2020.04.16

これは便利! 無印良品の「はがして使えるコットン」と「ローションシート」

真雛美(MASUMI)
ライター:
真雛美(MASUMI)
ハイクオリティな生活雑貨を取り揃える無印良品。実はスキンケア用品も充実しているんです! 今回は中でも特に便利そうな、「はがして使えるコットン」と「ローションシート」をご紹介します!

無印良品の「はがして使えるコットン 162枚入」

美肌づくりに効果的なローションパック。

一方で、毎日顔のパーツそれぞれに一枚ずつコットンを使うのは、ちょっともったいない気がしますよね。

そこでおすすめなのが、「はがして使えるコットン」です。

30代女性の手で無印のはがせるコットンを持っている。

手のひらほどの大きさ(約85×60mm)なので、頬やおでこといった広い範囲もしっかり覆えて◎。

もちろん肌あたりは柔らかく、水分を含むと毛羽立ちにくい素材です!

両端を丁寧にめくっていくと、このように4枚に分けることができます。実際に使う際は、コットンが破れないよう必ず水分を含ませてからはがしましょう。

はがしたコットンは一定の方向に伸ばすことも可能。面積の広い部分をパックするときは、ゆっくり広げてサイズを大きくすると使いやすいですよ!

20代女性の手がコットンを薄く優しく伸ばしている。

ちなみに、パッケージの上部にはチャックがついているから、開封後もそのままケースとして使用できます。 こういう気遣いも嬉しいですよね〜!

無印良品の「ローションシート(全体用) 圧縮タイプ 20個入」

フェイスパックをもっと手軽にしたい!」という方にはコレ。

ローションシート(全体用) 圧縮タイプ 20個入」です。

ご覧のとおりサイズはかなり小さめ。

旅行や泊まりがけの出張時にも持ち運びラクラクです!

30代女性の手の甲に圧縮された全顔用のローションシートが置いてある。とてもコンパクトで持ち運びに便利なのがわかる。

化粧水のキャップなどに化粧水を入れ、このシートを1個ひたします。

するとシートがだんだんと膨らんでくるので、あとは広げて顔に乗せるだけ。

目の場所を合わせながら、上のほうから被せていくのがポイントです!

無印良品の「ローションシート(部分用) 20枚入」

年齢を重ねるごとに感じる、目元・口元のカサつき。

乾燥による小じわができてしまわないよう、部分用のローションシートでしっかり保湿ケアしてあげましょう!

こちらの「ローションシート(部分用) 20枚入」は、目尻やほうれい線の形にフィットする緩やかな“くの字型”

薄くできているため、肌にピタッと密着してくれます。

部分用のローションを20代女性が持っている。いろんな部分に適応するように丸みを帯びた形になっている。

もちろんこちらも使い方は簡単。

化粧水をたっぷり含ませて、目元・口元の気になる部分にONします。

特に乾燥を感じるときは、美容液や乳液を使うのもGOOD!

おわりに

あると便利な無印良品の「はがして使えるコットン」と「ローションシート」。

どれもお求めやすい価格なのも魅力です。

日々のスキンケアをもっと快適にしたいという方は、ぜひ試してみてくださいね!

(文:真雛美(MASUMI)/編:コスメクリップ編集部)

2020.04.16

真雛美(MASUMI)
この記事を書いた人
スタイルプロデューサー 真雛美(MASUMI)

ファッション・美容系のWEBライター。そして似合うファッションスタイルを楽しく提案する人。それ以外にも楽しそうなことはイロイロやる人。