2019.12.27

ルルルンのエイジングケアライン「ルルルンプレシャス」コスメ4種を体験♪

岸田茉麻
ライター:
岸田茉麻
エイジングケアに特化している【ルルルンプレシャス】が、2019年10月にリニューアルしました!

こんにちは!コスメコンシェルジュ・美容ライターの岸田茉麻です。

多彩なフェイスマスクをリリースしているコスメブランド・ルルルン

シーンに合わせてさまざまなラインを展開しているルルルンですが、そのなかでもエイジングケアに特化しているルルルンプレシャスが、2019年10月にリニューアル

乾燥、たるみ、くすみ……複雑化する大人の肌悩みに合わせた3種のマスク。

マスクと一緒に使うことで保湿力がさらにアップするクリームの全4種がそろいました。

ルルルンプレシャス(WHITE・GREEN・RED)

初めにご紹介するのは3種のマスク。

乾いた肌にうるおいを与えるのはもちろん、肌のコンディションそのものを整える処方が特徴です^^

この3種のマスクに共通しているのが、L22と呼ばれる複合オイル

22歳の皮脂を再現することで、揺らぎがちな大人の皮脂バランスを整え、肌にうるおいとハリをもたらしてくれるんですよ♪

(たしかに、22歳当時の肌はツヤツヤしてた記憶が……!)

ルルルンプレシャスWHITE」は、たるみやくすみが気になる大人の肌にぴったり。

肌に透明感をもたらす デトキシホワイト、すこやかなハリと弾力をもたらすパッションライン、そして肌のコンディションを整える2つのビタミン(ビタミンC誘導体・ビタミンE誘導体)を配合しています。

ルルルンプレシャスGREEN」は、肌のうるおいやしなやかさが欲しい方、コンディションが乱れがちな方にぴったり。

年齢によって衰える肌の機能をサポートするコケ細胞培養エキス、肌に透明感をもたらすホメオエイジ、肌のうるおいを保持する浸透型コラーゲン、そして大人の肌を整えるグルコオリゴ糖が配合されています。

ルルルンプレシャスRED」は、乾燥によるくすみや小じわ、ごわつきが気になる方にぴったり。

ヒアルロン酸の5倍の保湿力を持つといわれるサクラン、肌のターンオーバーを整えてごわつきやくすみを改善 へ導く白麹エキス、乾燥小じわやごわつきにアプローチする3種の米由来成分、そして肌をふっくらとやわらかくするウメ果実エキスを配合していますよ^^

フェイスマスクは3層構造になっていて、マスクにたっぷり含まれる美容成分を逃さない仕様になっています◎

また、フェイスマスクはスペシャルケアとして取り入れることが多く、週1回くらいの利用が通例。

一方、ルルルンプレシャスは“フェイスマスクありきのスキンケア”を推奨しており、朝晩毎日のスキンケアに化粧水がわりとして使い続けるようになっているんです。

※マスクのサイズはちょっと小さめ。(私の顔のサイズ問題…)

10分ほどおいたら、マスクを折りたたんで軽くパッティング。

このあとに使うのが、「ルルルンプレシャスクリーム」です。

ルルルンプレシャスクリーム

ルルルンプレシャスクリーム」は、フェイスマスクや化粧水でうるおいを与えた肌に使用する保湿クリーム。

肌をしっとりと整える2つの米由来成分、うるおいをキープするアロエベラ葉エキス、肌をやわらかくするウメ果実エキス、肌の透明感を引き出す 発酵酵母細胞壁エキス、そして肌にしなやかなハリや弾力をもたらすプロジェライン……美容成分をギュッと凝縮し、ぜいたくに配合しているのがポイントです。

見た目はジャムみたい、中身はカスタードクリームみたい……♡

実際に手にとってみると、こっくりしたテクスチャーであることがわかります。

ただ、肌に乗せた瞬間にスルスルっと伸びていくので使いやすいですし、なによりベタつかない。

クリームの油膜感が苦手、という方でもストレスなく使えるコスメだと思います◎

フェイスマスクは32枚入りのボックスタイプ、そして7枚入りのパウチタイプが発売されているので、まずはパウチタイプで試してみるのもいいかもしれませんね^^♪

エイジングサインが気になる大人の肌に、取り入れてみてはいかがでしょうか?

(文:岸田茉麻/編:コスメクリップ編集部)

2019.12.27

岸田茉麻
この記事を書いた人
コスメコンシェルジュ/美容ライター 岸田茉麻

元美容部員、現役コスメコンシェルジュの美容ライターです!ひたすら若作りに取り組み、コスメ収集しています。プチプラからデパコスまで「いい!」と思った商品、また美容に役立つ情報を積極的にご紹介します♪