2020.05.07

塗ったまま寝られる!?エテュセの「スキンケアパウダー」

真雛美(MASUMI)
ライター:
真雛美(MASUMI)
いろんなシーンで使えるエテュセの「スキンケアパウダー」をご紹介。使い心地や仕上がりなど、詳しくレビューしていきます!

塗ったまま寝られるコスメが欲しい……!

最近、結構忙しい毎日を過ごしております。

疲れが溜まってきているのか、仕事が終わって少し横になるつもりが気づいたら朝になっていた……

なんてことが頻繁しています。

もちろんメイクも落としてません。ご存知のとおり、メイクしたままの就寝は肌にとってご法度。美肌を目指す女子がやっちゃいけないことの最たるものでしょう。

そしてギトギトの顔を鏡で見ながら、「あぁ、またやってしまった……」とつぶやく最悪な朝。

もうそんな日々は嫌だ! 落とさなくてもいいベースメイクアイテムが欲しい!

(できる限り寝る前にメイクを落とす努力はするけどね!!)

そこで見つけたのが、エテュセの「スキンケアパウダー」です。

エテュセの「スキンケアパウダー」は塗ったまま寝られる!

30代女性の手に包まれているエテュセのスキンケアパウダー。水色で丸っこいケースになっている。

名前に「スキンケア」とあるように、このパウダーは、クレンジングも洗顔も不要。

外泊時など、お風呂上がりのすっぴん風メイクにも使用できます。

パフとミラーがついているので、ササッとメイク直ししたいときにも◎。

テカリ防止ミネラルパウダーが、気になる日中のベタつきを抑えてくれます。

エテュセの水色のコンパクトを開くと水色のリボンが付いたパフが入っている。エテュセのスキンケアパウダー

パウダーの色は明るいベージュ系。真っ白ではないため、白浮きの心配は少なそうですね!

肌に乗せてみましたが、色つきはほとんどナシ。つけ心地もとても軽く、サラふわな感触です。

30代女性の手の甲とスキンケアパウダーが並んでいる。

手の甲で比べた様子がこちら。

ちょっと画像では分かりにくいのですが、肉眼だと塗ったほうは肌のアラがナチュラルにカバーされていました。

透明感が出て、肌色もトーンもアップしたような仕上がりに! これなら、わざとらしくないすっぴん風メイクもできそうですね。

30代女性の両手が並べられていてスキンケアパウダーのタッチアップのビフォーアフターになっている。

エテュセの「スキンケアパウダー」を顔に塗ってみると?

エテュセのスキンケアパウダーが3色の画用紙の上に置かれている。少し左上にセットされている。

顔にも塗ってみましたが、配合されている

つやUPパウダー

ソフト密着パウダー

のおかげか、粉っぽさはナシ。

頬や目元に塗ってもカサつきはほとんど感じませんでした。

あくまでもパウダーなのでカバー力はさほどありませんが、くすみ感を軽く飛ばしたい程度ならこれ一つで十分!

薄いヴェールをかけたように、肌色を自然に補正してくれます。

優しい香りも私的はグッドポイント! ほのかなベビーローズの香りで、スキンケアの最後に塗っても気にならないのが嬉しいです。

おわりに

「塗ったまま寝られるベースメイクアイテムを!」ということで見つけた、エテュセ の「スキンケアパウダー」。

数日間、お風呂上がりに塗ったまま寝てみましたが、肌トラブルもなく気持ちよく過ごせています。

お泊り用のメイクアイテムや肌に優しいパウダーをお探しの方も、一度試してみてはどうでしょうか?

(文:真雛美(MASUMI)/編:コスメクリップ編集部)

2020.05.07

真雛美(MASUMI)
この記事を書いた人
スタイルプロデューサー 真雛美(MASUMI)

ファッション・美容系のWEBライター。そして似合うファッションスタイルを楽しく提案する人。それ以外にも楽しそうなことはイロイロやる人。