2019.12.13

サボリーノでさぼれるの?朝用目ざまシートで怠け者がさぼれ度を検証してみる件

まみりょしか
ライター:
まみりょしか
サボリーノでサボレルノ?…言ってみたくなりません??…入口がアホっぽい私ではありますが、サボれるのは素敵!!【ベストコスメアワード2017年1位】のシートマスクを今回は生粋の怠け者の私がレビューしてみます!

朝用で4種類(執筆時)と、夜用まで展開されるこの子。(朝だけじゃなく夜もサボれるの?…保湿さぼりたいぃ…楽してお肌を保ちた…い)、とか、こんな心の声は私だけ?違うよね?

『キレイになるのが運命っ!!女子に生まれたからには美しくなるのが宿命ぃぃ』…ってナレーションっぽく、日々のノルマの様にメイクやスキンケアと向き合う側面だってある気もします。

だったら、省エネ正義です。エコです。ハイブリットです!!(違う)

サボリーノ 目ざまシート!、そのお名前が想像させるサボれて目覚めるスキンケア!!…忙しく生きる女子にはとっても素晴らですよねっ!

スキンケアより「サボり」に定評のある私によるレポートは辛いかもよ?

まだ手に取られた事のない方の参考になるとハッピーでございます(にっこり)

サボリーノ(朝用)目ざまシートとは??

さてさて、まずはアイテムを紹介していきます。

BCLさんの公式HPにはサボってもキレイでいられるとかいきなり刺さる単語がいっぱいです。

忙しく生きる女子を応援する時短がテーマのコスメブランドとして各種アイテムを展開しています。

今回紹介する(朝用)マスクは32枚入りの1,430円(税込み)、「サボれる時短グッズ」として見ればコスパに惚れるお値段です!

また、同じマスクでも香りや特徴あるアイテム展開があるので、気になる方は是非公式サイトをご確認のうえ、お好みのマスクを選んでみて下さい。

ちなみにコンセプトをちらりと置いておきますが…

引用元:BCL 公式サイト

こういうスタンス、しっかり本当に女子の味方かもしれませぬ、いや、だって、普通サボりたいですからね?(同意の強要)

いや、サボりたくないですか?

もうしっかり、サボってよしとしてくれつつ、応援してくれつつ、時短肯定でキレイにしてくれるとか…、口説き文句としては秀逸すぎるじゃありませぬか!

今回私がご紹介するのは、サボリーノ 目ざまシート しっとりタイプ

わたし、寝起きがなかなか悪いので…割と入り口で心を掴まれます←

グレープフルーツ果皮エキス、オレンジ油&アボカドエキスinのしっとりタイプで寝起きの肌を引き締めますとか…。

サボり(時短)=適当ではないアプローチは胸アツ。

肌の朝ごはんの様なスキンケア…、古い角質を落として、潤いながら引き締めるという文句も「ぐはぁっ」…胸アツを通り越してご馳走様ではありませんかっ

しっかりと美容成分を配合し、実に化粧水2.5本分。

設定される装着時間は60秒

いゃ…、サボれるとかじゃなくて、楽すぎません??

オープンザパッケージ!

さぁさぁ、袋から出す時点で我が「サボりチェック」、時短チェックは始まるのだぁぁぁぁ…って意気込んだらしっかり対応されてて少し笑うわたし←

ティッシュ状の袋で開口部はプラスチック。

…活字にすると伝わりにくいですが…、

「あぁ、普通に超使いやすい…」

しっかり化粧水や乳液を感じるマスクがティッシュ状に取りやすい形で封入までは覚悟していなかった…

いや、準備~使用~後片付け含めて便利・時短は流石ですと、素直に思いました♪

実際、マスクを取り出して広げて使うという点につき、不便だったり面倒なところは皆無。当たりまえな項目かもしれませんが、全く抜かりはないオープンザパッケージでした!

甘い匂いを眼前に、いよいよシートマスクを付ける時、いざ!!決戦のときです←

目覚まシートを纏う時

朝のわたしはとりわけ怠け者です。実際朝つけて、テンション低いわたしのレビューこそがレビューです。

と、本気ではじめての使用は寝起きチャレンジ。

いつもは比較対象にスッピンをコソーリ載せますが、ちょっとあまり寝起きボサボサスッピンはキツイので画像は割愛させてください(哀願)

…と、むにゃむにゃ起きてポーっとしながらマスクを広げます。

『えぃ!』

(ぴたんっ)

(ぺたぺた)

<<<シャキッ!!>>>

現場からは以上です。…とか書いたら編集様から二度と執筆させてもらえなくなるので擬音以外の表現をがんばるわけですがっ!

