2019.07.25

夜にクリアなうるおいチャージ♡夏季限定【SPクールクリアパック】で夏の美肌習慣!

あんず
ライター:
あんず
夏の紫外線や睡眠不足で起こる、肌の不調……。それこそが、まさに美肌の大敵でもある「夏枯れ肌」なんです。でも大丈夫!そんな夏枯れ肌の救世主となる夜用の美容液パックが、夏季限定で登場しました!

女性の大敵「夏枯れ肌」の実態とは!?

ジリジリと焼けるような太陽、暑い日差し……。この季節になると、

「なんだか化粧ノリが悪い」

「肌がザラザラする」

など、素肌がイマイチな状態になりませんか?

実はこれ、夏によくある肌トラブルの「夏枯れ肌」が原因かもしれません。夏枯れ肌とは、紫外線などの肌ダメージによって乾燥やくすみ、ザラつき、ハリ不足を招いてしまうこと。

女性の美肌をおびやかす、夏枯れ肌……。でも、そんな夏枯れ肌の救世主となるアイテムが期間限定で登場!

その名も、夜用パック美容液の【パーフェクトワン SPクールクリアパック】です!

美肌になりたい! 夏肌の救世主!【パーフェクトワン SPクールクリアパック】

夏枯れ肌対策として開発された、夜用パック美容液の【SPクールクリアパック】。どうして夏枯れ肌にイイのかというと、なんとこのSPクールクリアパックは

  • 夏に乱れやすい「肌リズム」に着目
  • 遅れてやってくる、紫外線による「遅延性ダメージ」に着目

という、まさに夏こそ使いたい美容液パックに仕上がっているんです。

夏に乱れやすい「肌リズム」って?

暑くて寝られない……でもクーラーをつけると、寒すぎて寝られない……。そんな悪循環から「結局ほとんど寝てない!」なんて経験、ありませんか?

そう、夏に睡眠不足になる方はすごく多いんです。

夜にしっかり睡眠をとらないと体内リズムが狂ってしまい、肌のターンオーバーも乱れてしまいます。そうすると、乾燥やくすみ、肌のザラつきを招くことも……。

そこでSPクールクリアパックは、「リズムクリアエッセンス(※1)」を配合。肌本来のバリア機能や保湿力を高めてくれるので、夏の弱った肌もクリアな素肌へと導いてくれるんです。

※1:ブドウ果実エキス(保湿成分)

遅れてやってくる「遅延性ダメージ」って?

夏にこわい肌ダメージといえば「日中の紫外線」ですよね。

でも、実は日中だけでなく紫外線を浴びた6~7時間後の夜にも、日中の蓄積されたダメージがやってくる

って、知ってましたか?これこそが「遅延性ダメージ」なんです。

SPクールクリアパックは、遅れてやってくるダメージもしっかりケアしてくれる「アフターケアエッセンス(※2)」を配合。紫外線ダメージによる肌荒れを防ぎながら、肌荒れのピークも未然に防ぎます。

※2:チャ葉エキス(保湿成分)

夏の肌をケアする保湿成分もたっぷり!

まだまだスゴイのは、夏の肌をケアする保湿成分がたっぷり配合されている!ということ。

植物性モイスチャー成分

  • オタネニンジン根エキス
  • ワイルドタイムエキス
  • マヨラナ葉エキス

ほかにも、夏に頼もしい「ビタミンC誘導体」が配合されているなど、なんとぜんぶで36種類もの保湿成分たちが夏の肌をケアしてくれるんです!

SPクールクリアパックを実際に使ってみた!

まさに夏肌にピッタリのアイテム!ということがよくわかったところで……。さっそく中を開けてみます!

夏限定のアイテムというだけあって、ブルーのクリアな容器が夏らしくて最高に女子力もテンションも上がります。高級感もたっぷり。

付属のスパチュラで少しすくってみると……

透き通るような、とってもキレイなジェル。みずみずしい……!

まずは手の甲に、この透明感たっぷりのジェルをのせてみます。

テクスチャーは、本当にトロけるようなジェル。なによりビックリなのが、のせた瞬間からひんやり感がすごい!!

調べてみると、このSPクールクリアパックは「スーッとひんやり気持ち良い涼感ジェル」が特徴とのこと。

これを伸ばしてみると……

さらに涼感ジェルが気持ち良い!心地よいひんやり感で、コレは夏のお風呂上がりや日焼け後の火照った肌に最高です!

涼感スキンケアなら・・・あわせてよみたい

顔にパックしてみると……

SPクールクリアパックは「夜用パック美容液」なので、夜いつものスキンケアが一通りおわったら仕上げにSPクールクリアパックを投入しましょう。

まずは頬にたっぷり、ぬりぬり。

クリアジェルなので、写真だとちょっとわかりにくくてごめんなさい。これを指でスーッとのばしていくと……

おぉ!ぬる前と全然ちがって、なんだか肌がツルツルに……!パック効果なのか、表面がツルンとして「たっぷりの美容成分で、疲れた夏肌をじっくり保護している」という感じです。

しかもひんやり涼感ジェルなので、お風呂あがりの顔がスースーしてすごく気持ち良い!やっぱり夏に最高ですね。

ではこのまま、一晩おいて寝てみます♪

朝起きたての肌の感触はどう?

気になる翌朝の感想はというと……「あれ!?なんか肌がモッチリというか、ムッチリしてる」ということ。寝ている間にしっかり美容液でパックされたおかげで、夏肌のいろんなダメージを修復してくれたような感じです!

スキンケア後 べたべた

この「翌朝ムッチリ肌」の仕組みを調べてみると、SPクールクリアパックは「復元性ジェル処方」が採用されているんだそう。

「復元性ジェル処方」とは、ジェルに力を加えると崩れて液状に変わって、時間を置くとぷるん!とジェルの弾力が復元する、という特殊な技術。

肌に伸ばした瞬間、液体に変化してムラなく密着し、肌を包み込みます。パック効果で朝の肌は潤いで満たされてもっちり。

引用元:パーフェクトワン公式ページ

……なるほど。この復元性ジェルのおかげでしっかり密着して、夜中のパック効果でうるおいチャージ&ムッチリ肌が実現する、という仕組みだったんですね!

あわせてよみたい

悩める夏枯れ肌は、コレで解決♡

乳液 べたつく

「夏だけに使うのはもったいない!」と思うくらい、機能性もテクスチャーも、そしてポイントとなる涼感も、どれも最高の使い心地のSPクールクリアパック。

夏季限定で販売されているアイテムなので、まだゲットしてない方は夏肌ケアのためにさっそく入手しちゃいましょ♪

あわせてよみたい

(文:あんず/編:コスメクリップ編集部)

2019.07.25

あんず
この記事を書いた人
フリーライター あんず

敏感肌・乾燥肌・アレルギーをもつ私が美を追い求め、自らの肌を実験台に「本当にキレイになれるモノ」を探求中!趣味のアウトドアでは、楽しむより焼けないことに命をかけ完全防備を貫きます。