2019.08.28

アヴァンセ シェイクミスト 【オイルイン ミスト】でメイクのノリ&モチUP!シュっとひと吹きで美肌復活♡

あんず
ライター:
あんず
夏も気になるのが、紫外線や冷房の肌ダメージ。ダメージで肌が乾燥していると、メイクのノリやモチもイマイチな仕上がりに……。そんなときこそ、いつでも美肌チャージができる【オイルinミスト】に頼りましょう!

夏の肌は、想像以上に過酷な状態!?

乾燥した夏空

「冬だけじゃなく、夏の肌も乾燥気味……」という方は多いですよね。夏は紫外線のダメージで肌の水分量がなくなり、乾燥が進んでいる状態。さらにクーラーがガンガンに効いている場所に居ると、水分が蒸発して肌の中はまさしく砂漠にようにカラカラ……。

そう、冬だけじゃなく夏場も肌は過酷な環境にさらされているんです!

「夏だって、お肌の内側からしっとりツヤ肌になりたい!」

「日中も、うるおい補給ができる美容ミストが欲しい!」

……と切実に願う私が見つけた究極のお助けアイテムが、美容液とオイルが1つになった【シェイクミスト】です。

アヴァンセ シェイクミスト【オイルイン ミスト】

アヴァンセ シェイクミスト【オイルイン ミスト】パッケージ付き

【アヴァンセ シェイクミスト しっとりタイプとさっぱりタイプ】

まずこのシェイクミストには、

  • メイクの乾燥崩れが気になる方向けの「しっとりうるおいタイプ」
  • 皮脂によるテカりが気になる方向けの「さっぱり引き締めタイプ」

の2種類あります。テカりが気になる脂性肌さんの場合は「さっぱりタイプ」がオススメですが、夏も乾燥や肌ダメージで悩んでいる私は迷うことなく「しっとりタイプ」を購入しました。今回は、しっとりタイプを徹底的にレビューします!

アヴァンセ シェイクミスト【オイルイン ミスト】はうるおいとツヤを同時補給できる2層タイプ

シェイクミストの1番のポイントは、「美容液+オイルが2層になっている」ということ。公式サイトにも、

肌をみずみずしくうるおすウォーターセラムと、うるおいを肌にしっかりととどめるオイルの、2層タイプのオイルインミスト。
引用元:AVANCE公式

とあります。この2層が、うるおいツヤ肌になれるヒミツなんです!ボトルの中身をよーく見てみると、うっすら2層になっているのがわかりますか?

アヴァンセ シェイクミスト【オイルイン ミスト】中身

中をちょっと拡大して見てみると……

アヴァンセ シェイクミスト【オイルイン ミスト】中身 拡大

たっぷりオイルが含まれていますね!これをシャカシャカと振ってみると……

アヴァンセ シェイクミスト【オイルイン ミスト】化粧水 中身

美容液とオイルがしっかり混ざって、淡い乳白色みたいになりました!使う前は、しっかりシャカシャカするのがポイントです。

アヴァンセ シェイクミスト【オイルイン ミスト】のエモリエント成分でメイクのノリ・モチUP!

シェイクミストの「しっとりタイプ」が、乾燥によるメイク崩れを防いでくれる理由……それは、「エモリエント成分・保湿成分」がたっぷり配合されているからです!

  • アルガニアスピノサ核油
  • マカデミア種子油
  • 加水分解ヒアルロン酸
  • ユズ果実エキス
  • 水溶性プロテオグリカン

これらの成分がお肌をしっかり保湿しつつ、オイルがフタをして水分の蒸発を防いでくれるのです。

アヴァンセ シェイクミスト【オイルイン ミスト】使い方-どんなシーンで使うと効果的?

シェイクミストの、効果的な使用方法やオススメのシーンをご紹介します!

①メイク前のスキンケアに
メイク前にシェイクミストをプラスαすることで、美容液とオイルがお肌にうるおいをチャージ。内側からしっとりツヤのある美肌に♪
②メイクの仕上げに
シェイクミストにはメイクキープ成分が配合されているので、日中にメイク崩れも防いでくれる優れモノ!メイクのヨレを防ぐ、フィクサーの働きをしてくれます。
③日中の乾燥対策に
夏も紫外線のダメージや冷房でお肌はカサカサに……。シェイクミストは、美容成分でうるおいを補給しながら水分の蒸発を防ぎます。

……このように、たった1本で使い方がたくさんのシェイクミスト!私の場合、とくに③の「日中の乾燥対策」としてフル活用しています。公式サイトにも、

内勤女子に向けて、暖房や冷房など過酷な乾燥環境から肌を守ります。
引用元:AVANCE公式

とあるので、オフィスで働く方や冷房による乾燥が気になる方も、うるおい美肌をチャージするアイテムとしてオススメです!

アヴァンセ シェイクミスト【オイルイン ミスト】を体験!

まずはしっかりシャカシャカして、手の甲にシュっとしてみました。

アヴァンセ シェイクミスト【オイルイン ミスト】化粧水 手の甲に吹き付けたところ

ミストをした部分に、キレイなツヤができました!よくある水だけのミストだと、水がはじけたような感じになりますよね?でもこれは「美容液+オイル」なので、すごくキレイなツヤ肌に仕上がっています。

お次は顔に。朝、ベースメイクが完成した顔にミストをしてみます。シュっとしたあとの肌はというと……

20-40代女性 アヴァンセ オイルインミスト シェイクミスト 使用後の頬

顔にも美容液+オイルのツヤができました!シュっとひと吹きで、まるで美容液を注入したかのような肌質に。

しかも、ミストがふわーっと霧のように細かくてすごく気持ち良い!スプレーによくある「水が顔面にバシャ!」みたいなことにはまりません。とても繊細なミストなので、ミストの使用感も花マルです!

アヴァンセのシェイクミストは日中も美肌ケアできる?

ツヤがなくなりがちな午後。朝シュっとしてからしばらく時間が経ったので、再度シェイクミストを投入!

20-40代女性 アヴァンセ シェイクミスト【オイルイン ミスト】化粧水を再度塗布した頬

のっぺりした頬にツヤが復活!ミストをした瞬間、朝のスキンケア仕立てのような肌がよみがえる感覚に。肌がイキイキと喜んでいます。

さらに、「オイル配合だからメイクがヨレるのかな……」とちょっと心配していたんですが、気になるメイクのヨレもなく、むしろツヤ肌に!メイクのモチもUPして、しっかりとキレイな状態をキープしてくれました。

これは冬の乾燥時期は、さらに効果を発揮してくれそうですね!

アヴァンセ シェイクミスト【オイルイン ミスト】をバッグに入れて、いつでもどこでも美肌ケア♡

たった1つで、メイクのノリ&モチがUPする万能アイテムの【シェイクミスト】。持ち運びに便利なスリムボトルなので、バッグに入れて日中もうるおい美肌ケアが可能に♪

アヴァンセ シェイクミスト【オイルイン ミスト】化粧水 ボトル

使うたびにしっとりツヤ肌になれるので、日中もシュっとひと吹きでいつでもうるおい美肌をチャージしちゃいましょう!

アヴァンセの注目コスメは、こちらでもご紹介しています。↓

(文:あんず/編:コスメクリップ編集部)

2019.08.28

あんず
この記事を書いた人
フリーライター あんず

敏感肌・乾燥肌・アレルギーをもつ私が美を追い求め、自らの肌を実験台に「本当にキレイになれるモノ」を探求中!趣味のアウトドアでは、楽しむより焼けないことに命をかけ完全防備を貫きます。