2020.02.12

毛穴を大洗浄!!エテュセのジェルムースN「フローラルの香り」が限定発売

のあ
ライター:
のあ
エテュセのジェルムースN、限定でフローラルの香りが出るらしいという情報を入手!
『春限定かしら?』と限定好きの私はとびつきました。まだ使ったことがなかったので、レビューしていきたいと思います。

エテュセ ジェルムースN「フローラルの香り」

エテュセ ジェルムースN「フローラルの香り」

  • ホワイトクレイ・重曹配合のジェルが、瞬時にもこもこ泡に変化して、毛穴の奥の汚れをしっかり吸着。すっきりさっぱりの洗いあがり
  • 引用元:エテュセ 公式サイト

エテュセのジェルムースNが限定デザイン&フローラルの香りで新しく発売したコチラ
「ジェルムースN フローラルの香り」

通常版は水色のボトルなのですが、春らしいピンク色のボトルが目を引きます。

エテュセといえば、 “修正液”のように、一瞬でテカリ・毛穴を消してくれる化粧下地のオイルブロックベースが有名ですよね。

私もそのイメージが強く、毛穴の悩み=エテュセと思い込んでいる節があります。

最近毛穴の開きが気になっていたのと、洗顔料がなくなっていたので、エテュセのジェルムースNを手に取ってみました。

それではレビューしていきたいと思います!

キャップを取るとこんな感じ。ガスでジェルが出てくるタイプですね。

エテュセ ジェルムースN 使用方法

ぬれた肌・乾いた肌どちらでも使えます。

指先にアーモンド粒1個分をとり、毛穴汚れが気になる部分からマッサージするように、やさしくくるくると円を描きながら、顔全体の汚れとなじませた後、十分に洗い流します。

ジェルをだしてみました。ジェルが毛穴の汚れに密着し、空気に触れると一瞬にして透明のジェルが白っぽくなってきます。

20-40代女性 エテュセ ジェルムースN 触感 テキスチャー

指でくるくると触るだけで、あっという間に泡状になってきました。

このジェルが汚れを吸着しながら、泡になっていくそうです。ちょっと甘い感じのフローラルの香りがほんのりします。

顔にも使用しましたが、洗い流すとさっぱりとしているのにつっぱらず、刺激もなかったのがよかったです!!

鼻を触るとつるつるとして、汚れもちゃんと取れている気がしました。

後日談ですが、洗顔しようと蓋をあけたら、こんな感じに泡が残っていました。不思議・・・。拭いてからしまっても、毎回こんな感じです。改善してほしい。(>_<) さて、気を取り直して、次はエテュセ ジェルムースNでメイクがどれだけ落ちるのか試していきたいと思います。

エテュセ ジェルムースN-メイク落とし編

20-40代女性 エテュセ ジェルムースN 使用前 腕

アイブロウ、マスカラ、アイライナー、アイシャドウ、チーク、リップ、グロスとフルメイクを施した私の腕で検証していきたいと思います。

ジェルをメイクの上に適量出していきます。

すぐに、泡状に変化しますので、くるくるとメイクの上から優しく撫でていきます。

毛穴汚れがメインだから、メイク落としとしての実力はあまり期待していない私。

次第に泡が消えていき、茶色っぽい汚れが浮いてきています。

20-40代女性 エテュセ ジェルムースN 使用後 腕

じゃーん!!バッチリメイクが影も形もなくなっています。
綺麗にメイクオフできて「おおーっ(゜o゜)」となりました。
クレンジングなしでもこんなにメイクがちゃんと落ちてるなんて・・・はなかなかやるじゃないか!

まとめ

見た目もシンプルでかわいく、すぐに泡状になってくれるので、泡立てる時間が短縮できて楽ちん!!
ちゃんとメイクも落としくれる優秀なエテュセのジェルムースN。

限定で出ているフローラルな香りはもちろん、通常のグレープフルーツの香りもとても気になります。

しっかり毛穴の汚れも落としてくれそうなので、これから春に向けてすっきりとした肌を目指してお手入れのお供にいかがでしょうか。

あわせてよみたい ↓

(文:のあ/編:コスメクリップ編集部)

2020.02.12

のあ
この記事を書いた人
Webデザイナー のあ

美白・エイジングに興味深々。
乙女な娘を持つワーキングママ。
友達親子になれるように頑張ります!