2020.03.18

口コミでリピ続出のエリザベッカのパック2種類を使ってみた!

コタロ
ライター:
コタロ
口コミで高評価のエリザベッカのコスメ。今回は、気になっていた2種類のパックをレビューしていきます。気になっていた人は、ぜひ参考にしてくださいね!

エリザベッカの炭酸バブルクレイパック

中には緑茶や炭の粉、ラベンダーやベルガモットの葉の抽出物などの植物成分がいっぱい入っていて、鼻を近づけるとほんのりと香ります。

エリザベッカの炭酸バブルクレイパックは、ジャーに入ったタイプなので、パウチに入ったタイプと違い、使う量を自分で調整できてGOOD。

しかもちゃんと、スパチュラ付きで衛生的です。

炭酸パックといえば、毛穴ケアコスメとして色んなメーカーから出ています…

が…

エリザベッカでは

見てください!!!

エリザベッカ 炭酸バブルクレイパック

炭が入っているからか、どす黒い色(笑)

しかも、スライムみたいにプニョプニョしています。

ちょっと変わってて興味が湧いてきます!

早速手の甲でお試し。

塗った直後がコレ!

そして、

クルクル伸ばして、1分後くらいで色が変わってきました。

20-40代女性 エリザベッカの炭酸バブルクレイパック使用中

ブクブク細かい気泡が出ています。

弾力のある泡に包まれて、ちょっと楽しくなっちゃいます(笑)

しかもある程度泡が出た後に、またクルクルすると…

泡が復活してまた気泡が生まれてきました(すごい!!)

こちらの炭酸バブルクレイパック…ただの炭酸パックではありません。

なんと、メイクも落とせるそう。

使うときは、メイクの上からそのまま塗布して、ブクブク泡が出てくるのを待ち、その後クルクルマッサージしながら、メイクと馴染ませ、ぬるま湯で流して完了。

メイク落としとしても使ってみましたが、ベースメイクならコレでも十分だけど、アイメイクは落としにくいので、別の物が良いかな?と思いました(汗)

エリザベッカの炭酸バブルクレイパックは、泡の肌密着がいいので、しっかりすすいだつもりでもフェイスラインに残りやすいです。

なので、お風呂に入るシャワー前の使用がおすすめ。

しっかりすすいだ後の肌ですが…

マッドクレイ系にしては、珍しく肌が引きつりませんでした。

なぜなら…

エリザベッカの炭酸バブルクレイパックは、コラーゲン入りだから。

もちろん、W洗顔もしなくてOK

週に2~3回の使用で、いつもよりスキンケアが馴染みやすくなりますよー!

韓国コスメの人気パックなら・・・あわせてよみたい↓

エリザベッカのコラーゲンジェルパック

エリザベッカ コラーゲンジェルパック

ハイドロライズド・コラーゲンが、たっぷり入ったエリザベッカのコラーゲンジェルパック。エタノールフリーなので、アルコールアレルギーの人も安心して使えます。

それと臭いも気にならないから、香りに敏感な人にも。

炭酸バブルクレイパックと同じ、ジャータイプ。

プルプル具合が画像だと分かりにくいですが…

本当に、プルンプルンしてます。

肌にのせて馴染ませると、水分多めでスゥーッと伸びていきます

どちらかというと、ベタつきは多め。使い方としては、スキンケアの最後に使うものなので、それ以前に使うスキンケアコスメによっては、よりベタベタ感じるかも…。

スリーピングパックとしても使えますが、たっぷり塗ると顔がベッタベタになり、シーツや布団に付きます(汗)

朝起きても、水分も感じられるベタつきがありました。

毎日使えば、肌が乾燥しにくくプルっとモチモチ肌に近づく日がくるのでは?と思える使用感です。

毎回プルプルが楽しくて、ついスパチュラでつついて遊んでしまいます(笑)(ぐちゃぐちゃに混ぜても、時間が経てば開けたときと同じ表面フラットに戻るので楽しい。)

2つのパックを使った感想

パッケージデザインが安価な感じで、口コミを見るまでは半信半疑でしたが、使ってみて思った以上に面白くておすすめできるコスメでした。

スライムのような感触のエリザベッカのパック。

いつものスキンケアにプラスして、よりプルプル肌に!

(文:コタロ/編:コスメクリップ編集部)

2020.03.18

コタロ
この記事を書いた人
フリーライター コタロ

コスパの良いコスメがとにかく好き♡基本「ズボラ」なので、いかにラクして美肌になれるか模索中。