2019.09.04

じっとりとした残暑こそひんやりコスメをフル活用しよう!

shiki
ライター:
shiki
じっとりとした暑さが続くと、メイクを除去してバシャバシャと洗顔して汗と共に洗い流したいと感じるもの。
しかし、外出時はそれができたら苦労しませんよね!
残暑が残るこの時期だからこそ、いつまでもひんやり感が持続するコスメを駆使していきましょう。

残暑を乗り切る魔法の3大アイテム!

嫌なじっとりとした暑さを乗り切るひんやりコスメを、3つピックアップしてみました!

持続性が高いともいわれているので、洗顔ができそうにない長時間の外出前などに使ってみてくださいね。

プレディア(スパ・エ・メール フローズン クラッシュトーナー n)

商品名
プレディア(スパ・エ・メール フローズン クラッシュトーナー n)
ブランド
プレディア

付けた瞬間から体感温度-10度の、冷たい感覚が肌を包みます。

ひんやりと冷たい感覚が持続するので、毛穴を引き締めて汗を押さえてくれるのです。
つまり、汗のせいでメイクがヨレたり崩れたりするのを防いでくれます。

モコモコでシュワシュワな泡が特徴の、プレディア(スパ・エ・メール フローズン クラッシュトーナー n)4,000円(税抜)

しかもメイク崩れを防止するだけでなく、キメの細かいバルーンシリカ(パウダー)が毛穴をカバーしてくれるといわれています。

メイク崩れが気になりだす夕方になっても、メイクしたての時と変わらずスベスベ肌なのです!

RMK(クールジェル ハイドレーティング フェイスプライマー)

商品名
RMK(クールジェル ハイドレーティング フェイスプライマー))
ブランド
RMK

暑い日でもサラサラな肌を実現させたいのであれば、RMK(クールジェル ハイドレーティング フェイスプライマー)3,700円(税抜)

夏用のスキンケア商品ということもあり、夏らしい爽やかな香りと共に肌をクールダウンしてくれます。クールダウンの秘訣は、メントールが配合されているからです。

肌をキュッと引き締めて、夏特有の日焼けダメージを軽減してくれます。ジメジメとした暑さによる汗の分泌も、これ1本で押さえてくれますよ!

艶やかかつ、滑らかな肌を演出してくれる隠しパールも配合しているので、汗を気にする女子必見です!

エスプリーク(ひんやりタッチ 化粧下地スプレー 60g)

商品名
エスプリーク(ひんやりタッチ 化粧下地スプレー 60g)
ブランド
エスプリーク

-5度の冷感でひんやりとした化粧下地です。

化粧ノリを良くし、汗や皮脂が原因でテカリやメイクが崩れてしまうのを防止してくれます。

ライトピンクべージュの色味が、肌のトーンを上げてくれます。

普段の化粧下地を、エスプリーク(ひんやりタッチ 化粧下地スプレー 60g)2,100円に変えるだけでOK! 冷たくて気持ち良い着け心地で、肌の凹凸をカバーしてくれるのです。

公式サイトを見ると、個人差はありますが塗布してから13時間も化粧持ちが良いとのこと。

オールシーズン使えるようで、たった60gなのに約2ヶ月間(60回分)も使えちゃうのです! ひんやりしているので、夏用として1本持っておくと便利ですよ。

夕方のメイク崩れもこれで一安心!

冬がもう少しで到来しますが、まだまだ暑さは残っています。クールで爽快感のあるコスメで噴き出る汗や皮脂をしっかりと予防すれば、肌トラブルも同時にケアできます。

長時間汗や皮脂油を放置したままだと、毛穴に汚れが詰まってファンデなどではカバーしきれなくなります。

一時的にカバーできても、すぐにヨレて見た目が悪くなるのです。そこで本記事でご紹介した3つのコスメを使うのです!

気になったコスメを使用し、残暑を清々しく過ごしてくださいね。

ヒンヤリ系の化粧水なら・・・あわせて読みたい

(文:shiki/編:コスメクリップ編集部)

2019.09.04

shiki
この記事を書いた人
フリーライター shiki

音楽とゲームを愛するライターです。主にメンズコスメやメンズメイク、さらにはコスプレ記事について執筆しています♪綺麗にかっこよくをモットーに、お得な情報を発信してきます!