2020.02.28

乾燥肌さんや敏感肌さんにも!Abib(アビブ)の弱酸性pHシートマスクでしっかり保湿

コタロ
ライター:
コタロ
今回紹介するのは、とにかく刺激が少ないシートマスクです。なんと弱酸性のシートマスクなので、色んな肌タイプの人から支持されています。シートマスク選びに困ったら、まずはコレがおすすめ。

Abib(アビブ)の弱酸性pHシートマスクパックアクアフィット

Abib(アビブ)の弱酸性pHシートマスクがらせん状に並んでいる。

肌が乾燥していると、必要な皮脂も少なくキメも荒れて何かとトラブルも起こりやすくなりますよね。

そんな時は、いつものスキンケアではなく肌にも優しいスキンケアが必要です。

そう。

肌に優しいといえば…お馴染みの弱酸性です。

そこで見つけてきたのが、アビブの弱酸性シートマスク

弱酸性の洗顔料などは、よくドラッグストアでも見かけますが、シートマスクはちょっと珍しいなと思っちゃいました!

種類もドクダミやハニー、ユズなどたくさんある中から選べるので、何種類かストックしておくのもおすすめです。

(1種類10枚入りで販売されています。)

私が使ってみます

それでは。早速!!

パッケージもなんだかオシャレなアビブのシートマスク。

机の上に透明なパッケージのAbib(アビブ)の弱酸性pHシートマスクが置かれている。

美容液たっぷり感が透明のパッケージなので、開けなくても分かります(笑)

取り出して見ると…

20代女性の手の上に出されたAbib(アビブ)の弱酸性pHシートマスク。液がたくさん滲み込まれている。。

これでもか!ってくらいに、滴るくらいの美容液!!!

顔にのせてみました。

広いおでこの私でも、結構いい感じの大きさです。

(韓国のシートマスクあるあるで、シートマスクの形が顔に合わないなんてこともあるので、シートマスクの大きさは重要です。(笑))

でも小鼻辺りは、シュッとした鼻の人を想定してるのか、ちょっと私には足りなかったです(´;ω;`)

袋に余った美容液は捨てないで!

取り出したシートマスクの袋の中って、美容液残ってること多くないですか?

今回もシートに吸収されなかった分が、袋に残ってました。

もったない…|ω・)

せっかくなので、ついでに手もケアしましょう。

  1. 袋に指を突っ込んで、手の甲や指、甘皮辺りを中心にマッサージしながら塗り込みます。
  2. その後、100均に売ってる使い捨てのビニール手袋をします。
  3. その上にこれまた100均で買ったナイトパック手袋をして10〜15分程放置。
  4. せっかく肌が水分補給したので、後は軽くハンドクリームを塗り込んで水分が逃げないように蓋をして完了。

これで、しっとりしたハンドのお見見えです(笑)

シートマスクの残り美容液で、即席ハンドケアを。

アビブのシートマスクを使った感想

程よく厚みのあるシートだけど、フィット感はとても良くて使いやすかったです。

(ペラペラのシートマスクとはワケが違う!)

また30mlとたっぷりの美容液が1袋に入っているから、20分顔にのせていてもシートが乾燥してくることもありませんでした。

そして何より、使用後の肌。

手のひらを頬にくっつけると、吸い付くようなモッチリ柔らかさが感じられました。

肌乾燥が気になるこの季節、いつものスキンケアにプラスしてぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?

(文:コタロ/コスメクリップ編集部)

2020.02.28

コタロ
この記事を書いた人
フリーライター コタロ

コスパの良いコスメがとにかく好き♡基本「ズボラ」なので、いかにラクして美肌になれるか模索中。