2020.09.20

みんな大好き韓国コスメ「MEDIHEAL(メディヒール)」の美容パックを大解剖!

さとみ
ライター:
さとみ
みんな大好き韓国コスメ。その中でもスキンケアはかなり実力派。数ある韓国コスメブランドの中でも、世界中で大人気の美容マスク専門ブランドメディヒール。50種類以上ある豊富なラインナップから、人気商品や実際の使用レポ等をご紹介!

韓国発の美容マスクブランドMEDIHEAL(メディヒール)って?

言わずと知れた美容大国、韓国。
今や誰もが何かしらの韓国コスメは持っている!というような勢いなわけですが、その中でもスキンケアは特に人気アイテム。
以前シカペアクリームも紹介しましたが、とにかく安いのにめちゃくちゃ効果が期待できるんですね。

日本の薬局でも普通に買えるので、知っている人も多いであろうMEDIHEAL(メディヒール)
MEDIHEAL(メディヒール)は、コスメと医薬品を融合させたコスメシューティカル企業であるL&P Cosmeticsという会社が開発した高機能性の美容シートマスクです。
MEDIHEAL(メディヒール)の他に、洗顔やボディケアなどの製品も開発しています!

この記事では、そんなMEDIHEAL(メディヒール)の基本情報から実際に使用してみた使用レポまで、人気の秘密を大解剖していきます!

MEDIHEAL(メディヒール)のシートマスクが人気の理由

メディヒール シートマスク

画像引用元:mediheal公式Instgram

たくさんある韓国のスキンケアブランドの中で、なぜMEDIHEAL(メディヒール)が人気なのか。
それにはきちんと理由があるんです!

人気の理由1:皮膚科専門医が開発に参加

MEDIHEAL(メディヒール)ブランドのシートマスクは、皮膚科専門医の臨床経験や理論をベースに開発されています!
韓国のスキンケアブランドって、専門の方が開発に関わっているものが多いんですよね。
なので個人差はありますが効果や安全面も信頼できるものが多い…!なのに安い…。

人気の理由2:種類が豊富

MEDIHEAL(メディヒール)はとにかく種類が多いんです!
自分のお肌の悩みに合わせて、好みのパックを選ぶことができるのも嬉しいポイント。

人気の理由3:コスパが最強

パックって気軽に使えるスキンケアアイテムだからこそ、値段が結構大事…。
高いものだと、特別な時にしか使えませんよね。
MEDIHEAL(メディヒール)はドラッグストアでも普通に売っているパック。
価格帯は1枚300円程度です(商品によって多少差があります)。これなら無理なく使えますね。

人気の理由4:買いやすい

韓国コスメだと、取り扱っているお店が限られてしまう…ということも多々。
すぐ欲しいのに近くに取り扱い店舗がないと、ちょっと不便ですよね。
MEDIHEAL(メディヒール)は薬局で買えちゃうパックなので、仕事帰りでも気軽に買うことができます!
もちろん通販サイトなどでも購入できますよ!

MEDIHEAL(メディヒール)のシートマスクの種類と効果は?

MEDIHEAL(メディヒール)の人気のポイントの1つでもあります種類の豊富さ。
いくつかのシリーズがあり、さらにその中にいくつか商品があります。

数がとんでもないので、代表的な人気商品を紹介します!
効果は全て個人差がありますので、自分の肌質や肌悩みに合わせて使用するようにしてくださいね。

MEDIHEAL N.M.FアクアアンプルマスクJEX

画像引用元:mediheal公式Instgram

MEDIHEAL(メディヒール)といえばこれ!最も代表的な「NMFアクアリング・アンプルマスク」。
水分コーティング膜を形成し、ものすごく保湿力が高いです。
NMFは天然保湿因子のこと。保湿力に優れた成分配合が、ハリのあるお肌に導きます。

MEDIHEAL ティーツリーケア ソリューションエッシャンシャルマスクEX

画像引用元:mediheal公式Instgram

こちらは肌ストレスを和らげてくれるマスク。
ティーツリー葉オイル、カモミールエキスなどの成分が入っています。
紫外線などの外的刺激で疲れたお肌を鎮静させてくれます!

