2020.02.08

拭き取り化粧水【ビオデルマ サンシビオ】で手軽にメイクオフ!

やすだゆみこ
ライター:
やすだゆみこ
「もっと簡単にメイクを落とせたらいいのに」こんな風に思うことありませんか?メイク落としって毎日のことだけど、なかなか面倒くさいですよね…。今回は手軽にメイクオフできて、しかも肌にやさしい激推しアイテムがあるのでご紹介します♪

ビオデルマは皮膚科医も推奨するブランドだから安心

白い背景に20~30代女性が左手でふき取り化粧水のボトルを持っている

スキンケアブランドのビオデルマは、皮膚科学に関心の高いフランスで誕生。フランスで多くの皮膚科医が処方するほど広く愛されている商品です。

使用している成分も、素肌にもともと存在している成分&素肌に近い成分にこだわって作られているので、敏感肌の人でも安心して使えます!

ビオデルマのクレンジングウォーターには3種類ある

メイクも落とせるビオデルマのクレンジングウォーターには3種類あります。

  • サンビシオ(ピンク)→敏感肌用、1番人気
  • セビウム(緑)→オイリー肌用
  • イドラビオ(青)→乾燥肌用

この中から今回は、1番人気の敏感肌用に作られている「サンビシオ」についてご紹介しています

「ビオデルマ サンビシオ」基本的な使い方

20~30代が左手にコットンを持っている

1本でメイク落とし+洗顔+うるおいケアという3つの使い方ができるビオデルマサンビシオ!

ここでは、メイク落としとしての使い方をご紹介します。

使い方はほんとうに簡単!

※手や顔は濡らさないで使用してください。

  1. コットンにたっぷりとクレンジングウォーターをとる。
  2. (ここで使う量をケチると肌がこすれてしまうので、ヒタヒタにとるのがおすすめ!)

  3. コットンを使って顔全体のメイクとよくなじませて、やさしく拭き取る。
  4. コットンに色がつかなくなったら、メイクオフ終了です!

メイクを落とし終わったら、洗い流す必要はありません。いつもどおり化粧水や乳液をつけてお肌を潤してあげてくださいね♪

「ビオデルマ サンビシオ」使用して感じるメリット

20~30代女性が両手で頬をおさえている

わたしがビオデルマのクレンジングウォーターを使って感じたメリットは主に3つあります。

メリット1. 拭き取るだけでメイクを落とせる

拭き取るだけでメイクをオフできるってすごく楽だし、時短にもなるんです。これは本当にありがたい!

「めんどくさいから、今日は化粧を落とさずに寝ちゃおう…」なんてことにならずにすみます。笑

メリット2. 忙しい朝の洗顔代わりにも使える

ビオデルマのクレンジングウォーターは、朝の洗顔代わりにも使えます!

朝起きたての肌は、寝ている間に皮脂や部屋のホコリなどで結構汚れているんですよね…。

バタバタしていて忙しい時は、「顔を洗う時間すら惜しい!」ということもありますが、そんな朝でもクレンジングウォーターでささっと顔を清潔にできるので、本当に重宝しています。

使い方は、メイク落としの時と全く同じです♪

コットンにクレンジングウォーターをひたひたにとって顔全体を拭き取ればOKです!

乾燥が気になる人は、化粧水などをつけてうるおいケアをしてくださいね。

メリット3. 肌がピリピリしない

ビオデルマサンビシオは、無着色、アルコールフリー、弱酸性、パラベンフリーとお肌にやさしく作られています。

わたしは肌がわりと敏感な方なので、一般的なクレンジングシートだと肌がピリピリしてしまうのですが、ビオデルマのクレンジングウォーターでメイクをオフしても肌に刺激を感じたことはありません!

手軽にクレンジングしたいという人はもちろん、肌が敏感な人もぜひクレンジングウォーター「ビオデルマ サンシビオ」試してみてください♪

(文:やすだゆみこ/編:コスメクリップ編集部)

2020.02.08

やすだゆみこ
この記事を書いた人
ライター やすだゆみこ

趣味はカフェや喫茶店巡り、散歩、読書など。鎌倉が好きで良く立ち寄っています。最近は、近所のジムに通うのが楽しくなり美に関する関心も高まっています。