実際、広げて付ける時に気づいたのはその伸縮性

しっかり伸びてフィットする付けやすさは眠くてうだうだしてる私でも余裕で付けられます。

なんか物憂げな表情ですね←

「ぴたんっ」「ぺたぺた」馴染ませると、ハッカエキスやティーツリーエキス、グレープフルーツ油などのひきしめ効果の影響かな…

清涼感いっぱいにすっきりする感じで、目ざまシートの名前に偽りはないまで思いました!

しっかり装備してみた感じはこちら。

はじめまして。ツタンカーメンです←

(「ふふっ」ってなってくれたひと!愛しています♪(笑))

もうこの時点で柑橘系の香りと清涼感でしっかり目覚めた私。使用方法ではこのまま待機は60秒

朝の時間は貴重とはいえ、さすがに60秒を長く感じる程私の人生は窮屈ではなく、なんなら80秒ぐらいつけたかもしれません…

この60秒でしっかり保湿。1パックに化粧水2.5本分配合とまでなると、なかなかのコスパのよさも感じます。

外した後もベタつきはなく、すぐにメイクに入れるサッパリ感。…いゃ、落ちる落ちない以前に、「これダメな人いますか?」レベルの盲目さで目がキラキラしている実況いりますかね?(らんらん)

実際、私が普段5分くらいかけてた朝のスキンケア。…この仕上がりの肌感に全くの差はありませんでした。

「1日4分無駄に…月で120分…、年で1440分ぅぅぅーんっっ!にじゅうよじかんーーっ!1日分のロスタイムぅぅぅ」(はぁはぁ)…取り乱しましたし、そこまで極端ではないにしても、…はい。

手の動きとかも無駄ですし、なんかもう無駄なカロリーを使っていたのは素直な感想です。

化粧のりになんの違和感も問題もなかったです(にっこり)

夜、ベッドサイドにこの子を準備。

朝けたたましくなるアラーム…、深い安眠に対する反逆の時、動かぬ体…。

(ぴたんっ)

(ぺたぺた)

この動作だけで、布団くるまりながら、洗顔~保湿まで60秒で完了…とか、もはや置き場所の工夫をしている時点で私のにこにこをお察しください(笑)

まとめ

さて今回は【BCL サボリーノ 目ざまシート】をレビューしてみました。

時短をテーマに作られたこの子、成分や効果を置き去りにする事なくしっかり忙しい朝を応援してくれる素敵なイイ子と素直にレビューできます♪

『サボリーノでさぼれるの?』しっかりお答え出来ちゃいます。(ごくり)…

サボリーノでさぼれるぞぉぉぉっ

肌への馴染み方やメイクのりは当然個人差があるかもしれませんが、サボり(-の)は横着じゃない!って部分は試してみる価値が大アリです。

また、このシリーズ、夜用マスクとして「お疲れさマスク」というまた可愛い名前の妹がいます。

使い方も便利さも一緒。お値段も一緒で、「化粧水・乳液・美容液・クリーム・パック」までを配合した60秒マスク。…うむ…。確かに『お疲れさマスク』でございます。興味がある方は是非!

…と、ここまでサボリーノに想定外に魅せられたわたしですが、私の「怠け物語」はまだまだ高見を目指して進みます。

この「目ざまシート」で起きてしっかりスキンケアした後、以前ご紹介したベースメイクもマスクで済ませるところまではイメージできました。

(参考:毛穴隠してつるんと白肌」化粧下地マスク?便利アイテムをにゃにゃっと検証)

後は「マスクするだけで、マスカラとかチークを済ませてくれて、なんなら初音ミクたんみたいなお顔になれますよぉぉぉ!」シートが200円くらいで販売されたら、私の怠け道は終焉を迎えるのでしょうねっ!!(にっこり)

…っっと、気づけばまた妄想街道を走りそうになってきたので、この辺でレビューを完成させると致します(`・ω・´)ゞ(にっこり)

朝、時短が叶うシートマスクなら・・・コチラも↓

(文:まみりょしか/編:コスメクリップ編集部)

2019.12.13

まみりょしか
この記事を書いた人
コスプレ系フリーライター まみりょしか

女子として平凡に成長しながら二次元への誘惑に捕まり、独自の研究のみで「楽しむ」コスプレに熱中する「明日は本気出す系フリーライター」