2020.10.03

超有名フェイスマスク「ルルルン」からクレンジングが発売!

横山彩乃
ライター:
横山彩乃
シートマスクで有名なルルルンですが、実はシートマスク以外のスキンケアアイテムも販売しています。今回は8月に新発売となったルルルンのクレンジングジェルをご紹介していきます。

ルルルン クレンジングマイルドジェルの特徴は?

商品名
ルルルン クレンジングマイルドジェル
ブランド名
ルルルン
価格
1,300円(税抜)

ルルルン クレンジングマイルドジェルは、その名の通り、ジェルタイプのクレンジングです。

ジェルクレンジングはマイルドだけどメイク落ちが良くないというイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。
実は、私もそのうちの一人で、クレンジングジェルはお肌の調子があまりよくないときや薄いメイクの時専用というイメージでした。

しかし、ルルルン クレンジングマイルドジェルはそんなこれまでのイメージを覆す製品となっています。

濃い目のメイクもすっきり落ちる

ルルルン クレンジングマイルドジェルはマイクロゲル構造を採用しています。

お肌の上でジェルを伸ばすことでマイクロゲル構造の中に含まれたメイクオフ成分がしっかりとメイクに絡んでメイクを落としてくれます。どんなメイクもしっかり落としながらも、ジェルクレンジングの良さであるすすぎやすさはキープしています。

弾力のあるジェルでお肌に負担をかけない

クッション性がアップしたジェルのおかげで、一般的なジェルクレンジングに比べてお肌への摩擦が大幅に少なくなっています。

その為お肌に優しく、コンディションの悪いお肌にも安心して使用することができます。

スキンケア成分もたっぷり

ルルルン独自の保湿成分である「MARSturizer」やお肌の調子を整える「モモの葉α-グルカン」、お肌をなめらかに整えて透明感のあるお肌へ導く「ハチミツエキス」など、メイクオフ成分のみでなく、スキンケア成分もしっかりと配合されています。

メイク落とししながらスキンケアでき、使うほどキレイになれるクレンジングです。

毎日安心して使える

ルルルン クレンジングマイルドジェルは、弱酸性、アルコールフリー、オイルフリー、まつエクOK、メイドインジャパンと、毎日安心して使える要素がそろっています。

毎日使うクレンジングこそ、安心して使えるアイテムを選びたいですよね!

実際につかってみました

ルルルン クレンジングマイルドジェルはどのくらいクレンジング効果があるのか実際に使ってみました。

ジェルを手に出してみると、確かに使ったことのあるジェルクレンジングに比べ、少しだけ固めのイメージで、出したジェルが流れずに形を保つくらいの硬さがあります。

今回は手の甲につけたメイクを落としてみます。

上からウォータープルーフマスカラ、アイライン、口紅です。

20-40代女性 ルルルン クレンジングマイルドジェル使用中 手

指の腹を使ってくるくるとなじませていくと、アイラインと口紅はあっという間にジェルになじんで見えなくなりました。

ウォータープルーフマスカラは軽くなじませるだけだと残っていますので、重点的にくるくるとさらになじませました。

使用感は、スルスルと良く伸びてなじませやすいのですが、ジェルの弾力がしっかりあるのでお肌と指の間にジェルがしっかり入り込んで、お肌への摩擦はかなり少ない感じがします。

直接こすっているという感覚はないのですが、アイラインや口紅いとも簡単に落ちてしまいました

20-40代女性 ルルルン クレンジングマイルドジェル使用後 手

ぬるま湯でジェルを洗い流した状態がこちらです。

ウォータープルーフのマスカラは少し残ってしまいましたが、アイラインと口紅はすっきりと落ちています。

ジェルならではの使用感でさっと流せました。

そして洗いあがりは変にぬるぬるしたり洗い残し感があったりすることはないのですが、しっとりとした仕上がりツッパリ感もありません。更に洗いあがりのお肌には透明感が出ているように感じます。

クレンジングジェルなら・・・こちらも人気です↓

使用後の感想

ルルルン クレンジングマイルドジェルを実際に使ってみての感想は、ジェルクレンジングの良さはそのまま残しつつ、メイク落ちやジェルの弾力などはとても良くなっているアイテムだなと感じました。

実際に顔にも使用していますが、本当にツッパリ感もなくマイルドながらも、洗い残し感がなくさっぱりとした洗いあがりが気に入っています。

ウォータープルーフのマスカラが落ちなかったのは少し残念でしたが、事前にポイントメイク落としで落としてから全体を洗うことで全く問題はありません。

お湯オフタイプのマスカラの場合は事前のポイントメイク落としなしでもすっきりと落とすことができました。お肌に優しくて使用感の良いプチプラクレンジングをお探しの方にはとってもおすすめのアイテムです。

気になった方は是非一度試してみてはいかがでしょうか。

(文:横山彩乃/編:コスメクリップ編集部)

2020.10.03

横山彩乃
この記事を書いた人
美容系フリーライター 横山彩乃

美容系情報収集が大好き!エステティシャン・美容インストラクター・エステサロンマネージャーの経験を経て美容系フリーライターに。美容の基本知識や話題のコスメ情報など幅広くお届けします。