2019.10.14

【透明感のある肌を!】30代以降の肌にぴったり◎アテニア「スキンクリアクレンズオイル」特集

岸田茉麻
ライター:
岸田茉麻
アテニアの「スキンクリアクレンズオイル」を大特集!実際の使用感はもちろん、期待できるスキンケア効果についてもくわしくご紹介します♪

こんにちは、コスメコンシェルジュ・美容ライターの岸田茉麻です。

長年たくさんのクレンジングオイルを試してきましたが、なかでも30代を迎えた肌にこそおすすめしたいクレンジングオイルがひとつあります。

それが、今回ご紹介するアテニア「スキンクリアクレンズオイル」です!

くすみの原因にアプローチして、肌に透明感をもたらすうれしいスキンケア効果が期待。疲れて見える、血色が悪く見える、とにかく肌色がくすんでいる!そんな30代以降の肌におすすめしたい理由をくわしくお伝えしますよ^^

そもそも肌ステインってなに?

あまり聞きなれない“肌ステイン”という言葉ですが、“ステイン”という言葉で“汚れ”を連想する人も多いのではないかと思います。

そう、肌ステインとは古い角質の汚れのことなのです。

肌が紫外線などの外的ストレスを受けると活性酸素の発生量が増え、角質のタンパク質と結びついてくすみの原因“肌ステイン”につながります。

ファンデーションの色が合わなくなる、顔色が悪く見える、疲れて見える……これらに該当する場合は、肌ステインが蓄積されているサインかも。

「スキンクリアクレンズオイル」で肌ステインはオフできる?

「スキンクレンズクリアオイル」の一番の特徴は、肌ステインにアプローチしながらメイクオフできるところにあります。

……が、いったいどんな仕組みで肌ステインがオフできるのか気になるところ。

肌ステインにアプローチするのは、ロックローズオイルとイモーテルオイルの2つの成分。

ロックローズオイルには、肌にこびりついた古い角質をゆるめ、肌の外へ排出させる働きが期待できます。ひとことでまとめると、肌ステインをゆるめて流すといったところですね^^

そしてイモーテルオイルには抗酸化作用があり、肌ステインの原因そのものを作らせない働きがあります。

肌ステインの原因=活性酸素は、くすみ以外にもシワやシミなどたくさんのエイジングサインを結びつける存在。
だからこそ、メイクを落としながら活性酸素にアプローチできるのは画期的!といえますね。

ちなみに「スキンクリアクレンズオイル」にはオイルとクリームの2タイプが展開されています。
好みに合わせて選ぶことができますよ♪

肌の透明感を目指すあなたに・・・コスメクリップ編集部イチオシのクレンジングについては、こちらの記事でもご紹介しています^^↓

でも…クレンジングオイルって乾燥しない?

クレンジングクリームならまだしも、クレンジングオイルは洗浄力が高いことから肌の乾燥を心配する人も多いはず。

しかし!「スキンクリアクレンズ」には美容液や高級エステでも使用される植物オイルを多く含んでおり、肌に必要なうるおいをしっかり閉じ込めてくれるんです◎

肌のうるおいを閉じ込めてなめらかな肌へ導くバオバブオイル、毛穴汚れや過剰な皮脂など不必要な汚れをオフするアルガンオイルがその例。

汚れを落とすだけではなく、肌のうるおいを守って肌ざわりなめらかに整えてくれる……これが「スキンクリアクレンズオイル」のポイントともいえますね♪

「スキンクリアクレンズオイル」を実際に試してみた

それでは、実際にスキンクリアクレンズオイルを試してみたいと思います^^

今回使用したのはオイルタイプで、天然精油をブレンドした“アロマタイプ”

レモングラスやベルガモットなどの柑橘系アロマが使われています!

W洗顔不要の「スキンクリアクレンズオイル」を肌になじませ、指のはらを使ってくるくる……

メイクにすぐなじむので、ものの30秒でしっかり洗い流せました!

なによりマツエクにも使えるという点が、マツエク中の私にとってうれしかったです♡ (まつげを強くこすらないことがポイントです!)

クレンジングをしている最中も、アロマの香りで気持ちがリラックスできたみたい。肌ステインにアプローチするからこそ、毎日使い続ければ肌の透明感アップが期待できますね♪
使い切った後、肌がどのように変わったかまたご報告できればとおもいます。

今回ご紹介したアテニアの「スキンクリアクレンズオイル」は、全国のアテニアショップをはじめ、通信販売でもお求めいただけます。

ぜひチェックしてみてくださいね^^

詳細は公式ホームページをチェックしてください!

(文:岸田茉麻/編:コスメクリップ編集部)

2019.10.14

岸田茉麻
この記事を書いた人
コスメコンシェルジュ/美容ライター 岸田茉麻

元美容部員、現役コスメコンシェルジュの美容ライターです!ひたすら若作りに取り組み、コスメ収集しています。プチプラからデパコスまで「いい!」と思った商品、また美容に役立つ情報を積極的にご紹介します♪