cosmeclipは2020/12/22(火)を持ちましてサービス終了となります。詳細はこちらをご確認ください。

2019.09.29

【韓国コスメ 】ダルバのミスト ホワイトトリュフ ファーストスプレーセラムはツッパリ知らず!保湿力が違う!

コタロ
ライター:
コタロ
入浴後の化粧水ミストはもちろんのこと、エアコンによる肌乾燥予防としても優秀なd’Alba(ダルバ)「ホワイトトリュフファーストスプレーセラム」。通常のミストと違って保湿力が桁違い。今回はこちらの紹介です。

肌が乾燥していると普通のミストだけじゃ物足りない-ダルバ ホワイトトリュフファーストスプレーセラム(ミスト化粧水)がお役立ち?

韓国コスメ ダルバ ミスト化粧水

季節の変わり始めや、日中のエアコンによって「肌のツッパリ」や「ヒキツリ」を感じることはありませんか?

私は混合肌なので、肌コンディションが悪くなると保湿が追いつかないこともしばしば。化粧水ミストをこまめにしても数時間たてば、肌が乾燥している…。

どうやら化粧水ミストだけじゃもう追いつかないようだ…( ゚Д゚)

でも日中のメイク直しで一度メイクを落として、化粧水とクリームを塗ってからファンデーションなーんてちょっと面倒くさい…。

いや。

かなり面倒くさい。

そこで化粧水ミストで高保湿が可能なものを探してきました。

とにかく肌をしっとりプニプニにさせたいのだ!

d’Alba(ダルバ)ホワイトトリュフファーストスプレーセラム/ミスト化粧水

ダルバ ホワイトトリュフファーストスプレーセラム

d’Albaのホワイトトリュフファーストスプレーセラムは、CAさんにも愛用者が多いそう。

飛行機の中ってめちゃくちゃ乾燥してますよね!

そんな、肌にとって過酷な環境で働いている人たちが愛用しているとなると…。

何だか良さそうな予感!(笑)

こちらプラスティックのボトルではなく、瓶に入っています。

そしてよく見てみると…

ダルバ ミスト 中身

中身の上の方は分離しています。

き、黄色いぞ。

そうです!

オイルが配合されています。

オイルは植物性オイルで、アボカドやヒマワリ種子など。

さらにホワイトトリュフのエキス入り。(ナニソレ?)

d’Alba(ダルバ)ミスト化粧水の使い方

使用する際は、1度混ぜないといけないので瓶をシャカシャカ振ってから顔にスプレーします。

乾燥防止のための化粧水、メイク直しのときだけでなく、入浴後すぐの美容液化粧水としての使用が推奨されています。

香りはちょっとありますが、そこまで強くなくいつまでも残って不快とはならない程度。
柑橘やフローラル系でちょっとリッチな香りです。

残念ながら食欲を誘う、トリュフの香りではありません(笑)

あわせてよみたい ↓

ダルバ ホワイトトリュフファーストスプレーセラム(ミスト化粧水)を実際に使ってみた感想

使用した感想を1文で述べると…。

植物性のオイルとホワイトトリュフのエキス配合は、いやはやすごかった!

これに尽きる。

混合肌のくせに、酷いと肌がひきつるほど乾燥する私の肌が、程よくしっとりに。

スプレーした後に、軽くティッシュでオフしてお粉をのせましたが…
ベッタベタになることもなく、適度にとはこのことだな!うん。と言いたくなるくらいちょうどいい保湿力でした。

これがあれば、冬の乾燥も怖くないかも?と思えるくらいステキなものです。(どんとこい!冬よ!)

メイク直しのときだけでなく、推奨されている入浴後すぐの美容液化粧水としても使ってみましたが…。

「セラム」と名前についているだけあって普通のミストと違い、肌にスプレーして手のひらで軽くハンドプレスすると…スーッと馴染んで肌が潤っていく…。

そして…指で頬を押すと、プニプニのポヨンポヨン。

おぉー!!! 肌が柔らかい!

水分と油分がバランスよく肌に入っていく感じ…。(なにごともバランスって大事ですね!)

こ、これは…乾燥が気になる季節の必需品として、リピート間違いなしです。

ちなみに今回紹介した、ホワイトトリュフファーストスプレーセラム以外のダルバホワイトトリュフシリーズには…

  • ダルバホワイトトリュフアンチリンクルクリーム
  • ダルバホワイトトリュフインテンシブアンプル
  • ダルバホワイトトリュフホワイトニングクリーム
  • ダルバホワイトトリュフエコモイスチャライジングクリーム

などたくさんのラインナップがあります。

ライン使いすれば、より保湿力アップは確実!

実は私はすっかり気に入り、合わせて使おうとアンチリンクルクリームを購入しました。

ダルバ アンチ リンクルクリーム

入っていた箱があまりにも立派だったので、箱も一緒に撮影しました(笑)(ゴージャス過ぎて、思わず全方位から眺めてしまいました。)

ちゃんとスパチュラ付き。

こっくりとしたテクスチャーなのに、伸びがよくいい感じです。

こちらもちょっとデパコスのような香りがありますが、私は好きです。

顔に使用したところ、少量で劇的にしっとりモチモチが出来上がりました。モチモチ具合が気に入り、( *´艸`)顔以外の肘や膝にもヌリヌリ。

これでガサガサ肘や膝とはサヨナラできそう!

乾燥対策で、水分と油分のバランスの良い高保湿スキンケアを探している人は、ぜひホワイトトリュフファーストスプレーセラムからぜひお試ししてみてください。(アンチリンクルクリームは、ライター私物です。)

韓国コスメのミスト化粧水なら・・・あわせてよみたい

(文:コタロ/編:コスメクリップ編集部)

2019.09.29

コタロ
この記事を書いた人
フリーライター コタロ

コスパの良いコスメがとにかく好き♡基本「ズボラ」なので、いかにラクして美肌になれるか模索中。