2020.02.29

【BENEFIQUE】リセットクリアでスキンケア前のお肌をリセット

べに
ライター:
べに
洗顔後、1番最初に使う【拭き取り化粧水】がBENEFIQUEから登場。贅沢な使い心地のとろみのある拭き取り化粧水で、洗顔後のお肌をリセットしてスキンケアの馴染みが良い肌にしてくれます!

BENEFIQUEリセットクリア

BENEFIQUEの拭き取り化粧水のリセットクリアが専用のコットンと一緒に並べられている。

BENEFIQUEは資生堂のトータルケアブランド

忙しい日々にリセットタイムを届けてくれるブランドです。

そんなBENEFIQUEから、1月21日に発売された「リセットクリア

このリセットクリアは、洗顔後1番最初に使う拭き取りタイプの化粧液です。

洗顔後、放っておくとサビのように残る皮脂や不要な角層を浄化。

次に使うスキンケアの浸透感がよい肌に整える、ふきとり化粧液。

引用元:BENEFIQUE公式サイト

とろみがある化粧水で「ひたして・うかせて・からめとる」リセットクリア。

お値段は150mlで3,800円※(税抜)です。

(※価格は参考小売価格です。お店によって異なる場合があります)

  • スキンケアの浸透感が良くない気がする方
  • くすみ感が気になる方
  • 肌の乾燥、ごわつきが気になる方

にとくおすすめしたいリセットクリア。

洗顔後、いつものスキンケアの前に使うだけで、その後のスキンケアの使用感が変わるんです。

使い方は簡単で、リセットクリア専用のコットンが販売されているので、そのコットンを使用してお顔全体をふきとります。

BENEFIQUEのリセットクリアと専用のコットンの表と裏が斜めに並べられている。

リセットクリア専用のコットン「ベネフィーク ダブルフェイスコットン」は、

メッシュ面・ソフト面の2つの機能を併せ持つコットンで、ブルーの面がメッシュ面と呼ばれ、リセットクリアで使用する面となっています。

メッシュ面は、スキンケアの浸透や透明感の妨げとなる、不要な角層を除去するのに優れているんだそう。

20代女性の手の上にBENEFIQUEの専用コットンに拭き取り化粧水を試しに垂らしている。

リセットクリアを乗せ、優しく螺旋を描くように、拭き取るだけでOKです。

この拭き取りを行った時にメイク汚れがコットンについたら、きれいにクレンジングが出来ていない証拠にもなるので、

もし使ってみてメイク汚れがあったらクレンジングの見直しを行ってくださいね。

きれいにクレンジングできている場合は、はっきりとわかる汚れはコットンにつきませんでした!

実際に使ってみて、筆者が1番感じたのは、次に使う化粧水の肌馴染みの良さです。

普通の化粧水もとろみタイプのものを愛用しているんですが、リセットクリアを使っていなかったときに比べて、すっと馴染んでいく気がしました。

そしてこのリセットクリアを使い出してから、気付いたら気にならなくなっていたお肌のごわつき

いままで、頻繁に感じていたごわごわ感があまり感じなくなり、触り心地が滑らかになりました。

以前ご紹介した、YSLのピュアショットナイトセラムの角層浄化作用との相乗効果もあるかもしれませんが、滑らかなお肌だなと実感できたのは嬉しいです。

毎日朝晩使うには、拭き取り化粧水は摩擦も気になるし、

お肌の負担になるかな?と思っていましたが、とろみがあるテクスチャーがクッションの役割をしてくれているおかげか、

肌負担を感じることなく使用できるのもすごく気に入ったポイントです!

ぜひ、お試ししてみてくださいね。

リセットクリアやBENEFIQUEのアイテムは正規のオンライン販売はしておらず、店頭のみの販売なので、気になる方はあらかじめお近くのお取り扱い店を調べておくといいですよ(^^)

お近くのお取り扱い店はこちらから調べられます。

お取り扱い店舗
BENEFIQUE公式サイト

まとめ

ひたして・うかせて・からめとる」リセットクリア。

普段のスキンケアの前に専用コットンで使うだけで、普段のスキンケアの浸透感をよくしてくれます。

きっと一度使ったら、虜になると思います!

お店によってはサンプルを配布しているところもあるそうなので、ぜひ一度お店に足を運んでみてくださいね(^^)

(文:べに/編:コスメクリップ編集部)

2020.02.29

べに
この記事を書いた人
コスメコンシェルジュ べに

コスメが好き過ぎて日本化粧品検定の1級2級と取得しました!コスメの魅力やメイクの楽しさスキンケアの成分のことを伝え、毎日を少しだけ楽しくするお手伝いをしたい!あなたに寄り添うコスメコンシェルジュです。