MEDIHEAL D:NA プロアチアンマスク

画像引用元:mediheal公式Instgram

こちらも保湿力抜群タイプ。
19種類の保湿成分配合(アミノ酸、DNA、ペプチド、セラミド、ヒアルロン酸、アクアシールなど)。
クリームのような感じになっていて、よりしっとりした滑らかな肌に!

MEDIHEAL カプセルバイオ SeconDerm HYDRO β

画像引用元:mediheal公式Instgram

カプセルパイオシリーズのマスク。
画像の青い商品がSeconDerm HYDRO βです!
セラミド100カプセルアンプルで、お肌への有効成分の吸収が早いタイプ。

MEDIHEAL(メディヒール)シリーズの中では少しお高めで1枚500円くらい。
毛穴の汚れも吸着してくれ、シートマスク使用後のスキンケア効果も高めてくれます。

この他にもシリーズがたくさん!

まだまだ紹介し切れないのですが、美肌、美白、肌ストレスの軽減など、とにかく種類が豊富。
何を使おうか迷う方は、Amazonなどでお試しセットなども売っていますのでチェックしてみてくださいね。10種類20枚入りで3,000円程度で買えちゃいます!

MEDIHEAL(メディヒール)の使用レポ

画像引用元:mediheal公式Instgram

さて、大切なのは使用感ですよね。
私は基本的な N.M.FアクアリングアンプルマスクEXとティーツリーケアソリューション、そして紹介できていないのですがクリアバブルというものを試してみています。
とはいえ、そんなすぐ効果がわかるわけでもないので使ってみた感じをレポしていきます!

とにかく水分量がすごい

パックを取り出してまずびっくりするのが、その保湿力。
とにかくシートがひたひたになっていて、お肌にもスゥっと密着します。
これは多分どの種類でも共通のはず。

肌にしっかり密着

液がひたひただからなのか、とにかくお肌にピタっと密着
他のパックとかだと少し放置したらぺろっと取れてしまったりするのですが、MEDIHEAL(メディヒール)は数分放置してもひたひたで肌に密着したままです。
夏場なんかはひんやりして気持ちが良いので、スキンケアをしながらリラックスもできます。

クリームや泡、他にはないマスクも!

クリアバブルのシリーズは、多分パックを取り出す時にみなさんびっくりします。
シートが泡だらけなんですよね。洗顔ですか?という感じで泡のパックが楽しめちゃいます。
シリーズによってはクリームのものもあり、その日の気分や肌の状態でいろんなテクスチャーを楽しめるのも特徴!

メディヒールなら・・・アンプルも!

韓国スキンケアMEDIHEAL(メディヒール)で簡単美肌へ!

画像引用元:mediheal公式Instgram

韓国の美容マスクブランド「MEDIHEAL(メディヒール)」についてご紹介しました!
商品によってはちょっと高価ですが、とはいえ数百円で購入できる価格帯。
毎日のパックは難しくても、週に1度のスペシャルケアでも高価的かと思います(※個人差があります)。

ではここでおさらい!

MEDIHEAL(メディヒール)が人気の理由4選

  1. 皮膚科専門医が開発に参加している
  2. パックの種類が豊富で肌悩みや好みから選べる
  3. 数百円で買えてコスパがいい
  4. ドラッグストアや通販サイトで気軽に購入できる

実際朝晩と使っていますが、肌トラブルがなくなった気がします。
食生活や生活習慣は悪い方なのですが、ニキビなどもしばらくできていません。

マスクなどで肌荒れが気になる方、乾燥や紫外線で肌にダメージがたまってしまっている方は、ぜひこの機会に試してみてくださいね。

(文:さとみ/編:コスメクリップ編集部)

2020.09.20

さとみ
この記事を書いた人
フリーライター さとみ

音楽とコーヒーと、ときどきお酒を偏愛する国産89年製。
隠しきれない低めの女子力と横着さが、たまに記事にも顔を出します。
必須コスメはリップとコンシーラー。