cosmeclipは2020/11/30(月)を持ちましてサイト内の記事更新が終了となります。詳細はこちらをご確認ください。

2020.03.15

ふき取り化粧水【ネイチャーコンク】でクリアな素肌に!

横山彩乃
ライター:
横山彩乃
拭き取り化粧水、使用していますか?拭き取り化粧水というと、お肌の刺激になるのでは?と思っている方もいるのではないでしょうか?しかし、これから紹介する化粧水は低刺激でお肌をしっかり整えてくれる優秀アイテム!しかもプチプラの拭き取り化粧水です。是非最後までご覧ください!

ナリスアップ ネイチャーコンク

こちらのパッケージ、ドラッグストアなどで目にしたことはありませんか?

ナリスアップのネイチャーコンクは多くのドラッグストアでも取り扱いがあるプチプラアイテムです!

その実力はデパコスにひけをとりません。

拭き取り化粧水の役割は?

そもそも拭き取り化粧水の役割はどのようなものなのでしょうか?

【その1】汚れや角質を落とす

拭き取り化粧水はクレンジングや洗顔では落としきれなかったお肌の汚れや、古くなった角質などをやさしく拭き取るアイテムです。

クレンジングや洗顔をしっかりしていても実は落としきれていない汚れが毛穴の奥に潜んでいることも。

それらは放っておくと肌荒れやくすみの原因となってしまいます!

そんなとき、拭き取り化粧水をすると毛穴の汚れや古くなった角質までしっかりと取り除いてくれます!

肌荒れやくすみ対策に拭き取り化粧水での拭き取りはとても有効なんですよ(^^)/

【その2】スキンケアの肌なじみをアップ

いくら丁寧にスキンケアをしていても、しっかりお肌に馴染んでいなければ意味がありません。

拭き取り化粧水はお肌にとって不要となった余計な角質を落としてくれるので、その後のスキンケア効率アップが期待できます!

毎日のケアはもちろん、スペシャルケアの前にも是非取り入れてもらいたい工程です!

【その3】 朝の洗顔の代わりに

朝ってやることが沢山で忙しいですよね!

そんなときは洗顔の代わりに拭き取り化粧水を使用してみて(^^)/

洗顔するより手軽なので時短にもなり、その後すぐにスキンケアできるのでおすすめです!

拭き取り化粧水ネイチャーコンクの魅力とは?

引用元:ネイチャーコンク公式サイト

拭き取り化粧水の魅力はお伝えした通りですが、ではなぜネイチャーコンクがオススメなのでしょうか?

【ポイント1】こだわりの成分

ネイチャーコンクには、毛穴の汚れを落としてくれるサボンソウエキスや、角質層を健康的に整える月見草油、天然角質クリア成分のハトムギ、美白有効成分のプラセンタエキス、消炎有効成分のグリチルリチン酸ジカリウム、植物由来の保湿成分ユキノシタエキス・アロエエキス・ラベンダーエキス・トウニンエキス・チンピエキス、その他4種の保湿成分など、こだわりの成分がたっぷりと配合されています!

【ポイント2】低刺激

こだわりの有効成分はたっぷりと配合されているネイチャーコンクですが、実は低刺激にもこだわっています!

アルコールフリー・無香料・無鉱物オイル・無タール系色素と4つのフリーで弱酸性なのです。

ふき取り化粧水の刺激が気になる方もネイチャーコンクなら安心して使えそうですね。

【ポイント3】プチプラで手に入れやすい

ネイチャーコンクは何といってもプチプラが魅力

1000円以下で購入できちゃうのもうれしいですね。

また、ドラッグストアでの取り扱いがあるので、欲しいときにすぐに見つけられます。

更に、プチプラ化粧水では珍しい詰め替え用も販売されています!

拭き取り化粧水の使い方

ポイントを押さえれば、拭き取り化粧水の使い方はとっても簡単!

手軽にできて、お肌にも嬉しく、さっぱりするので気分も爽快になりますよ。

STEP1 コットンにたっぷり含ませる

拭き取り化粧水はコットンに含ませてから使用します。

コットンに含ませる化粧水の量が少ないと、コットンの摩擦がお肌の刺激となって逆効果になってしまいます!

拭き取り化粧水を使用する時はコットンがヒタヒタになるくらい、たっぷりと使用してくださいね。

STEP2 やさしく撫でるようにお肌の上をすべらせる

たっぷりの化粧水をコットンに含ませたら、あとはお顔全体にやさしくすべらせるだけ!

やさしく撫でるように拭き取ってくださいね。

STEP3 拭き取り後はたっぷり保湿を!

拭き取り化粧水で汚れや角質を取り除いた後は、スキンケア効率がぐっと上がります。

たっぷりの化粧水でしっかり保湿して、乳液やクリームでフタをすることで、しっとり&もっちり肌に。

いかがでしたか?

まだふき取り化粧水を試したことがない!という方は是非試してみてくださいね。

(文:横山彩乃/編:コスメクリップ編集部)

2020.03.15

横山彩乃
この記事を書いた人
美容系フリーライター 横山彩乃

美容系情報収集が大好き!エステティシャン・美容インストラクター・エステサロンマネージャーの経験を経て美容系フリーライターに。美容の基本知識や話題のコスメ情報など幅広くお届けします。