cosmeclipは2020/12/22(火)を持ちましてサービス終了となります。詳細はこちらをご確認ください。

2020.11.17

メイクオフしながらやわ肌に導く【オルビス オフクリーム(クレンジング)】をレビュー!

yumi
ライター:
yumi
年齢とともに気になるお肌の乾燥。できればクレンジングも「しっとりした使い心地のものが良い」と思い、いろいろリサーチしてみることに。その中で気になったのが「オルビス」から2020年2月に登場したオフクリームでした。早速購入してみたので、実際の使用感などレ ビューします!

メイクオフしながらやわ肌に導く【オルビス オフクリーム】をレビュー!

オルビス オフクリーム(クレンジング)の特長

商品名
オルビス オフクリーム
ブランド名
オルビス
価格
2,530円(税込)

オルビスオフクリームは、「ただ落とすだけ」ではなく、”自分を労わる心地よい時間を過ごして欲しい”という思いを込めて作られたクリームタイプのクレンジングです。

クレンジングは、メイクを落とすためのものという認識しかなかったですが、メイクオフする時間が自分を労わる心地よい時間になるなんて素敵ですよね。

肌のうるおいを守りながらメイクオフできる

オフクリームのすごいところは、汚れを”見極めて落とす”というところ。

肌内部の水分が蒸発するのを防ぐ働きをする”細胞間脂質”にはなじまず、メイク汚れにだけになじむ「セレクトクレンジング成分を配合し、見極めて落とすクレンジングを実現しました。

お肌のうるおいを守りながら、とろけるクリームが肌に密着しお肌のキメの汚れもしっかりキャッチ!メイク汚れを包んで洗い流してくれます。

クリームタイプだと、ウォータープルーフのマスカラやアイライナーは落とせないかな?と思いきや、オフクリームはウォータープルーフ対応です!これは助かりますね。

うるおいをギュッと閉じ込め肌がつっぱらない

オフクリームには、お肌の成分と似た構造のうるおいのネットを形成する「セラミドネットワーク成分」を配合。

さらに、うるおいを抱え込む成分「ヒアルロン酸Na」も入っているため、お肌からうるおいが逃げ出しにくく、化粧水などでお肌を整える前から、うるおいを実感できます。

さらに、

  • ローマンカミツレ花エキス
  • ローズマリー葉エキス
  • ラベンダー花水

といったブレンドハーブ成分も配合しています。

クレンジングなのに、これだけのうるおい成分が入っているとは! 使用感が楽しみです。

うっとりする極上のテクスチャー

オフクリームは、人間が本能的に心地よいと感じる「大切なものをなでる」動作を徹底的に研究し、クリームを作り出したそうです。

ゆっくりした速度の動作に導く「コク」、体温に反応してとろける「とろけ感」、適度な圧で肌にぴたっと密着する「厚み」の3つの要素にこだわり、生み出された極上のテクスチャーのクリームは、心をもときほぐします。

実際に使ってみました!

20-40代女性 オルビスオフクリーム 使用前 メイク

オルビスオフクリームの使い心地や、どのくらいクレンジング効果があるのか実際に使ってみました!

手の甲にウォータープルーフのアイラインと、口紅を塗っています。ウォータープルーフがきちんと落とせるのかが気になるところ。

口紅は、指の腹を使って円を描くようになじませると、すぐにクリームとなじんで見えなくなりました。

テクスチャーはやはり良いです。なめらかで、ちょうど良い圧とリズムでなじませられます。くるくるなじませる動作がこんなに心地よいとは…

ウォータープルーフは、さすがになじませてすぐには落とせなかったです。クリームをくるくるしていると、オイル状に変化してきます。

※わたしは、オルビスの店舗でオフクリームを購入したのですが、お店の方曰く先に頬やおでこにクリームをつけくるくるなじませて、オイル状になってから目元や眉になじませると、メイク落ちが良くなるとのこと。

オイル状になってから、しばらくクルクルしていたら、ウォータープルーフのマスカラも落とせました。

20-40代女性 オルビスオフクリーム 使用後のメイク

洗顔フォームで洗ったあとはこんな感じ。口紅もアイラインもキレイに落ちています。クレンジング後の肌はスキンケアをした後みたいにしっとりもちもちです。

オルビスオフクリームの使い方

手の甲に塗って試してみましたが、ここでは実際に顔のメイクを落とすときの使い方を紹介します。

  1. まずクリームを取ります。(適量はさくらんぼ1個分
  2. 顔全体(頬やおでこなど)にやさしく円を描くようになじませる。
  3. しばらくなじませてオイル状になったら、目元や眉になじませる。
  4. 指先の感覚が軽くなり、メイクとしっかりなじんだら、水かぬるま湯でよく洗い流す。
  5. 洗顔料で洗顔し、いつも通りのスキンケアを行う。

まとめ

オルビス オフクリームを実際に使ってみた感想は、とにかくメイクを落とす時間が心地よかった…「テクスチャーが心地よい」ということ。

いつもはクレンジングをするのが面倒に感じたりするのですが、オフクリームはテクスチャーが好みだったので、今後メイクオフをするのが楽しみになりました。

洗い上がりの乾燥も気にならず、お肌がしっとり。秋・冬の乾燥しやすい季節に最適なクレンジングですね。手放せなくなりそう!

極上のテクスチャーのとろけるクレンジングクリーム。気になる方は、ぜひ試してみてくださいね。

(文:yumi/編:コスメクリップ編集部)

2020.11.17

yumi
この記事を書いた人
ライター yumi

趣味はカフェや喫茶店巡り、散歩、読書など。鎌倉が好きで良く立ち寄っています。最近は、近所のジムに通うのが楽しくなり美に関する関心も高まっています。