2020.01.19

冬の保湿&美白に!おすすめのアクアレーベル化粧水

sayuki
ライター:
sayuki
普段美白ケアに力を入れている方も、冬は乾燥しやすい季節なので保湿もやっぱり気になりますよね。今回は冬の保湿&美白ケアにおすすめのアクアレーベルの化粧水「ホワイトケアローション(リッチモイスト)」をご紹介します。リッチな使用感なので乾燥肌でも満足できますよ!

保湿も美白ケアも1本でOK!アクアレーベル「ホワイトケアローション」

白い壁 青い容器

アクアレーベルの「ホワイトケアローション(リッチモイスト)」は、保湿ケアと美白ケアの両方ができる化粧水です。

保湿成分としては、ヒアルロン酸・コラーゲン・グリセリン等が配合されています。

そして美白成分としてはトラネキサム酸が配合されているんです。

美白有効成分であるトラネキサム酸はアミノ酸の一種で、メラニンの生成を抑制する効果が期待できると言われています。

さらに抗炎症作用もある成分です。

トラネキサム酸は美白有効成分としてはかなり有名なので、ご存じの方も多いかもしれませんね。

このように保湿成分と美白有効成分が配合されているので、保湿ケアと美白ケアの両方を叶えてくれるんです。

冬は美白ケアをお休みしがちな季節かもしれませんが、紫外線対策は一年中することをおすすめします

なぜかというと、冬であっても残念ながら紫外線量はゼロにはならないからです。

そのため美白有効成分が配合されているスキンケアアイテムを使ってケアしたり、日焼け止めやUVカット効果のある化粧下地などを使用して紫外線からお肌を守ることが必要になります。

冬や曇りの日・雨の日って、どうしても油断してしまいますよね。

でも紫外線は肌老化の大きな原因なので(米国皮膚科学会では老化の約80%が紫外線によるものだと考えられています)気を抜かずにしっかりと対策をしていきましょう!

20~30代の女性が手に化粧水をのせている

ちなみに「ホワイトケアローション(リッチモイスト)」のテクスチャは、化粧水にしてはかなり濃厚で、保湿系の美容液レベルにとろみがあります。

そのためお肌に馴染ませると、もっちりします。乾燥しやすい季節には嬉しい使用感です!

好みや肌質に合わせて選べる2タイプ

アクアレーベルの「ホワイトケアローション」には、かなりとろみがあって濃厚なリッチモイストタイプと、保湿力はありつつもテクスチャは軽めのモイストタイプの2種類があります。

化粧水は「こっくりとした濃厚なものが好き」という方もいれば「とろみは控えめのアッサリ系が好き」という方もいると思いますので、タイプが選べるのはありがたいですよね。

好みや肌質で選ぶのはもちろんですが「朝はメイクがよれないように比較的ライトな使用感のモイストタイプを使って、夜はしっかり保湿できるリッチモイストタイプを使う」のように、タイミングで使い分けるのもおすすめです!

それからアクアレーベルのホワイトケアシリーズには、化粧水以外に乳液と保湿クリームもあります。なので、ライン使いもできますよ♪

まとめ

「保湿も美白ケアもしたい!」というワガママを叶えてくれる化粧水・アクアレーベルの「ホワイトケアローション(リッチモイスト)」を紹介させていただきました。

冬のスキンケアにぴったりの化粧水です。リッチな使用感の化粧水が好きな方は、一度使ってみてはいかがでしょうか。

(文:sayuki/編:コスメクリップ編集部)

2020.01.19

sayuki
この記事を書いた人
美容系フリーライター sayuki

コスメと読書が好きな90年生まれフリーライター。ネイルはセルフ派。プチプラネイルを色々試すのが好きです。