感肌ケアではなくて、普段は大丈夫なのに一時的に肌の調子が悪くなる女性のために作られたところです。

まさに急な肌荒れ対策にぴったりのスキンケアなんです!

今回はカルテクリティのスキンケアラインから、オススメの美容液を紹介します。

カルテクリ二ティ・スタビライズエッセンス

商品名
スラビライズエッセンス
ブランド
KOSE カルテクリ二ティ
金額
2,700円(税抜)

スタビライズエッセンスの特徴

スタビライズエッセンスは化粧水の前に使う薬用美容液です。通常のスキンケアの前に使うことで、敏感になっているお肌(角質層まで)にしっかりと潤いを与えながら、敏感肌のケアをしてくれます。

低刺激処方なので敏感なお肌でも使いやすい美容液です。

肌荒れに役立つ成分

スタビライズエッセンスには次のような成分が含まれていて、どれも肌荒れに一躍買ってくれる成分です。

  • グリチルリチン酸ジカリウム – 消炎作用
  • オリーブ葉エキス – 抗炎症・抗酸化
  • ゼニアオイエキス – 保湿・抗炎症
  • グリコシルトレハローズ – 保湿

保湿

敏感なお肌にとても大切なのは保湿をしてあげることです。スタビライズエッセンスには美肌コレステロールcp (コレステロール・セラミド・パルミチン酸・リノール酸)という保湿に優れた成分が配合されています。

敏感なお肌でも使いやすい

スタビライズエッセンスは弱酸性で無着色・無香料です。

化粧成分の中でお肌の刺激になりやすいのは化粧品に含まれる香料です。そのため、肌荒れを起こしている時は香料が入っていない化粧品を使うようにするといいです。

テクスチャー

さっぱりしていて全くベタつき感のないミルクジェルテクスチャーです。使うのが気持ちいい、そんな触感です。

スタビライズエッセンスを実際使用してみた感想

2ヶ月ほどかけて調子の悪い時期にカルテクリティのスタビライズエッセンスを使用してみました。

使うことで劇的に肌荒れが治る!といったことはありませんでしたが、いつもよりも少し肌荒れの治りが早いように感じました。

とにかくテクスチャーがさっぱりしているので非常に使いやすく、いつものスキンケアに追加して使ってもベタベタしないのがいいです。

肌荒れは早めにケアを!

忙しい毎日を送る現代人のみなさんはきっと肌荒れを起こすこともあるかと思います。

そんな時に、「まあいいや」と放って置かないでください!

今回紹介したスタビライズエッセンスのような、肌荒れ時に使える敏感肌スキンケアを常備しておくことで困った時に役立ちますよ!

《スタビライズエッセンス》はライターの私物です。

(文:Biyouotaku/編:コスメクリップ編集部)

2019.10.20

Biyouotaku
この記事を書いた人
メイクアップアーティスト Biyouotaku

海外在住。小さい頃から美容オタク。大好きな愛犬とゴロゴロするのが好きです。