2019.08.15

プチプラ大容量コスメは、何と言っても【ハトムギ化粧水!】

shiki
ライター:
shiki
「もう何年も肌荒れや乾燥に悩まされっぱなし…どうにかして改善しなければ…」
「何か良いものはないの?」と、藁にも縋る勢いで友人に聞いたら、どうやらハトムギ化粧水が良いとの事。
最初は半信半疑でしたが、これが抜群の効果を発揮したのです!

1年中使えるハトムギ化粧水は本当に万能アイテム過ぎる!

何を試しても効果を実感できなかった私ですが、ハトムギ化粧水に出会ってからは肌の調子が良くなりました。化粧水だけではちょっと心配だったので、保湿クリームならぬ保湿ジェルも併せて使っています。

春夏はハトムギ化粧水のみでも十分で、秋冬は保湿ジェルも一緒に使ってあげると肌はもっちりかつ、しっとりするのです。

本記事では、ハトムギ化粧水とハトムギ保湿ジェルの2つをご紹介します!

バシャバシャ使えて贅沢な【ハトムギ化粧水 スキンコンディショナー】

スキンケア プチプラ

ハトムギ化粧水は、様々なメーカから販売されており、一体どれを選んだら良いのか迷ってしまうもの。私もそうでした。

様々なハトムギ化粧水を使ってみた結果、個人的に使ってて1番しっくり来たのはこのハトムギ化粧水でした!

ナチュリエ(ハトムギ化粧水 スキンコンディショナー)598円(税抜)

1本500mlも入っているのにもかかわらず、価格が600円未満なのはかなりコスパが良いです。

使い心地はまさに水で、たっぷり使ってもべた付きません!

むしろ重ね付けする度に、化粧水が肌に浸透してきます。何度重ね付けしても、さっぱりとして気持ちが良いのです。

無香料で無着色なのも特徴で、シンプルな処方との事。

私は基本お風呂上りに使用するのですが、夏場は定期的に全身に使っています。

夏は日光によるダメージが肌に蓄積します。火照った身体をひんやりと整えてくれるので、顔だけに限らず身体全体に使えるのです!

週に1回自分へのご褒美として、ハトムギ化粧水パックを作って顔に貼るのもおすすめです。100均で売っているフェイスパックや、コットンにハトムギ化粧水を含ませて3分間パックするとより一層浸透力が増します。

しっとりだけどべたつかない【ハトムギ保湿ジェル スキンコンディショニングジェル】

スキンケア ベタベタ しない

ジェルなのにべた付かず、みずみずしい使用感が特徴です。肌の上に乗せると、ゆっくりと液状に変化します。

保湿クリームやジェル特有のべたべたとした油分を限界まで抑えている為、浸透力かつみずみずしい使用感です。角質層の奥まで美容成分が浸透し、しっとりとした潤いが持続します。

そして1ボトル180gも入っており、毎日たっぷり使っても罪悪感がありません!

その理由として、ナチュリエのハトムギ保湿ジェル スキンコンディショニングジェルは900円(税抜) なんです! 低刺激でアルコールフリーなので、敏感肌の人でも安心して使えると評判を呼んでいます。

大体500円玉くらいの大きさの量を手に取り、化粧水を使用後にお使いください。

メイク前に使うと、メイク崩れ防止になります。

お風呂上りの保湿美容液としても十分です! 美容液と同じで全身にも使えるので、肘やかかと等のかさつきが気になる部分に塗ってくださいね。

あわせて読みたい

オールインワンより単体がオススメ!

スキンケアライン使い プチプラ

「面倒な手間は省きたい!」という理由で、化粧水と保湿美容液の両方が配合されているオールインワンを選ぶ人が存在します。

決して悪い選択ではないのですが、オールインワンは万能ではないのです。手軽さという反面、効果が薄くなるというデメリットを抱えている場合があります。

実際にオールインワンを選んだ3割の女性が、効果に不満を持っています。

  • 効果が本当に現れるのは不安
  • 実際何を使ったら良いのか分からない

これらに当てはまる人がしっかりと肌に結果を残したいのであれば、多少手間はかかるものの単体美容液を使用するのがベストです。

どれも平均的な成分しか入っていない事が多い傾向にあるので、自分に必要な美容成分が足りなくなるのです。

ハトムギ化粧水も例外ではありません。単体化粧水を使用して、自分の肌に足りないもの補う為に活用してみてくださいね。

詳細は公式ホームページをチェックしてください!

あわせて読みたい

(文:shiki/編:コスメクリップ編集部)

2019.08.15

shiki
この記事を書いた人
フリーライター shiki

音楽とゲームを愛するライターです。主にメンズコスメやメンズメイク、さらにはコスプレ記事について執筆しています♪綺麗にかっこよくをモットーに、お得な情報を発信してきます!