2020.05.16

弾力がケタ違い!リアンフルールの石鹸でモッコモコ洗顔しませんか?

コタロ
ライター:
コタロ
石鹸を使っての洗顔といえば、たっぷりの泡を使っての洗顔が多いですよね!ここでは、モッコモコの泡が簡単にできるリアンフルールの石鹸を紹介しています。

石鹸洗顔は泡が大切!

洗顔をするとき、顔をゴシゴシ擦りながら洗うことは禁物です。

きめ細かいたっぷりの泡で、とにかく優しく優しく洗ってあげるようにしましょう。

きめ細かいたっぷりの泡で洗うことで

  • たっぷり泡が間に入ることで肌摩擦が少なくすむ
  • 石鹸の洗浄力が活かせる
  • すすぎのときの泡切れが良い

などのメリットが考えられます。

石鹸は手でも泡立てることができますが、石鹸によっては泡立ちにくいものもあるので、時間がかかり毎回だとちょっと面倒ですよね。

毎回泡立てるのは面倒と思っている人は、泡立ちやすい石鹸に泡立てネットなどを使うと簡単にモッコモコ洗顔ができるのでおすすめ。

リアンフルールのエッセンスクッションホイップ

丸い可愛い箱から取り出された茶色いの丸いリアンフルール石鹸が20代女性の手に待っている。

まず、最初に思ったのは「箱がかわいい!」。

(いつもなら即ポイッ!ですが、小物入れとして置いておきたくなるかわいさです。)

この石鹸ですが、22種類の保湿成分が入った洗顔石鹸です。

アカシア蜂蜜や豆乳発酵液、コラーゲンやヒアルロン酸、セラミドなど保湿成分でよく見かけるものの他に、ちょっと変わったものだとモズクエキス」も配合されています。

(ヌルヌルのモズクエキス!これは、濃密モッチモチ泡が期待できますよね!)

さらには、ヒアルロン酸の約2倍の保湿効果と言われている「リピジュアも入っているそう。

60gと、思わず手にしたときは「ちっさ!!!」といってしまうほど、小さめではありますが

使用目安は2ヵ月なので意外とモチは良さそうです(笑)

リアンフルールのエッセンスクッションホイップは、泡立てネット付きなのでわざわざ泡立てネットを用意しなくていいので助かります。

使ってみました

泡だてネットに包まれたリアンフルールのエッセンス クッション ホイップの石鹸

まずは手をキレイに洗い、いざ。

泡立てネットと石鹸をぬるま湯にくぐらせ、泡立てネットに石鹸を入れて擦り付けます。

その後石鹸を取り出し、泡立てネットを揉むようにクシュクシュさせるとモッコモコ泡の出来上がりです。

時間にして20秒くらい。(早ッ!!!)

手で泡立てるより早く濃密泡ができますよ!

モズクエキスのおかげか…

逆さまにしても泡が落ちません(笑)

めちゃくちゃモッコモコ泡ですね!

洗い上りは、しっとりというよりスッキリ

この後、実は手を洗い残った泡はズボラならではの「放置」をしていたのですが、

15分経ってもモッコモコのままでした。

(今まで私が使った100個以上の石鹸の中でも、1位か2位の弾力泡です。)

顔を洗う場合は、顔にのせた泡を転がすように滑らせて優しく洗顔しましょう。

小鼻やあごは角質が溜まりやすいので、小さめにクルクル泡を転がして洗うとざらつきが取れやすいですよ。

使ってみた感想

洗浄力高めのスッキリとした洗い上りなので、乾燥肌や敏感肌タイプの人より脂性肌タイプの人におすすめ。

洗顔後は保湿多めの化粧水で潤いを与えてあげると、余分な角質や皮脂が取れている分いつもより馴染みやすい気がしました。

夏に向けて角質や皮脂ケアのためのスキンケアを探している人は、試す価値ありの石鹸です。

(文:コタロ/編:コスメクリップ編集部)

2020.05.16

コタロ
この記事を書いた人
フリーライター コタロ

コスパの良いコスメがとにかく好き♡基本「ズボラ」なので、いかにラクして美肌になれるか模索中。