cosmeclipは2020/11/30(月)を持ちましてサイト内の記事更新が終了となります。詳細はこちらをご確認ください。

2020.09.08

日焼けした肌にも使える!ざらつき肌と無縁の肌を手に入れよう!【ニールズヤード レメディース】ホワイトティフェイシャルマスク

コタロ
ライター:
コタロ
ジリジリと日差しが強く、顔からも汗がダラダラ流れるこの季節。気づけば汗でUVも流れてしまい、顔もざらつきやすくなってませんか?そこで日焼けしやすいこの時期におすすめの、クレイタイプのフェイシャルマスクを紹介します。

夏の肌はざらつきやすい

冬に比べると、汗や皮脂が出やすい夏は小鼻やアゴなどざらつきやすくなりますよね。

肌がざらついてくると、くすみがちでメイクノリも悪くなってしまいます。そして日焼けしていると、普通のコスメでは肌ダメージになる場合も。

日焼けしているときは、特に使うコスメも選ばなくてはいけません。

そこで通常時はもちろんのこと、日焼けしているときも使えちゃう塗って流すタイプの角質ケアをしつつ、保湿もしてくれるクレイマスクを探してきました。

この季節にピッタリ!

こちらも良く読まれています↓

ニールズヤード レメディース ホワイトティフェイシャルマスク

ニールズヤード レメディース ホワイトティフェイシャルマスク

オーガニック好きには堪らない、「ニールズヤードレメディース」。

1度使えば、製品の良さや環境のことを考えたブランドのこだわり方に共感できる人も多いのではないでしょうか?

ニールズヤードレメディースのコスメには、イギリスやアメリカで認められたオーガニック成分が70%以上使用されています。天然の質の良いエッセンシャルオイルや、ハーブを厳選している「ニールズヤードレメディース」。

そんなニールズヤードレメディースのホワイトティフェイシャルマスクは、ジャータイプの容器に入っています。蓋はプラスチックだけど、容器はブルーのガラス製でできています。

このブルーのガラス製の容器は、ブルーボトルと呼ばれていて、使用したものは店舗やオンラインショップで回収も行っているのだとか。

回収したブルーボトルは、リサイクル製品へ。かわいいブルーグラストレイやオリジナル製品、店内装飾に新しく生まれ変わるそうです。

今回紹介するニールズヤードレメディースの「ホワイトティフェイシャルマスク」は、塗って流すタイプのパック。

ホワイトクレイで過剰に出た皮脂と古い角質を吸着し、肌を潤すホワイトティ入りというクレイマスクになります。

その他にも、ローズや月見草油、コメエキス、ヒアルロン酸といった成分が配合されています。さらに日焼けケアでよく使われているアロエも。

商品名
ホワイトティフェイシャルマスク 50g
ブランド名
ニールズヤードレメディース
価格
6,600円(税抜)(公式価格)

開封して使ってみよう!

それでは。

開封していきましょう!

中蓋とかはありません。

香りは、さすがこだわってあるだけあっていい香り~!!

公式を見ると、フランキンセンス、パチュリー、シスタス、カルダモンが配合されています。(ピンとこないのは、私だけではないと信じたい…。)

個人的感想ですが、お高い濃縮されたアロマの香りがしました(笑)

手の甲に塗ってみると…。

テクスチャーは、固すぎず柔らか過ぎず塗りやすかったです。1分程でクレイマスクが乾燥してカピカピになってきました。

20-40代女性 ニールズヤードレメディース クレイマスクを塗った手

ぬるま湯でクルクルマッサージしながら流すと…

20-40代女性 ニールズヤードレメディース クレイマスクを塗った使用後の手

サラサラのツルツルになりました。

ツッパリ感はなく、ほのかにアロマの香りも残っていていい感じです。

お風呂に入る前に顔にも使ってみると…。

小鼻のざらつきが少しマシになってて、頬は柔らかくなったような…。そして化粧水の入りが良くなった気がしました。

塗って1分くらいで流せるので、肘とか膝にも使えちゃいます! 夏の角質ケアをお探しの人は、ぜひお試しあれ!

(文:コタロ/編:コスメクリップ編集部)

2020.09.08

コタロ
この記事を書いた人
フリーライター コタロ

コスパの良いコスメがとにかく好き♡基本「ズボラ」なので、いかにラクして美肌になれるか模索中。