2020.01.25

ダヴ ボタニカルセレクションのクレイマスクを徹底レビュー

のあ
ライター:
のあ
くすみ、毛穴が気になる人におすすめしたい!ダヴ ボタニカルセレクション クレイマスク2種類の使用感を徹底レビューします。

ダヴ ボタニカルセレクション ナチュラルブライトネス クレイマスク/毛穴クリア クレイマスク

ダブ ボタニカルセレクション ナチュラルブライトネス クレイマスクと毛穴クリア クレイマスク 右上に花添え

ダヴから自然由来のボタニカルオイル(※1)が配合されたクレイマスクが2種類発売されました。

ピンクのほうが「くすみケア」、緑のほうが「毛穴ケア」です。

ダヴ ボタニカルセレクション ナチュラルブライトネス クレイマスク

ダブ ボタニカルセレクション ナチュラルブライトネス クレイマスクのみ 右側に花

朝、化粧のノリが悪い、なんだか肌がどんより暗い、化粧水がなじみにくいなどの悩み、もしかすると肌に蓄積された古い角質のせいかもしれません。

くすみ肌(※2)の原因の一つは蓄積された古い角質。

そのような方にダヴのピンクのクレイマスク「ナチュラルブライトネス クレイマスク」がオススメです。

※1:アルガンオイル(アルガニアスピノサ核油)、ホホバオイル(ホホバ種子油)、アボカドオイル(アボカド油)、アプリコットオイル(アンズ核油):保湿成分

※2:乾燥してくすんで見える肌

ダブ ボタニカルセレクション ナチュラルブライトネス クレイマスク 成分表示

ダヴ ボタニカルセレクション ナチュラルブライトネス クレイマスクの「使い方」

洗顔後、水気をふき取った肌に使用。

適量を手に取り、目元、口元は避け、肌の色がかくれるくらいの厚さでお顔全体に塗り、のばします。約3~5分程度おいてから水またはぬるま湯でしっかりと洗い流してください。

20-40代女性 ダブ ボタニカルセレクション ナチュラルブライトネス クレイマスク使用中 手の甲

クレイと聞くと、ペースト状のものを想像してしまいますが、ダヴのクレイマスクのテクスチャーは固くなく、思ったよりなめらかでクリーミーでした。

ざらざら感もなく、液だれもしないので、顔に塗り広げる際も簡単に扱うことができました。

塗り広げて3分から5分待ちます。

言い忘れていましたが、香りはフローラルハーブの香りとありますが、私はフローラルと、ベビーパウダーのようなにおいに感じました。

時間が経つとクリームが乾いてきます。クレイパックって乾いてくるとボロボロと粉が落ちてきてしまい、服や部屋を汚してしまう印象なのですが、こちらのパックはぺたっと肌にくっついて、乾いているのにしっとりと感じました。使いやすくてよかったです。

洗い上がりはさっぱり。肌がさらさらになりました。いつもより化粧水がなじみやすい気がしました。

次に緑の「毛穴ケア」パックをご紹介します。

ダヴ ボタニカルセレクション 毛穴クリア クレイマスク

ダブ ボタニカルセレクション 毛穴クリア クレイマスクのみ 左側 木の葉

毛穴の奥のメイク残りや、黒ずみ汚れをやさしく吸着・除去するクレイマスク。さらに、うるおいを与え、化粧ノリも良い、つるんとしっとりスベ肌へ。
参照元: Dove(ダヴ)公式サイト

ダブ ボタニカルセレクション 毛穴クリア クレイマスク 成分表示

では、「毛穴綺麗にしておくれー」とこちらも試していきます!(別日です。)

20-40代女性 ダブ ボタニカルセレクション 毛穴クリア クレイマスク 使用中 手の甲

はい。テクスチャーなどは先ほどのナチュラルブライトネス クレイマスクと同じ。香りはホワイトティーとありますが、表現が難しい・・・強めの華やかな香りなので、好みが分かれるかも。私はいい匂いだなーと癒されました。

20-40代女性 ダブ ボタニカルセレクション 毛穴クリア クレイマスク 顔に使用中

毛穴クリア クレイマスクの特徴として、この色。緑色のパックは初めてなので、鏡の中の自分にしばし茫然。

某アニメのピッコ〇さんみたいでしょ?(わかるかな)

主人にも、ウケが良かったです。彼にも今度やってあげましょう。

さて、5分経ったので洗い流します。

わかりやすいように、手の甲をお湯で流してみました。みるみる落ちて30秒ほどで、落ち切りました。

顔の場合もシャワーだけでするりと落ちて、クリームの油分などが落ち切らないということがなくイライラしませんでした。毛穴クリア クレイマスクの洗い上がりもつっばらず、もちもちつるつるに!

ダヴ ボタニカルセレクションのクレイマスク-まとめ

  • ナチュラルブライトネス クレイマスク → さらさらふんわり
  • 毛穴クリア クレイマスク → もちもちつるつる

どちらも、週1、2回のスペシャルケアとして簡単に取り組めそうです。

※個人の感想です。

(文:のあ/編:コスメクリップ編集部)

2020.01.25

のあ
この記事を書いた人
Webデザイナー のあ

美白・エイジングに興味深々。
乙女な娘を持つワーキングママ。
友達親子になれるように頑張ります!